マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

要望リスト


皆様お待たせしました!
完全版要望リストが満を持して登場ですw

実はまた1回書いた要望リストが消えたハプニングがありまして。
もう呪われてるのかと思ったよね。

でも3度目の正直!
これくらいじゃ負けないんだからアーティさん!



というわけで私の要望がこちら、長文注意です。



<パペットガーディアンに対する要望>

・丁寧なチュートリアル、またメインクエストへ導入する初心者クエストの実装。
・シーズン2への行き方ガイドの設置。
・スプレンドルミサスに住人や兵隊などのNPCの設置。
・スプレンドルミサスの広場に、街らしい(人が住んでいそうな)マップを実装。
・試練の洞窟前のギルド達を、マジカロスのギルド本部のように店舗を構えるよう変更。
・パペットガーディアンでもデイリークエスト・ウィークリークエストの実装。
・倉庫拡張・宝箱開錠値引きクーポン・魔力回復アイテムといった特別報酬の実装。またそれらを報酬とするクエストの実装。
・シーズン1の広場と試練の洞窟6層の入口へのオーブまたはワープアイテムの実装。
・毎日または毎週開催されるPvPの実装。その内容として、いくつかの陣営に分かれて行う採集合戦や専用マップでの障害物競走を提案します。
・試練の洞窟前から直接行ける、高難度ダンジョンの実装。
・移動用の乗り物(ペットでも可)の実装。
・公式ページのライブカメラの対象を、ドリフト能力のあるボス中心に変更。
・Pt募集・売買宣伝・フレンド募集ができる掲示板の設置。
・凍結耐性モーションのように、常に表示されている俊足モーションの実装。
・限定表示とは別にペット表示ONOFF機能の追加。
・個人トレードと露店システムの実装。
・離れたところからでもPT勧誘できる仕様に変更。
・Q~Tのショートカット機能に対応して、1~5に奥義魔法のショートカットを追加。



<マジカロスに対する要望>

・公式ロビーの実装、出来ればアーティさんのお部屋というコンセプトだと嬉しいです。
・家具コンテストの開催。
・クエスト中の家具ギルドを1点に留めておける機能の追加。
・家具または装備で、部屋に出現する敵に影響を与えられるように変更。(例:○○を置くとウルフ系が出やすい)
・フレンドの部屋は直接行けるように変更、その際GoToにフレンドの部屋リストを設置。
・部屋を常時広く公開されるシステムの実装。
みんなに公開を選ぶと公式の部屋リストに載せることができ、そのリストから部屋に直接飛べるようにして下さい。
・マジカロスでもPtを組めるように変更。
・要らない家具を入れると別の家具に交換できるリサイクルボックスの設置。またはプレイヤー同士で家具の交換ができるように変更。
・屋根裏の家具リストの検索機能を使用したら、リストを再度開いた後も表示されているように変更。
・レイアウトモード中は常に家具リストを表示、そこから家具を出すように変更。
その場合リストは従来の大きさではなく小さめにして端に表示されると嬉しいです。
・従者を解雇できるように変更。


<どのゲームにも共通するシステムに対する要望>

・バックパックとフレンドリスト内にタグを設置、個々に整理できるように変更。
・倉庫内にいくつかソートを用意、そして設定を保存できる仕様に。(例:あいうえお順、種類別、おまかせ等)
・倉庫またはクローゼットのウィンドウに戻るボタンを設置、選択肢に戻れるように。
・クローゼットのトルソーの着せ替えを選択すると直接倉庫内の衣装リストが表示されそこから選べるように変更。
・プレイヤーをクリックした際、個人チャット・フレンド申請を送る項目を追加。
・チャットログをコピーできるように変更。
・チャットログのプレイヤー名をクリックしたら個人チャットを送れる状態になるよう変更。
・個人チャットを送った際、誰に送ったかわかるように変更。
・離れたところからでもPT勧誘できる仕様に変更。
・通常モンスターに変身できるお遊びアイテムの実装。
・アヴァロンの先生のような髪色を追加。
・表情モーションに、驚き・無表情・落胆・照れを追加。
・お辞儀モーションを追加。
・離れたところからでもPT勧誘できる仕様に変更。
・火薬で作る花火の種類の増加。
・イラストコンテストまたはスクリーンショットコンテストの開催。
・花嫁イベント~ハロウィンイベントの間にも季節イベントの開催。



このリストをこまめに送っていくつもりです。

私は今までいくつか大型MMOをプレイしましたが、ブラウザゲームはこれが初めてです。
なので要求が高すぎる部分があるかもしれません。
でも送るだけならタダだし、便利になるに越したことはない。
スパムメール扱いを受けそうな心配をしつつも、プッシュしていくぜ!


