FC2ブログ

マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カタルシスイベント

取り戻せ勘



細々と参加していますカタルシスイベント。
去年はちょうど里帰り前後だったので全く立ち上げられなかったのですが、ずっと気になってました。
そう、スチパン装備!!


スチパン靴


去年からずっと欲しかった。
適切なカテゴリーか分からないけど、古き良きスーファミRPGってだいたいこんな恰好してたじゃんロマンだよねw
とりあえず着まわせそうな靴を作りました。
でもマジカ家具も可愛いから色々悩むわぁ、今回のキャンプ用品もいいですね。


最近娘がよじ登ってきてキーボードをいじりたがるようになりました。
なのでスキを伺いながら、復帰したいw
魅力的なんだよねPCって。おもちゃの最上級品に見えるのでしょう。
まーお母ちゃん遊びにしか使ってないから正解なんだけどねw
更新頻度はやっぱりひどいと思いますが、時間が出来たら更新します~。


スポンサーサイト
[ 2018/08/19 00:06 ] パペガ | TB(-) | CM(0)

10周年イベントまとめ


すっかりまたご無沙汰してました、簡単に10周年イベントの振り返りを。
とにかく今回だけかもしれない!と思ってハロウィンは置いといてアーティさんのお家に通いました。
可愛いものいっぱいだったね。
でも脱ぎっぱなしの服放置してたら、こんなパペット達だもん持ってっちゃうよと思ってたら、
後半家が半壊した時に本当に服が減ってたので笑いました。
だれか持ち帰って匂い嗅いでる可能性、パペットおそるべしw



そしてツイッターにも上げましたファン作品は、布描きクレヨンで作りました。

10周年バック

気に入ってます、気に入ってますが言い訳させて下さいw

最初は、コボとかビックフッドとか羊とか、それぞれの塔をイメージする生き物を配置する予定でした。
でもそうするとあまりになんでもありになって、統一性がないなぁってなって、
ランドランドとプレシオいるし、水系に寄せようってなったらこんなメンツになりました。

描いてて楽しかったけど、ジャイアントアングラーとか誰得なんだろうねw いや個人的には好きだけど。
ランドランドとプレシオの間があまりにあったので後から電気ウナギ書き足し。
おかげでどうしてお前センターなん?状態。
そのうち一般受けするモンスター作品も作る、作るよ!それで手打ちにしましょう。


10周年の特別イベントも嬉しかったし、続行予定のお言葉も嬉しかった。
なんかほくほくしたよね。
まだまだリアルで作ってみたいもの、描いてみたいものいっぱいあるから
これからもよろしくお願いしますアーティさん!
[ 2017/11/11 21:24 ] パペガ | TB(-) | CM(2)

気付けば10月


ご無沙汰しております、ウールでございます。
秋が来てウール(ニットやフェルト)の時期到来で張り切っております元気です。


なかなかゆっくりPCの前に座る時間がなくてブログすっかり放置でした。
寝かしつけながらキーボードは打てないからねぇ・・・
でも抱っこしながらコントローラは持てるのでついついイカとゼルダやってましたw




10月でパペガは正式サービス開始10周年、
それに合わせて10周年記念イベントが来るというのでとても楽しみにしています!
これからも細々とでいいから続いてほしいなぁ…。
色んなゲームに手を出すけど結局帰ってくる場所、ネット内のマイホームそれがパペマジアヴァ。
ツイッターで呟きましたが記念絵ならぬ記念刺繍をしたい!意欲はあるんですが
まるで図案が浮かびませんw
せめてイベント中にお披露目できるといいなぁ・・・。

そして絵と違って刺繍の場合、出来上がった物をどうするかの問題。
飾る…飾るか?いっその事アーティファクト本社に贈っちゃう?w
額装にして贈っちゃう??YOU贈っちゃう???
そういうのって受け取って頂けるんでしょうかね?

