マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。

独り言



最近ね、ちょっとやりたいなーって思ってることがあって。
実は、パペマジの服を作りたいというか、
自分のアバター人形いたら可愛くない?と思って。
絵とかかいてるけどさ、パペマジの衣装ってホント好みだから立体で欲しんだよね。


んでんで、じゃぁ何に着せるかって問題があって。
着せ替え人形の殿堂だけどリカちゃんとかバービーはやっぱないじゃん?



りかちゃん

パペマジテイストから考えるとナイスバディすぎるのよね、足長いもん。
やっぱこのほんわかした感じを残したいから出来ればずんぐりした体形がいいのよね。






個人的には、シルバニアファミリーが大好きなんだけど
ちょっと小さくてさ、服が作りにくいのよね。



シルバニア

耳が大きくて帽子が大変そうだし、靴も履かせられないしね…。
服の作りやすさでいったら、やっぱり20~30㎝は欲しいわけ。
あーどっかにないかなぁ、そのくらいの大きさで3~4等身の可愛い系!








……、きゅ、きゅ、キューピーちゃん??



qp-size.jpg

た、たしかに体系もサイズ展開も申し分ないけど、強制ハゲだしなぁ。
てか一体だったらまぁ可愛いけど、何体かいたらちょっと不気味かも・・・
かといってちゃんとしたドールに手をだしたら一財産かかっちゃうよね。



え?じゃぁ人形も作ればいいじゃん?ぬいぐるみとか応用して??
や、それはやだよ、だってめっちゃ大変じゃん!
高校の時一回くまのぬいぐるみ挑戦したことあるけど、
首うまく繋げられなくてフランケンみたくなったよ?
人形作りなんかしたら、疲れ果てて服作らなくなる、絶対w
マッパで放置確定になるから、この案は無し。むりむり



あああああ、なかなかいい人形いないよおおお。
もーこれじゃ服作れないじゃんかー。



え?じゃぁ普通に人が着るサイズで作ればいいじゃん?
いや、だって、ねぇ、誰が着るのそれw
一人で作って、一人で着るの?ハロウィン終わってるのに??
いやいやいやw
人形だったら着せて飾っておけばいいけど、
人用に作ったら着ないと勿体ないよね?家で一人できるの空しいよ。
かといって着るとこないしね・・・








・・・ふ、冬コミ??



bigsiteImage01.jpg


確かに着れるけど…、え、でもさでもさ
行ったことあるよあるから分かるけど、
同じジャンルのレイヤーさんと交流したりするのが醍醐味だよね、コスプレって。
ただでさえマイナーなパペマジの、しかもNPCじゃない個人アバターコスしたところで
果たしてだれがパペマジだと気付いてくれるのでしょうかw

つーか、私以外にパペマジコスの人いないでしょ、絶対。
いやいや、パペマジ好きでもソロは無理だってw









と、いうわけで、
古代戦士のコスプレをしてくれる仲間を募集します☆


はぁ~とりあえずシルバニア買おうw
[ 2015/11/08 03:13 ] 小ネタ・マンガ | TB(-) | CM(3)

イベント最大の敵


イベント中の強敵1



イベント中の強敵2


普段息子が起きている間はPCを触らないのだけれど、
やる事・回るところが多い花嫁イベントだから無理やりINしてみたらこの有様でしたw
一人で遊べるんだけど、親のやってるものの方がきになるのよね。

ヘルベル作りたくて頑張ってたけど、手ごわい妨害のせいで
挙動不審になったりチャットできなくなったり、フレンドさんに迷惑がかかるので
起きている間のINはすっぱりあきらめることにしました。
イベントも残りわずかだけど、鬼の寝てる間を狙ってINしている私を見かけたら
仲良くしてくださいな。

来年はいい子に寝るようになってねw
[ 2015/06/24 02:35 ] 小ネタ・マンガ | TB(-) | CM(2)

お前は知っているか


今日なぜか唐突に、キャラ当てのおっさんを思い出しました。


久々のおっさん

お久しぶりおっさん!
昔、ぜんっぜん戦力にならないポケモンとか当てさせて困らせたよなぁ。
でもどんどん知っているキャラが増えていって、
最終的にはゴクリンだって当てられるようになったおっさん。
パペガのキャラクターでもついてこれるかしら?
お前の知識力試してやろうじゃないの!というわけで久々にやってみました。


さて、そうなると誰を当てさせるか?
どう考えてもマンドラゴラは無理でしょう、きっと草タイプのポケモンか何かになるw


人気No.1のシャスラさんなら知ってるかもしれんということで


ロードオブミラージュ

イケメン として 名高い シャスラ、君に 決めた!