みなさんも「○○だったらなー」と思ったものは気軽に送ってみる事をお勧めします。
[ 2014/11/29 02:46 ] パペガ | TB(-) | CM(0)

自棄

「ギリギリパペガ生活」のストーンさんがもっと運営に要望を送ろうと声をあげ、各所で反響があったのを見て、
私は何番煎じになんだろうなぁ…と思いながらもちょっと真面目に記事を書いていたんですよ。
昨日からちょこちょこ1日かけて、私にしてはちょっと真面目にパペガの行く末を心配して。



それがタイムアウトで全部消えちゃいまして

テンションだだ下がりですよw
もー同じものは書けない書きたくない、私のやるせなさどうすればいいの!


というわけで自棄です、暴挙にでます。

もうすでに有志の方々が真面目に考えた要望を公開しているのだから、私なんて今更さ。
だから私は誰得な完全趣味な要望(妄想)を公開するぜ!
しかもちゃんとそれを運営に送り付ける嫌がらせだって実行してやる、ウハハハハ



それでもいいよな人はこのままスクロール☆








こうなったらいいなリスト・パペガ編


①パペガ版PvPの実装

PvPとはプレイヤー対プレイヤーの意味で、2つまたはそれ以上の陣営に分かれて戦うものです。
といってもプレイヤー同士で戦闘となると、きっとめちゃくちゃ重くなるよね?
楽しめる人と楽しめない人が出てきてしまうと思います。
なので戦闘ではなく、採集ポイントで競います。
どっちの陣営がキラキラを多く取得できるか仁義なき戦いが繰り広げられるのです!

だだっ広いマップに無数の採集ポイントとちょっと強い敵が配置されていて、
タイムリミットが来るかキラキラが全部なくなったら終了。
個人で稼いだポイントはそのまま、勝った陣営にも追加ポイント、さらに両陣営のMVPにも追加ポイント。
ためたポイントで特別なアイテム・衣装と交換できちゃう。
このPvPの開催は随時人が最低限集まったら、IN率が低い昼間でも参加可能。
さらに採集できるものに激レアがあったら楽しいかもね。


②障害物競走用のマップの実装

これも何人か集まったら開催。
やっぱり広いマップにⅡの塔の岩や新層のクランクのような歩きにくい道があります。
さらに至る所にアーティさんもどきのNPCとグラトンしてくる敵が配置されています。
武器を構えることは出来ず、先行くライバルやアーティさんもどきをクリックするとアイテム欄が視界を遮り、
グラトンされるとHPは減らないけれど大幅なタイムロスに。
クリックミスを最小限に抑えながらゴールに向かうという、なかなかストレスたまりそうな遊びマップです。
これもポイント制で何かと交換できるといいね。
順位低くても「グラトンされなかったで賞」とか「アーティさんクリックしなかったで賞」とかで加点されたら面白そう。


③ナグロフさん仕事して

商人というのだからお店開いてもらいましょう。
ナグロフさんだけしか売ってない便利アイテムとかあったら面白そうじゃないですか?
お手頃な値段で、世界各国から集めた民族衣装とか売っててもいいかも。
パペガは自力で作るものばかりだけど、たまには運営が売り出してるものがあってもいいと思う。

④世界観もっと作りこんで

アヴァロンの雰囲気とても好きです。
アヴァロンをよくプレイしている方のほとんどがお気に入りの放置場所があると思います。
このベンチ好き、この教室好き、この椅子私専用なんだから・・・みたいな。
そう思えるような細かい作りこみをパペガでもしてほしい、今からでも!

