マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。

グラトン


当方ハルバード使いなのでグラトンされることはめったにないのですが、
初めてされた時はほんと衝撃的でした。
でも衝撃的だったけどこのゲーム楽しいなって思いました。
敵の攻撃範囲やヘイト値考えながら戦うネットゲームは多いけど、
こういう攻撃されるゲームって初めてだったから。


敵をクリックすれば自動で攻撃(スキル)できるゲームばかりやってた中で、
ヘラクレスの森でトカゲに木の棒をあてることの難しさに、最初は驚かされたなーって
懐かしく思いながらイベントで回ってます。
あたり判定のシビアさや盾やレイピアの使い方のコツとか、
可愛いグラフィックのわりに、変なとこリアリティがあるからパペガって面白い。


DSC_0016.jpg
                              /べちゃっ\

でも現実にグラトンされたら、一気にテンション下がって帰宅して
家で無言で服を洗って、もう冒険に出ない気がする。
それかいつ汚れてもいいようにぼろ布もって・・・ってもやっぱ嫌だねw


まぁ飲み込まれないように残りのハロウィンイベントも楽しもう!
[ 2014/10/30 11:49 ] | TB(-) | CM(4)

「ブログ読んでます」


昨日2の塔に行ったら、「小さなお人形の毎日」でお馴染みのヒナさんとPTを組むことに。

もう何度かご一緒させて頂いていたのですが、「ブログ読んでます」って言うのが精いっぱい。
相互リンク貼りたいなーチラッチラッ なんて影から邪念を送っていましたw


それがPTを組んだ時にブログの話になり、自然(?)にブログやってるよアピール成功!
そこからリンクを貼らせていただく流れになりました!!
邪電波キャッチしてくれてヒナさんありがとう(´3`)♡


さらにコーディネートもお揃いに

ひなさんとおソロ!

うふふ、うひひ、にやにや





そしてその夜再INしたらヒナさんと「チルチル備忘録」のチルチルさんを発見、
フレのメアさんと回っていましたが、合流させていただきました。
そしてさらに人を見つけては拉致るヒナさん……



ぶろがーと!

「あしはやいさん」のクーコさんとベブさんとご一緒させていただきました!
また言いましたよえぇ、「ブログ読んでます」ってw
なんとブロガー祭りなPTなんでしょ、フレのメアさんもその日ブログ始めたというね!
メアさんのブログはこちら「frogment」


みんなでブログ載せ許可とり合戦したり、「あしはやいさん」の実用の現場を目撃したり、
カオスなチャット欄に笑わせていただきました。
またご一緒しましょうね!そしてチルチルさんおこぼれでいいので宝石ください。




おまけ:びっくりしたこと


歩くの?


なんかつつつーっと歩いていきました、歩けるのかよお前!
[ 2014/10/28 21:21 ] パペガ | TB(-) | CM(3)

フィンランドの森


ハロウィン杯が終わり従者が戻ってきました。
闘技には力を入れてないので、武器もそのままアクセサリもアミュレットのまま。
とりあえず1勝でもするといいなーって感じでいつも送り出しています。


オレンジペコ結果

それでも恵まれてたのか2人も2勝したので十分な成果です。
よくがんばったー、紅茶諸君。




さて、2週目の家具クエもトリックウィッチでしたね。
最初に気張って魔法の糸集めしなきゃよかった・・・w
それでもさくっとクエを終わらせるために隠れ家へ。

ねこ

猫猫ねこ、残像が…!ってくらいわらわらいて時間差でしゃべるから笑っちゃうw

みんな一緒に見えるけど、実はみんな違う猫なんでしょう。
だからペガサスに蹴られ死んでも、軽いノリでまたついてくるんだろうなぁ。
違う猫だから、危険なことわかってないんだw

猫「私が死んでも代わりはいるもの」

でももうちょっと危機感もってほしいよね、ついてくるならね!






さて、部屋の話。



私はムーミンが好きで、自然と共存している生活に憧れています。
豊かな森と湖、ムーミンママが作る木イチゴジャムとパンケーキ。
フィンランドでは休日になると森にでかけてブルーベリー狩りしたりキノコ狩りをしたり・・・


そんな生活してみたいなぁああああぁぁぁぁ


もちろんそんなわけにもいかないから、
マジカでフィンランドの森を再現して満足しよう。

ブルーベリーはないからアンナットとキノコが豊かな森。
湖ではスナフキンみたいに釣りするんだ♪
森に摘みにいったら、そこで自家製サンドイッチの昼ご飯食べるんだ…♪



そんな私の部屋がこちら。





部屋


圧倒的な木不足
ただの公園です、本当にありがとうございました。



イチョウの木いっぱい欲しいけど、高かったんだもん……
毎年1本で、森作るのに何年かかるんでしょう。
自力で作れる樹木増やしてくれないかなー、アーティさん。
黒い森家具あるけれど、もっと明るい森にしたいんだよなぁ。