まぁ出来上がってから考えることですね、どんなのにするかちゃんと考えようっと。
[ 2017/10/05 00:43 ] パペガ | TB(-) | CM(0)

妄想を語ります。


すっかり更新開いてしまいました。
ホワイトウィークイベントはトルソー課題分の卵を確保して終了。
家具も可愛いからもうちょっと集めたかったけどまた来年かお金で解決かな・・・w




さてさて、題名の通り今回は妄想を語ろうかと!
え、何急にって感じですが、まぁ聞いてくださいw

最近めっきり絵を描いてませんが、この通りいわゆるオタクな私です。
それでどんなタイプのオタクかというと、
ケモノ(モンスター)と世界観が特に好きになるタイプなんです。
好きなキャラクターがいるからハマる、というより
創作意欲がわくような世界観・可愛いモンスターがいるからハマるっていうタイプ。


世界観も特殊な地形がいっぱいあると最高。
街一つ一つに個性があってそこに住む人々の生活とかも考え込まれてるとたまらない。
「もし自分がこの世界に住んでたら…」って妄想が捗る世界がたまんないんです!

それでこれだけパペマジを続けてるのはつまりそういう妄想が楽しいゲームだからなのですが、
みなさんもそんな妄想したことありません??あるよね??




スプレンドルミサスにはNPCほとんどいないけど、劇場があるから結構栄えてるだろうな。
ナグロフクエでよく色んな職業の人が出てくるから色んな人が住んでるんだろうな。
冒険家って生計たてられんのかな・・・魚屋にアラクールの魚とか卸すのかな、それって猟師やん!
うちの主人は料理人だから、この世界だったらどんなとこでどんな食材仕入れするのか気になる。
自分は・・・能天気に専業主婦できたらいいけど、出来ないだろうからなぁ
そしたらやっぱ手堅く公務員でしょ!王立関係で働くべ。
植物研究所とかあるからそこに入れたら公費でマンドラちゃん栽培し放題だよいいなー。
あーでもきっと「ドライアドは俺の嫁」派と「食虫植物の魅力が分からないとは未熟者め」派と
研究費と温室の土地をめぐって日々戦うのかもしれない…。
休日にはささやかな楽しみ、美味しいアイスクリームを食べに行くんだ。



みたいな妄想をしていますw
アヴァロンもパペガレガシーもしてみると結構凝った世界観だとわかるのに、
なんだろう、この殺風景な感じ。
雰囲気づくりのためだけのNPCを配置したり、行き来できる街を増やしてくれると、
もっともっと、味わい深くなると思うんですけどね。
そんな掘り下げ方してくれないかなぁ~。

そんな独り言でした、みなさんの妄想も聞いてみたいのでちょっと書いてみましたw


[ 2017/03/28 17:21 ] パペガ | TB(-) | CM(0)

ゲヘナちゃんが来た!ホワイトイベント


イベント開始からちょっと時間がたってますが、がっつり参加してます!
干支の動物が追加されるという皆さんの予測どおり今年はゲヘナちゃんが登場。

新ゲヘナちゃん

葉っぱが可愛いね!
今回ネタ衣装がいっぱいで、どれもこれも作りたくなるものばかり。
新トルソーお題を優先に作るけど卵足りなさそうだなぁ。
欲を言うとこのゲヘナちゃんが巻いてる葉っぱも衣装に欲しかったw
来年追加されたり…しないよね、うん来年は来年できっと新しいモンスター来るものね。
犬ってなんだろうなぁ、コボルト??





ツイッターでお祝いのメッセージたくさんありがとうございました!
今年も誕生日を迎えました、イエイ!!
それでこれはきっとアーティさんからもプレゼント貰えるだろうゲヘへって下心満載で
Ⅳの塔回ったのですが、サファイアは全く出ずw
もういいもんヴァルクエ進めよー!っと思い立ちアラクールを回ることに。
もしかしてこっちでぽろっとトルマリン出ちゃうんじゃないの~??なんて考えも空しくw

誕生日でも物欲センサーを解除してもらえるわけじゃありませんでしたw
きっと忘れたころにぽろっと出るよね……
というわけで欲深い誕生日が過ぎていきましたとさw



これから先、ヴァルクエで4つは納品するはずだから
イベント終わる前に2個は拾いたいな~~~~。がんばろうぞ~~。
[ 2017/03/09 23:10 ] パペガ | TB(-) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。