王国っていうけどモーリアスとサブクエの3人とたまに派遣されてたマルクスさんしか見たことないよ!
国を覆っている不穏な空気だって微塵も感じられません。
役に立たなくていいから、「この国はもうダメだ・・・」しか言わない国民や「いつもお疲れ様です」と言う衛兵とか、
そういった雰囲気作りのためのNPCをもうちょっと配置してほしい。
城壁にボローニさんの舞台のポスターとか貼ってほしい。(クエで手伝ったんだから)
洞窟前のギルドさん達に、店らしい何かを添えてほしい。
私たちのゲーム生活になんら得にはならないけれど、街らしい街にしてほしい。
もっと世界観大事にしてほしい、こののほほんとしたキャラデザを気に入っている人が多いんだから。


⑤限定ダンジョンの実装

正直6層~を全部独立したダンジョンにして、洞窟前から簡単に行けるようにして欲しかった!
一日に行ける回数を制限して、お手軽にコンスタントに行けるようにしたらいいのになぁ。
今からそんな仕様にしてくれるとは思えないけど要望は出してみます。
そしたら4人PtのままでもPT募集が増えるかもしれない。


⑥モンスター変身アイテムの実装

ミューテーションアイテムがありますが、それとは違って完全お遊びようのアイテムです。
既存のモンスターに変身できるけれど、別に強くなるわけではありません。
むしろ戦えなくてもいいかもね、ほんとお遊び。
その敵からレアとしてドロップするか、その敵が落とすアイテムを合成して作ります。
もし実装されたら、ゲヘナ鳥・コボルト・サキュバスあたりが人気でそう。





続いてはマジカ編


①アーティさんのお家公開

別にアーティさん大好きなわけじゃないんだけどw
公式の部屋というかロビーがあってもいいと思うのよ、みんなで遊びにいける場所として。
それでそこに初心者用NPC立たせて、ヘルプに使えばいいんじゃないでしょうか。
「やぁよく来たね、何について知りたい?」的な。


②出てくる敵を選べるようにして

ちょっとでいいんです、この家具置くとこのモンスターの出現率が5%上がるくらいでいいんです。
または装備でもいいから、ゲヘナ出なさ過ぎて困ってるのw


③家具コンの開催!

衣装コンテスト・レイアウトコンテストとくれば次は家具コンテスト!
自分の考えた○○シリーズが家具化したら楽しそうだよね。
開催してくれないかな、樹木シリーズがほしい。


④公式の迷路ロビー実装

マジカロス特有の歩きにくさと見づらさを活かした迷路部屋、いくつかの部屋で構成された大がかりなものです。
ただ攻略するだけじゃなくてタイムアタックとかあるとより楽しいかも。
攻略した報酬は……思いつかないけどお遊び要素あってもいいんじゃないかなって。




だいたいこんなところです。
万人の役に立ちそうなことはあえて考えませんでした!
というか考えてたんだけど消えちゃったからね、意地でも書かなかったよw
書く気がでたら書きます、
そして真面目な要望リストとこの不真面目な要望リストも送り付けたいと思います。

ではではこんなお遊びに付き合って下さってありがとうございました、ちょっとすっきりした(笑)
[ 2014/11/27 22:50 ] パペガ | TB(-) | CM(8)

家具クエになると

ゲヘナなんてすぐ出てくるでしょよゆーよゆー
なんて思ってたのに、未だに3匹しか会えてない現実に焦りを感じているウールです。
しかもその3匹は、フレンドさん達のお部屋のお裾分けという。
必死にご近所を徘徊しておりますw




前回の家具クエは少しおい銭をして、

レストランテシリーズ

これらを買いました!
主菜だけじゃ偏っちゃうからね、サラダ大事だいじ。
銅鍋のシチューはあるけれど、お皿に盛りつけられたスープ類ってないよね?
牛乳主原料で作れたらいいのになぁ。




クリスマスに向けて買うんならやっぱチキンかなーっと悩んだけど、
なぜかカロリー的にこっちかって気分になりムニエルに、食べられるわけじゃないのにw

そう、世間はもうクリスマス!(商戦が始まっているの意味で)
クリスマスマーケット作りたいなーと漠然と思っているけれど、
具体的なイメージが全く湧かないのできっと作れず年越しそうですw




それでも新しく合成できるようになる家具は気になるのでカタログをたまに見るんですが、

合成予定

これ左の欄に同じ注意書きがあるのは、二つの家具それぞれに対して書いてるからだよね?

と、いうことは

かまくら?