森を作るのは当分諦めて、
イベントが終わったらマンドラゴラ栽培場を作ろうと思います。


クリックでちょっと大きくなります。
DSC_0014.jpg

ではまた☆
[ 2014/10/28 01:55 ] マジカ | TB(-) | CM(5)

イベント折り返し地点


ハロウィンイベントも半分が過ぎて、同じところをぐるぐる回るのにもちょっと飽きてきたウールです。





\お姉さんのケロケロ傘とガラガラ交換しない?/
beibi-.png

手に持ってるんだから、激レアとしてドロップすればいいのにw
牙引っこ抜くより、手に持ってるガラガラ拾い上げる方が自然なんじゃないの?
まぁガラガラは最初から作る気なかったので来年チャレンジします。



今のところの成績は、


カボチャいくつ

主に2の塔メインで回ってたけど微妙な集まり具合。
全衣装作る気はないから、ここからほしいものちょこちょこ作ればいいかな。



そして初ゾイ拾いました!


ゾイ拾った!

強欲すぎるせいか、物欲センサーによくひっかかるたちでして。
今までのイベントで、一度も宝石拾ったことなかったので素でびっくりしました。
せっかくなので強くなれる装備を作ろうっ。

黒眼ガントレットもっているので、もういっこ作るか悩んだけどアームレットを作成。

a-muretto.png

マジカではコボルトランス愛用なので与ダメが増えるはず。
宝箱をバンバン開けるような財力はないけど、ちょっとずつでも強くなると嬉しいもんだね。




さてさて、イベント後半戦。

集まるまでストイックにダイスを振り続ければいいんだけど、
久々に絵を描いたら楽しくて絵も描きたいし、ブログ更新もしたいし(遅筆なので時間がかかる)で、
INする時間がむしろ減っていたり。
パペマジを楽しくプレイするために始めたブログなのに本末転倒w
でも何事も気分が乗らないと楽しくないしね。

まぁゆる~く集めましょう!
[ 2014/10/27 02:04 ] パペガ | TB(-) | CM(2)

フレンドさんスケッチ 一人目

PCはもちろん周辺機器にも疎く、ペンタブとスキャナーを繋げる努力をしてないウールです。

今回はフレさんを描かせていただきました。
色んな人描けたらいいなぁと思って、一応シリーズ化できるタイトル付けましたん。
続くといいねw





さてさて、ではそのフレさんの特徴は
・俊足・癒しをベストタイミングでかけてくれる気遣い上手
・ブログのネタ仕込みがとても丁寧
・つんつんレイピア使い
・よくお着替えをする


さて誰でしょう?
第一回のフレンドさんはこちらの方です!







          \じゃん!/

しのぶさんパペット

ブログ「旅は道連れ」でお馴染みのシノブさんです!

最近のシノブさんはサラマンダーだったりたこやき機械兵だったりだったので、
それで絵を描こうとしたらNGが出てしまいました。  チッw
でもこの格好可愛いからね、描いてて楽しかったよ!
地味にお尻が出てる気がするけど、セクシーになっちゃうから修正したよ!w



そして描いた絵がこちら↓

ペンと色鉛筆で描いて、写メを撮って転送という時代遅れな手法で取り込みましたw
暗くて見づらいのは勘弁ね!



縮小しのぶさん修正後


つんつんレイピアが上手なところからレイピア持った絵にしてみました。
(レイピアの構え方がわからなくてグーグル先生を頼ったけど、結局描きづらくて諦めたのは内緒ね!)
大きい帽子に西洋剣で、リボンの騎士みたいだなってひらめいたので、
ちょっと可愛い方向に行った、つもり。


お絵かきソフトでコントラスト調節したり、
オーバーレイや乗算使って色味を足したり出来ない分拙さを隠せないのが恥かしいですが、
久々にちゃんと絵を仕上げたので満足。
鮮やかな絵を描くのが苦手だけど、ソフトに頼らず描けるようになるといいな。

*色彩調整したものに変えました(12月11日)


シノブさんらしさを盛り込めたかはだいぶ怪しいけど、受け取ってくださいなー!

そして次回は「白い」あの方を予定しています!
続く! はず!

[ 2014/10/24 03:32 ] | TB(-) | CM(2)

ベビー狩り


本題に入る前にちょっとした発見を。




マジカで右クリック、拡大を選択すると

マジカのSS

端正なお顔が崩れてしまいますね。
うん?何か言いたさげな顔しないの





ところがパペガだと

パペガのSS

やだ綺麗!