さっそく開始

質問1
このように簡単な質問を20ほど答えると、
思い浮かべていた人物・キャラクターをズバリ言い当ててくれます。

>で、男性なのでいいえ。



質問2 名前はすべて漢字?
>いいえ。



質問3 実在する?
>いいえ。



髪の毛はえてる?

髪の毛の有無でそんなに絞れるのかなw
真の姿だとてっぺん光ってるけどそれでもあるよ。
>というわけで、はい。



質問5 名前に「ん」が入る?
>いいえ。



質問6 闘う?
>はい。めっちゃ強いです。



7苦戦してる

この辺からおっさんは苦戦しだしました。
まだどの方向性にいるキャラクターなのかわかってないものね。
>いいえ。



8

さらに悩むおっさん。
この質問みてたしかにこれらが入ったキャラクターって多いなぁって感じました。
あとさ行とラ行もおおいよね、気のせい?
>はい。



質問10 しっぽがある?
>いいえ。



質問11 10巻以上漫画がある?
架空のキャラクターといえば、漫画かアニメかゲームか。残念ゲームなんです。
>いいえ。



質問12 ロボット?
>いいえ。



質問13 名前に濁点が入る?
濁点入ると強そうなイメージなるって言われてますよね。

ヒュドラ → ヒュトラ
ギルタブリル → キルタフリル
ジャバウォック → シャハウォック
歴戦のトゥルーレッドドラゴン → レットトラコン

うん、弱そう(笑)
>正統派イケメンな響きですよ、いいえ。



質問14 ゲームに関係する?
お、やっときた。
>はい。



質問15 自分好みにできますか?
これってアバターゲームキャラクターにも対応しているってことなのでしょうか?
だとしたらすごいなぁ。
>いいえ。



困ってるおっさん

んんっと。
種族は人間の、魔法使いってことでいいのかな?
それとも魔法使いは別の人種扱い?
分からないので「たぶんそう」を選びました。



質問17 頭に何かかぶってる?
>いいえ。



質問18 名前に「る」が含まれる?
残念ラ行は入っているけれど「る」ではないの。
>いいえ。
そろそろ20近いよ、あたるかな?



いい線いくか?

お、いい線来たんじゃないの!20個目前だけど頑張れ!
>はい。



質問20 名前に半濁点(パピプペポ)がはいる?
創作物にはパピプペポも多いよね。
>でも、いいえ。



もう出るかなと思ったらまだ質問が続きました。



質問21 カプコンが制作した?
>いいえw
なんでカプコンなのかな、格ゲーを予想したのでしょうけど。



質問22 名前に「く」が入る?
ここでこの質問が来るってことは、「く」を使うキャラクターが多いってことなんですかね。
>いいえ。



質問23 ファイナルファンタジーシリーズに出てた?
確かに戦うし、キャラクターも多いよね。
>いいえ。



質問24 名前が四文字?
「シャ」って一文字扱い?二文字扱い?
困ったので、またたぶんそうを選びました。

当たる時ってもっと直接的な質問が来るから分かってない様です。



質問25 日本のアニメに登場する?
>いいえ。
ゲーム関係だけどアニメにもなってるみたいな。
最近?ゲーム原作のアニメちょこちょこあるものね。



質問26 緑色?
どういうことなのww
ピッコロさん的なアレなの?w
そんなに緑色のキャラクターいるのかしら・・・。
>いいえ。




そしたら出ました。

残念外れ

残念!でも魔法使いってところはいい線いってたよ。
そしてその他の候補リストはこちら。


候補

残念、シャスラ居なかった!
とういかなんだそれっていう候補もちらほらいますね。
柏崎やらない夫は、作品名見る限りニコ動の動画内のキャラとかじゃないのかな?
あと振り向き厨ってこれ、音ゲーやってる人だよね?実在してるよね?
おっさんの頭の中はカオスです。



というわけで残念ながらおっさんは、パペガには疎いようですが
ちゃんとシャスラさん教えてきたので、
次はきっと当ててくれるはずです。

おっさんに会いたい人はこちら




[ 2015/03/21 00:53 ] 小ネタ・マンガ | TB(-) | CM(2)

樹木シリーズ

こんにちは、ツィトローネ・ウールです。

本日よりマンドラゴラ育成園にて、樹木シリーズの家具が販売されております。



樹木シリーズ

↑クリックで大きく表示されます。

・ブドウの樹
・ミカンの樹
・リンゴの樹
・ナシの樹

全4点です。

公式で販売されているガーデニングシリーズにもぴったりな樹木が登場!