大きなひとつのかまくら?だと思っていたこれって、3つに分かれてるってことなんだよね?
壁(左)と壁(右)と天井とか??
それとも一体化してるけど小物があるとか?
うーん想像つかないけど、とりあえずイベント楽しみね~。


ではゲヘナ探しの旅に戻ります!
[ 2014/11/26 23:09 ] マジカ | TB(-) | CM(3)

衣装作り


イベントが終わって一息、まったりと部屋をいじりつつ戦霊の布を集める毎日。

闘士シリーズ完成

やっと集まってトルソーお題クリアしました!

闘士シリーズ着ることがあるかと聞かれたら、多分ないんだけど、
でも自力で作れるものを買って済ましちゃうのは負けた気になる性質なので
しっかり作りました。
せっかく作ったからマントとズボンは何かに使いたいなー。



そして並行して作っているのが、黒薔薇のシルクハット。
(従者のもひかん隠すためにつくってるアレ)
案外魔法の絹糸はさくさくっと拾って20個越えたのですが、
やっぱりシルクが難問。

でも部屋にはジン出にくいし、かといってⅤの塔周回するほどの情熱はないしー…
とりあえずアヴァロンでちまちま繭拾うかーめんどくさいなーって思っていたある日





シルク拾えたのね

シルク丸ごとを拾った!
だれがこんな高価なもの落としてくの? 先生??

全然知らなかったけど、アヴァロンでシルク拾えるなんて!
俄然やる気出てきた、一所懸命校内清掃するわw
期待しないで回ってるとたまにレアもの拾えるからアヴァロン好きです。(現金)




またすぐイベントが来るけれど、とりあえず作りたいと思ってるものを整理するとこんな感じ。

・聖騎士のハルバード(騎士の魂@5)
・癒しの書(サファイア@1)
・サラマンダーきぐるみ(鱗@19 たてがみ@11)
・地底のメイス(秘鉱石@34)
・黒薔薇のシルクハット(シルク@11)

戦霊の布が終わったから次の目標はサラマンダー着ぐるみにしよう。
これ全部作るのにどんくらいかかるのかしらん。
まぁどれも期間限定ものじゃないからね、マイペースに作っていきましょう。
[ 2014/11/22 01:03 ] パペガ | TB(-) | CM(0)

怪しいものでは御座いません


それは、レクイエムイベント最終日前夜のこと。

以前から手軽にぎりぎりの冒険がしたい!と思っていて、
そんな特殊ダンジョン作ってくれないかなーなんて考えてたんですが、
自分たちで制限設けてギリギリにすりゃいいんじゃん!
と気づきまして。

思いつきイベント


イベント終わったら一緒にネタ武器冒険行こうよー!って
シノブさんに話していたら、思いがけずその日のうちに実現してしまいました。


ちなみにもうちょっと詳しく言うとこんな冒険です。

①ネタ武器を使う。
チョコバナナとか綿あめとか折れた剣とかファッション用で実用的ではない武器を使います。
最初割れた瓶を使ってたんですが、攻撃力4もあって楽になっちゃったから綿あめに持ち替えました。
Ⅱの塔のクマですら堅く感じますw

②マジックアイテムを使わない。
せっかく武器を制限したのにバシバシクリティカル出てたら意味ないからねー。

③魔法も使わない。
俊足のありがたみがわかります。


要は「初心を思い出そうPT」ですw
Ⅰの塔のカブト虫に翻弄され、Ⅱの塔のバジリスクの大きさにびびったあの頃に戻ろうって話。
1や2しか与えられない武器だからこそ、みんなで協力しよう!みたいな。
自分で課したノルマ(一日1個繊維取るとか・宝石周回するぞとか)の合間に
気軽に楽しめるいい息抜きとして私は提案しますよw





そんな思いつき冒険に付き合ってくれるフレさん達がいて、
イベント終わってないのにキャッキャッとⅠの塔・Ⅱの塔に行ってきました。


女の子っていいよね、ボケに乗っかって乗っかってどんどん面白いこと言ったり、
時にはお揃いの小物やアクセサリ持ったりして楽しんだりね。
男の人にはわからないかもしれないけど、
みんなで一緒という事になんとも言えない楽しさがあるというか。
そんな女子ならではの楽しさを感じる女子会PTになりました!