ブログのためにSS撮るようになって、昨日きづきました。
帽子のどんぐりまではっきり写ってていいですね。
どっちでもいいSSはパペガで撮ろう。







さて本題!


ちょこちょこⅡとⅦの塔を往復してるウールです。
一か所だと絶対飽きちゃうからねw


7の塔


今回初めて会ったバンパイアベビー、両親にも引けをとらない強さですね。
あの歳で魔法も使いこなすなんて将来有望すぎるよ、坊や。





我が家の息子はそろそろ3か月、まだ首は座ってません。
なのでちょっとした散歩以外では、極力連れ出さないようにしています。
バンパイアベビーはしっかり歩いてるし飴を持っているということは2歳近いのかな?
今までお家に引きこもってたん?お家って、闇の古城?
あんなに飴があるってことはどこか行った帰り?



・・・・・・


ベビー「パパママお山につれてってー」
ミラルド「だめよ、危ないから」
レスター「そうだぞ、昨日だってパパ5回も牙引っこ抜かれちゃったんだからね、
     怖いだろ」
ベビー「僕強いもん!魔法だって覚えたんだよ!」 
    クシャアアァァぁ
ミラルド「だめよ、パパママの宝石奪おうとやってくるのよ、
     坊やの宝物の石だってとられちゃうわよ?」
レスター「そうだよ、ママの言う通りだよ」
ベビー「やーだー、もうお留守番やーだー!一人やーだー!」
    カランカランジタバタジタバタ
ミラルド「……そうねぇ、たまにはパパママとお出かけしようか」
レスター「え、でもママそれは」
ミラルド「ママと一緒にハロウィンパーティ行ってからお山に行こうか」
ベビー「やったーママ大好きー!」
レスター「ちょ、パーティって聞いt」
ミラルド「眠りの女王のとこ遊びに行きますから、
     また一緒に石探ししてあげてくださいね。」


やだ家族サービス中だった?!
あ、2歳児はこんなしゃべらないや。


気に毒に。
大事に囲っていた子供をたまに連れ出してみたら、
逆にその子を狙って敵が殺到するとは。
同じ親として心が心が少し痛みます。








\眠り石よこせぇぇええ/
ねんねスタイル

白々しいことを言ってみたw
取り上げた石で可愛い帽子出来たので安眠パジャマコーデにしました。
この格好でバンパイア家族のとこに通いましょう。

[ 2014/10/23 02:21 ] パペガ | TB(-) | CM(0)

リンクス狩り


来る日も来る日もリンクスからしっぽをもぎる毎日です。
連日PTに参加させて頂き、すぐへたりやすい私も楽しく集められてます。



にゃんこPT新


猫耳装備でリンクスマス狙ってみたり


pt2.png


ひたすらご馳走して頂いたり


2の塔めぐり


あ、カボチャで念願の実りハット作りました。
毎日毎日足しげく通ってるんだから10マス目に止まりやすくしてほしいな、アーティさん!




でも、
必死に集めているけれど、どの服を作るかまだ考えてなかったり。
とりあえず全部一着ずつほしいけどどの色を作るか迷いますね。
もし一色ワンセットだけ作るとしたら、尻尾と足音いくつひつようなんでしょう?

計算してみよう



<猫系装備>
猫耳        足音1  尻尾4
シルクハット    足音20 尻尾20  
コート        足音5  尻尾40
ズボン       足音10  尻尾80

計          足音36 尻尾144     
2色作ると     足音71 尻尾284(猫耳は1色だけなので)



<かぼちゃ装備>
ワンピース     足音2
ミュール       足音1
パンツ        足音4
ブーツ        足音4
ジャケット      尻尾20
カチューシャ    尻尾4
スーツ        尻尾16
ブラウス       尻尾14
ハット        尻尾20

計          足音11 尻尾74      
全色作ると    足音44 尻尾384(ブラウスは6つ)



うーん、一色だけ作るんだったらすぐできそうだけど
足音115も集める前に飽きそうだなぁw
猫耳とパンツは作ってあるけど、それでもまだまだ足りない。
激おこカボチャの方の衣装は今回は見送りかなぁ・・・手が回らなそう。

とりあえず目安ができたので、ちょこちょこ集めていこう。
[ 2014/10/21 01:46 ] パペガ | TB(-) | CM(0)

ハロウィンイベント開始!


