マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。

そぞろなこころ


パペガではイベント始まりましたね!
参加できないけどTwitterのTL見てるの楽しいです。
なんかギャラクシーって響きがパペガっぽくなくて面白いw




今回も自分語りです、すみません。

出産してはや一週間、実は赤ちゃんが家にいません。
というのも妊娠中から赤ちゃんの卵巣嚢腫(卵巣が肥大する病気)が
指摘されてて、産まれた後詳しく検査するため
小児科医療センターに移って行ったのです。

結果から言うと今のところ問題なしで、手術の必要なし。
あまりに大きいと捻転の危険があるので摘出することがあるそうです。
成長の過程で萎むことが多いらしく、
うちの子も今すぐ処置が必要な大きさじゃないので様子見でいいみたい。
でも念のためと詳しい検査をしてるので時間がかかっております。


新生児のうちにお腹開くのかとか、卵巣片方無くなっちゃうのかとか
そういった心配は全くなくなったし、
最新医療でもののついでに詳しく検査もしてもらえて、
さらに産後の体が回復していない今の時期に
夜の授乳で寝不足になることなく過ごせてて良かった♥

……ってなるわけないじゃないですかw
もー寂しくて仕方ない。
まだ寝てないとダメな時期だし医療センター遠いから
自力でお見舞いに行けないし、
指折り帰ってくる日を待ってるけど検査結果が来たって連絡まだ来ない!
産んでからまだ3回くらいしか抱っこしてないよ(泣)

そうは言ってもすぐ帰ってきてくれる訳じゃないし
いまのうちに目一杯休んで…って昼寝したら今度は夜に寝られなくなりw
赤ちゃんの世話してないから体力使ってないんですな…
かといって座っていると腰や子宮に負担がかかって痛いので
日中座って何かするわけにもいかず。
ねっころがっていつ帰ってくるんじゃーって考える日々です。
張り合いがないってこういうこと。



七夕なのでちょっと愚痴ってみました。

帰ってきたら上の子の赤ちゃん返りと寝不足の日々が待ってるけど、
今の暇さがきっと恋しくなるの分かっているけど、
早く帰ってきますように。


[ 2017/07/07 12:53 ] 未分類 | TB(-) | CM(3)

私事(パペガ関係なし)


先ほど待ちに待った朝食を頂きました、とっても美味しかったです。











タイトル通りパペガには全く関係ない話なのですが、
数時間ほど前に出産しました!
おぎゃっとマンドラゴラのように元気よく泣く子を授かりました。


赤ちゃんのために産着を作っていて、
それをブログで紹介するはずが思ったより早く陣痛がね…w
嫌な予感がしてたので急いで仕上げて、手洗いして、
あとはアイロンかけて写真撮れば…!のところでタイムアップしました。


お母ちゃんアイロンかけといてええええ。


そんなわけなのでパペガに関係ない更新に片寄るかもしれませんが、
これからもどうぞよろしくお願いします!
[ 2017/06/28 08:32 ] 未分類 | TB(-) | CM(5)

消化する毎日


こんにちは、暑い日が続きますねー。
なんと6月に入ってしまいました、もうすぐ梅雨が来ますなぁ。


6月中旬から実家に帰省する予定があるので、今片付けるべきことを一つずつ消化しています。
Arty誌の投稿もなんとか終わりました。
インテリア~に応募してくださった3名の方ありがとうございました!
ちなみにパペット裁縫箱は今回お休みです。
色々案は考えたけど材料見ながらどういう風にアレンジするか考えつかなった…。
いつかこれらの案も消化したい、うんw



そろそろ荷造りもしないというか、衣替えもしないといけないのだけどだるいだるいw
実家に帰省してる間は、多少パペガできるかもしれないし、出来ないかもしれない。
なるべく顔は出したいなーって思ってます。
借り物PCだと気を遣う、というんじゃなくてどんだけゲームやってるんだ!って
親に思われるのが嫌なのですw


とりあえずあと2週間ちょっと、やること頑張って終わらせよ~。

[ 2017/06/02 20:35 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

お久しぶりです


更新があいて広告がでてしまいました。どうもどうもすみません。
気づけばまるっと桜イベントのことも記事にしていないし、
海賊イベントは今週で終わるところ。  あうあうあーw



言い訳タイムを始めますとw
なんてことはない、最近購入したニンテンドースイッチとゼルダのせいでござんす。
ものすごい時間を吸われていきました。

もともとゼルダシリーズはほとんどやったことないんですが、そんなこと関係なく楽しめました。
ほとんどと言うのは初代FCとSFCのソフトはあったんだけど、
ぜんっぜん上手くできなくて10分くらいで諦めたことがありました。
あの頃の私はアクションまるで出来なかった…。
今だったらリベンジできそう、ああやりたいゲームがまた増えてしまった。



あとGW前半に息子がヘルペス性口内炎になりまして、その後自分も感染。
今年のGWは全て寝て過ごしました…。
口の中がとても痛くて、食事が辛くて、生きてるのが辛いって感じる一週間でした。
食いしん坊だから本当につらかった!
今は敵をとるかのようにいっぱい食べてますw


そんなわけでご無沙汰でしたがまた緩く更新していきたいと思うのでよろしくお願いします!
とりあえず、トリエント見つけ次第、仲間の証拾いに行きます~。

[ 2017/05/12 23:08 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

2016年 悲喜こもごも


もう今年もあと少しとなりましたね。
毎年思うけれど一年が本当に短いです。おかしいなぁw

今回はちょっとパペガに関係ないので折りたたみます。
ちょっとセンチになってグダグダ言うの許してぇな!

Read More

[ 2016/12/31 21:36 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)