neta武器PT

どうみても変質者の集まり

みんなで楽しくやっていこうぜってやった結果こんな状態にw

初心者と思しき人や通りすがりの人達が、明らかに避けたり動揺したり動きが固まったりしていました。
それでも何しても楽しくて笑えてしょうがない状態で、
深夜ノリも手伝って「やべー通報されるーw」なんて言いながらも盛り上がっていました。

その時出会った方々には今更ながらお詫び申し上げます、
恐怖をあたえてすみませんでしたm(__)m




あ、ちゃんと冒険らしいこともしたよ!徒に道行く人に恐怖を与えてただけじゃないよ!w

祝バジリスク討伐

Ⅰの塔のスクショ間違えて上書きちゃったけど、カブト虫もちゃんと倒しました。
ネタ武器のほとんどが棍棒タイプだから結構反撃を食らいやすく、
たまに回復するために前線離脱したりして、ほんとうに強敵と戦ってるようなギリギリ感。
なかなか削れないHPだからこそ、協力しあって倒せたことに達成感も感じたり。

楽しかったからこれからもたまにネタ武器PTやっていくつもりです。
どんどん敵はつよくなるからね、ヴァンパイア夫婦とか倒せるのだろうかw
みんなもよかったら参加してみてね!



ただなんとなく、
これから仮装も冒険条件に追加になりそうだけどw

ではまた☆
[ 2014/11/18 22:02 ] パペガ | TB(-) | CM(4)

イベントお疲れ様でした!


レクイエムイベント終わりましたね~、みなさんお疲れ様でした。
私の戦果はヴァルキリーの髪が27本。
トルソーお題の闘士衣装分と慈悲の指輪1つ分ぴったり集めることができたので一安心。





イベント最終日はチルチルさんのルビーツアーに途中参加させて頂きました!

チルチルさん★ダイスPT

星ダイスでルビーマスを狙うという贅沢なPT。
自力じゃほとんどカーバンクルマスに止まれないから、
期待しちゃうよね、ルビー!




ルビーでそうにない

まぁ現実はこんなもんですわw
ダイスも奢ってもらってうひひ……なんて考えてる時点で物欲センサーが超稼働してるわけで(´3`)
でも楽しいPTだったのでいい最終日になりました。
チルチルさんPTありがとうございました!




そして、あとはトルソーお題をクリアするために戦霊の布をとりに8の塔へ

戦霊の布あつめ

イベントが終わってちょうどプラスが切れた。
レイスは逃げないから、毎日ちょこちょこ集めてトルソー解放することにします。



さてさて、次のイベントはクリスマス。そしてすぐに年明け。
リアルでもパペマジでもやりたいことしなきゃいけないこと沢山!
ペース配分考えながら更新していきたいと思います。

ではでは!






おまけ

ヒナげへなだけ

ヒナゲヘナだけがとことこ歩いて行きました、かわいいw



[ 2014/11/18 01:25 ] パペガ | TB(-) | CM(0)

冬支度


落書き詰め合わせセットのまき

いつもは旦那のスマホで撮影してるからまだみれるものの、
今日は自分のガラケーで撮ったので残念画質に拍車がかかっております!w
でも落書きだからね、いいよねなんとなくで(言い訳



クリスマス支度

そろそろクリスマス!

なんか世の中もパペガもそわそわ浮足立ってきた感じしませんか?
マジカだけじゃなくて、リアルでも
オーナメントとモビールそろそろ用意して……って色々考えちゃう。
今年のクリスマス家具はどんなのくるのかなー楽しみー。




ベイビー!

ベイビー!結構好きだったりするw

あの子何歳くらいかわからないけど、赤ちゃんの魅力といえばもちもちほっぺよね~。
うちの息子ももちもちしてます、
実家の母親に写メ送ったら「お相撲さんみたいな写メありがとう」って言われたくらい。





ブリュンヒルデ

ブリュンヒルデ。
ほとんど見えてないけど、指輪を見つめています。

ケバダチさんのコメントのおかげで、ジークとはジークフリートのことだとわかりました。
守り石を使って作れる闘士衣装はジークフリートの衣装だったんだね。
そして、慈悲の指輪こそ、ニーベルングの指輪ということなんでしょうね。(ちょっと勉強した)

しっかし、ブリュンヒルデを描くにあたって色々調べてたらさ、
過去の公式ブログのレクイエムイベント告知とか出てきて、読んでたんですよ。
そしたらアーティさん、ヴァルキリーの説明してて、
さらに一人一人名前があるんですよって紹介までしてるのね。
そこまで拘ってるんならなんで黒っぽいのにも名前つけてあげなかったんだろww
黒っぽいの不憫だわー


え?黒っぽいのは描かないのかって?
やーブリュンヒルデちゃんのようなロマンスは感じなかったから描きませんw
ごめんね!