急に始まりましたね、ハロウィンイベント!
初めてのハロウィンイベントなので、やりたいことたくさん。
本当はマンドラゴラ鉢まっしぐらしたかったけど、
家具クエもあるし魔女衣装もほしいので、とりあえず最初は隠れ家に入りびたりました。



 \おかげで魔女衣装はばっちり!/
魔女衣装

シャドウベルを装備してたからちょっと厨二くさい称号になってるw
でもどれも可愛いね、コーディネートに活用しよう。





そして待ちに待った鉢!
どんなレイアウトにするか考えてないけれど、
どんなものか見たいのでとりあえず作ってみた。



鉢つくったよ!


ふへへ、可愛いー!
顔が見えてる鉢植えだと思ってたけど、埋まってるんだね。
それもそうか、見えてたら叫ぶんだもんねw
目くらい見えてた方が可愛いと思うけどまぁ仕方ない。
実物大のマンドラちゃん家具が来てくれて大満足です。




部屋より庭(屋外)を作るのが好きなので、いつも庭を作ってますが
これを機に部屋を増やしてマンドラ部屋作ろうかなと考え中。
大事に大事に育てるお部屋……
日当たり良好風通し抜群愛情(?)たっぷりな……


野望はビニールハウス栽培


ハウス栽培!


うん、出来る気がしないw
でもせっかくだから観葉植物的にマンドラ配置した部屋を作りたいと思います。
とりあえずいくらでもマンドラ鉢を増やせるようにウィドウ狩りを頑張ろう。





黒かぼちゃよこせ!

黒かぼちゃちょうだい!さもなくてもやっつけちゃうぞ!
[ 2014/10/19 02:45 ] マジカ | TB(-) | CM(0)

もしかして

思っていた以上に更新頑張っちゃってる感が出てるウールです、ごきげんよう。

日記やブログって、最初はめっちゃ頑張るけどそのうち飽きてきて、1年後には月に2,3回…
ってなるのがお約束じゃないですか。(私は間違いなくそのタイプ)
だから最初からそんなに飛ばさないようにしよーって思ってたんですが、
案外話のネタが多くてまじめに更新してます。


じゃぁ今日は何があったんだといいますと、
昨夜「あしはやいさん」のブログを拝見していたら、
家具カタログにハロウィン~年明け後までの新家具情報が載っているとのこと。
アーティさん、普通に作れる木の種類増やしてくれないかなーって思いながら見に行ったんですよ。
残念ながら木はなさそうですw

んでかまくらみたいなものや、鳥の置物?みたいなものがあるなかに・・・


おや?




50.gif


おやおやおや?


ズーム


!!!


ズームズーム!


これってもしかして、もしかして!!
影でもわかるぞ、これはもしかするぞww
ハロウィンイベント告知より楽しみなものが来た!

はやく12時過ぎないかなw













ComingSoon?
[ 2014/10/17 14:34 ] マジカ | TB(-) | CM(0)

新衣装実装!

今日のお昼すぎ、ほぼ日課にしてるホワイトダイス集めにやってきたら

新衣装!

おばけが繁殖している!
今日メンテナンスだったんですね。


おばけシーツもサラマンダーもやかんも楽しみにしていましたが、
地味に楽しみにしていたのがナイトメアの色違い。
さっそく作ってみました。

ナイトメアオレンジ
(綺麗に拡大するのどうやるんだろう)

いいねいいね、ハロウィンにも似合いそう。
圧倒的に衣装の数が多いパペガだけど、
使い勝手いい衣装はカラーバリエーションをもっと増やしてほしいですよね。
それだけでコーデの楽しみがぐっと増えるのに。
個人的にはスカーフと乙女スカートが10色展開とかしてほしいです。



んで、おばけ多いなーって思いながらもホワイトダイス集めに行こうとしたら、
中までついてくるおばけが1匹。
オーブピカーってやってる合間によく見たら、フレのメアさんでした。
みんな同じ顔でわからないよw
すぐ戻ってみんなで雑談。
シーツは、上着扱いなんですね。
たくさんおばけがいたけれど、みなさん帽子やアクセサリで差別化を図っていました。
ちゃんとコーデを楽しめるのいいね。



そして一番楽しみにしていたサラマンダー着ぐるみ!
材料みてびっくり、ぜんっぜん足りませんw
しかもフロストサラマンダーの武器はハルバードとな? 作らなきゃじゃない。
うーん、ハロウィンイベント始まるのでパペガの方はプラス入るつもりなんだけど
マジカプラス入らないと作るの大変そうよね・・・
はやく作りたいけどとりあえず我慢して地道に集めましょう。


ホワイトダイスのことすっかり忘れてる、とりにいこw

[ 2014/10/16 22:58 ] パペガ | TB(-) | CM(0)