マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Arty6月号発行


今更ですが、今回もArty誌に参加させていただきました。
手芸の「パペット裁縫箱」は今回はお休みして、
お部屋紹介の「Interior of Next door」と、ツイッターでなんとなく取ったアンケート結果を
掲載しました!


tumblr_inline_oqxe0xrZFA1tmek2a_500.png


いやーなんていうかすごいよね(残念語彙力)
趣味で参加させてもらってるものなんで、ただ自分が楽しめる事をやらせてもらってるわけなんですが
毎回いい刺激を受けて、なにかしらの技術が向上してる気がします。
……具体的にどれがとは言えないけどw
趣味でも自分よりも技術やセンスのある人達と接する機会があるって
すごい恵まれたことだなぁと思います。そういう意味でネットってすごいね。
イラストサークルに所属して毎月出す部誌のために絵をせっせと描いてた学生時代も、
色んな人の絵を見ていい刺激受けて楽しかったなぁ。
締め切りやテーマがあるのもArty誌と一緒でねw
サークルの追体験みたいで本当に楽しいです、これからも参加していきたいな。




という気持ちなんですが、
リアルの方で大きく環境が変わるのでいったんお休みします。
創作自体は何かしらするんだろうけど、それを編集する作業が出来なそう……。
PCまた不調だし、もうそろそろ延命治療はやめて買い替えるべきかもしれんし……。
いつか復帰する時の為にせっせとネタを貯めとこうと今は思ってますw


ぼろ布で作れるカラフルな「パッチワークな敷物」。
あの色味が大好きであれを元に何か作りたいんだけどやっぱりひざ掛けなのかなぁ?
あれパッチワークだけどモチーフつなぎもあり??小さくしてテーブルライナー的な敷物にする??
なんてものも考え中。暖色系だから秋冬ものがいいのかなって勝手に思ってたり。
基本「パペット裁縫箱」は自分が欲しいもの作ってるだけなんで、多分ひざ掛けになりそうですw
秋までゆっくり考えようっとー。



ではでは、みなさんイベント頑張りましょう!

[ 2017/06/10 22:06 ] | TB(-) | CM(0)

4月号公開


以前より参加させて頂いてるArty誌の4月号が公開されました!

4月号表紙

見に行く方はこちらから



10周年って、すごいよねー!
シンプルだけど奥深いんだよねパペガって。
いくつか大型MMOやって来たけど、いくら綺麗なグラフィックでも
ただルーチンワークでレベリングして、選択肢の少ない用意されたコーデで満足するような、
そんなゲームばかりでした。
最初は楽しくても狩場が変わってもやることは同じですぐ飽きるんです。

魔法だって使える色んな武器持ち替えて楽しめる。コーデ考えるのが楽しい。
本当にふざけたい時は石ころ投げるだけ縛りとかだって出来ちゃう。
シンプルだけど自由度高いから自分なりに楽しめる。
狩場・アイテムの取り合いで殺伐としないってのも魅力の一つですかね。



あとはまぁ創作意欲を掻き立てる作品だっていうのがポイントですね。
創作意欲なんて大層なこといったけど、一言でいうと萌えだよね萌えw
「まじこのキャラクター可愛い!」「なにこのアイテムデザインツボなんですけど!」みたいな。
パペマジアヴァは萌えポイントいっぱい。
なのでクラフトページで参加させてもらってます!

チャーム紹介


なんだってやってみたい性分で、ナノビーズもやってみたいと思ってたので手を出しました。
ちまちま単純作業だけどとっても楽しかった!
基本はドット絵だからマイパペットのドット絵が用意出来ればナノビーズにすることも可能。
よかったらぜひやってみて下さいな~!




あと、クラフト好きなので、布の様な柄を考えるのが好きです。
今回作ったぬいぐるみ柄ももし使いたい方がいればお好きに使ってください。
クリックすると大きくなります。
手作業でランダムに置いたので正直ばらつき適当なのはご愛敬w


ぬいぐるみ柄

ハー楽しかった、次は何を作ろうかな。
[ 2017/04/01 19:32 ] | TB(-) | CM(0)

新年!


IMG_20151231_0002.jpg


あけましておめでとうございます。
いつもご愛読ありがとうございます、今年もよろしくお願いします♪
[ 2016/01/01 00:01 ] | TB(-) | CM(0)

フレマンドラちゃん集合


ツイッターで募集&落書きしていたマンドラちゃんをスキャンしたので、
こちらにまとめて乗っけておきたいと思います!

フレンドさんに似せて亜種を作るのは楽しかった~。
大掃除とかイベントとか落ち着いたら第2弾やりたいな。

画像ばっかりなので重くなってすみません;

アネモネタナ

ヒマワリホロ

カスミヒナ

バラメア

コスモスクルミ

チューリップケバダチ

スズランシノブン

マーガレットウニ

ホネ苔し




最初はコントラスト強く、色はっきり!って思ってたのに
いつもの癖が出て、どんどん色が薄くなっていく過程が見て分かる・・・w
次こそ鮮やかな色合い目指そうそうしよう。
思いつきで始めた企画だけど、フレさん達の好きなお花を知る事が出来て楽しかったです。

さー、レクイエムイベント頑張るぞー♪
[ 2015/11/13 21:53 ] | TB(-) | CM(0)

イベントお疲れ様


ハロウィンイベント終わりましたね、お疲れ様でした。
運営さんの頑張りのおかげで、毎月イベントがあるわけですが、
やっぱり昔からある花嫁・ハロウィン・クリスマスイベントはワクワク感が違いました。

今年は部屋作りもやってすごい充実したハロウィンイベントだった。
・・・おかげで今若干燃え尽きてますw
ゆっくり好きな服作りながらスローライフでいいかみたいな気分。

リアルでもやりたいことが滞っているし、
今年はパペでもリアルでも余裕のあるクリスマスを過ごしたいと思っているので
(去年はひどかったw)
11月中になるべく色々終わらせたいと思ってます。
だからやっぱりパペマジゲーム自体はスローペースかな。
もちろんゲームもしたいんだけど、時間が足りない!!





最近お気に入りのコーデ。

ジャンパーコーデ

ベストとスカートが重なってジャンパースカートみたいでしょ。
季節的に中にはタートルネックのニットとか着させたいけど、
スカートの上に出て着ちゃうのでこれで我慢。


ちょっと落書き。



ジャンパーウール

しまったこだわりのバラのチョーカー描き忘れ。
パペガだとスカート長いけど、ミニ丈の方が可愛い気がした!
もっとジャンパースカート、エプロンスカート増えないかな。

レクイエムイベントではどんな衣装増えるんだろう、
着回しの効くアイテムだったらいいな、楽しみにしておこう。
[ 2015/11/05 03:03 ] | TB(-) | CM(0)