誰もが好きな身近な果物をご用意しました。

あなたのお庭を新しく果樹園にしてみてはいかがでしょうか。

★ここで耳よりな情報!

樹木シリーズの販売期間中、マンドラゴラ育成園にいる私から

クエスト「ウールさんに宝石を貢ごう編」を受注することができます。

ウールさんクエスト


クエストを達成すると、樹木シリーズ家具の購入に使える

家具クーポンが2000枚もらえます。

宝石は種類を問わず1個で大丈夫ですので、

初心者の方もクエストにぜひ挑戦してみてください。

ぜひクーポンを手に入れて、お目当ての家具をゲットしてくださいね。

ではまた☆





……

思ったよりも大変だった!

ただ絵を描けばいいってものじゃなくて、色味をもっと統一させるべきでした。
見ているだけだとなんてことないんだけど、
実際作ってみると大変さがわかることってあるよね。

いやー、
もっと可愛い家具増やせとか思ってて、ごめんなさいアーティさん。
十分家具は可愛さでいっぱいです。
でも果樹園作るのも夢だから本当に果物の樹家具できるといいなー。



で、もちろん宝石お待ちしてます♪
[ 2015/02/27 23:56 ] 小ネタ・マンガ | TB(-) | CM(4)

本屋さん


こんにちは。
ここはスプレンドルミサスの街中にある小さな本屋、毛玉堂です。


毛玉堂書店

小さい本屋ですが、取り寄せもしていますよ!
寒い冬はこたつ…いえお家から出たくないもの。
暖かいお茶とみかんのお供に、本はいかがでしょうか?

当店の売れ筋をご紹介しますね。









tetra2月号

戦う女子のおしゃれバイブル、人気雑誌のテトラです!
バレンタインが近いので、特集に気合が入ってますね~。
専属モデルのヒナが今月もカバーを担当、ファッションリーダーとして大人気です。
私も好きで彼女のブログチェックしてるのです。 フフフ

そうそう!新年の羊コーデで私ちらっと載ったんですよ!
よく見てください、ほらこの中段の…そうそうこれこれ!
私もモデルとしてスカウトされないかな♪










ミステリー文庫

口コミでじわじわと人気が出てきた、ミステリー小説です。
正直パンチェッタってオシャンティーなのしか書けないと思ってたら、
本格派のミステリーも書けたのです、やっぱりアーティ賞作家はすごいんだなぁ。

主人公アンコロは隣のPTの会話からある噂を耳にする。
それはマングールの森の傍の洋館の一家殺害事件についてだった。
好奇心に駆られたアンコロは洋館に行ってみると、そこには不思議な青年がいて――。
ついに主人公にも忍び寄る殺人鬼の影、恐怖から様々な場所へ逃げていくがそれらは全て事件への伏線だった。
最後3ページのどんでん返しに「してやられた!」って思う事まちがいなし。

あ、私は推理小説は推理しないで読む派です。
どうなってるのかわからなくて、答え合わせ的にもう一回読みます。








逆ハーレム漫画

立派な魔法使いを目指し田舎から上京してきたマカロニリボンは、
ひょんなことからイケメン3人と同じ部屋に住むことになって……?!
魔法学校を舞台としたドタバタ学園モノです、壁ドンあり人語しゃべる猫あり。

クマリを意識しだした主人公だけど、ストレートに好意をぶつけてくるアッサムに振り回されっぱなし。
そんななかずっと優しかったチュウニンの事を好きだという隣の塔の女の子が表れて……。
今女性に大人気の少女漫画で、一番人気はチュウニンみたいです。
ときめきたい人に断然おすすめです、はい。
個人的に担任の緑の先生の出番もっと増やしてほしいなー。





こんなところです。
どんどんいろんな本を入荷しますのでお楽しみに☆
当店は卵前より徒歩5分!是非お立ち寄りください。




……

ずっと考えてたネタだったけど、なかなか書き終わらなくて、
でもバレンタインイベント始まっちゃったから急いで終わらせました。
順番に表紙のクオリティが低くなっているのはそのためですw

「パペガ内に本屋があったらどんな本売ってるんだろ」って妄想から始めたもの。
3冊目の少女漫画は、フレンドさん達の従者をモデルにさせて頂きました。(もちろん無断)

ありそう!って思わせたくて、色々調べながらやったけど、
実は推理小説も逆ハーレム漫画も読まないウールなのでしたw
好きな人から見たらだいぶクオリティ低いと思いますが、ご愛嬌ってことでよろしく!




よし、やりきった!
3の塔鬼周回始めますー。
[ 2015/02/07 23:02 ] 小ネタ・マンガ | TB(-) | CM(8)