では髪むしりか石強奪の作業に戻ります!
[ 2014/11/14 21:33 ] | TB(-) | CM(4)

魔法図書館第2段


先週に引き続き魔法図書館シリーズ。

図書その2



本棚一つだけじゃ見栄えしないし……と思って先週は本棚交換しなかったのに、今回も本棚あるなんてw
でもいいんだ、椅子とテーブルが好みだからこれと交換しよう。





というわけでイベントの合間にトリエントを探しうろうろ


トリエントいっぱい


とりあえず半分終わりました。


ハロウィン終わったらちゃんと部屋を作る!と思ってたのにそんな暇もなくレクイエムイベントに入ってしまい、
まだ殺風景な部屋のまま。
椅子が来たらちゃんと作ろう、うん、作るよきっと。



部屋作りともう一つやりたいことがあって、それは従者の衣装作り。
ぼちぼち色々作ってきたんだけどどうしても一人持て余し気味の従者がいまして。


ひげもひかん


ひげもひかんのオレンジペコさん。
やーもひかんってどうしたらいいのかしらねぇ。
夏からずっと浴衣着せてたんだけど、もうなんかチンピラっぽかったよねw

ただ髭を蓄えたダンディな英国紳士は好みだから、もひかん隠せばいいんだって気づきました。
シルクハット被せれば、渋くてダンディな英国紳士に変身してくるはず!
どのシルクハットにしようかなーと考えること10分くらい。
一番好みは黒薔薇のシルクハット、どうやって作るか調べたら


黒薔薇のシルクハット


ぐはー、絹糸20個とか持ってないよ!

拾ったそばから売りさばいてたし、最近はめっきりアヴァロンには行ってないから在庫が全然ない。
しょうがないから拾いに行きましょう。



5か月振りくらいに校内清掃を再開。

めっちゃキラキラしてる

丑三つ時にいったらめっちゃキラキラしてました!
繭を4つも拾えてほくほく。



校内清掃

トイレ掃除もしっかりしますよ!
個人的には、トイレで拾えるパルプって、あんまり使いたくないけどw



掃除は一日一回。
掃除結果

絹糸あたり回

それなりに絹糸拾えるからゆっくり集めましょう。
待ってろよ、もひかん!
[ 2014/11/13 00:38 ] マジカ | TB(-) | CM(4)

くろっぽいの


昨夜は6の塔に赴き、各所でネタにされているくろっぽいヴァルキリーさんに会いにいきました。


初くろっぽいの!

実際くろっぽいのは、本人じゃなくてペガサスだよねw



北欧神話は大ざっぱにしか知らなくて、
ファンタジー系ゲームや漫画で出てくる名前ならわかる程度なんですが、
ヴァルキリーって種族名というか役職名だよね?
ラグナロクに向けて、強い戦士の魂を探して導く役割の乙女達を指すんですよね。




オーディン
「今年も戦士を迎い入れる時期がやってきた。
 最近はいい戦士に恵まれてないから今年こそ頑張るのだぞ。
 人間界に降り立ち戦士を探して来い。」

ブリュンヒルデ
「嫌です、強すぎて返り討ちに遭うっていっているじゃないですか!
 毎回フルボッコですよ、もう行きたくありません。」

オーディン
「そうはいってもそれがお前の役割・・・」

ブリュンヒルデ
「だいたいあの人間共は私の髪を毟っていくんですよ!
 乙女は髪の毛が命なのに、オーディン様には分かりませんよ乙女の気持ちが!!
 あんな屈辱…ジークにあんな姿見せられないわ…ぐすん」

オーディン
「わ、わかった。確かにお前に頼りすぎた。
 今年はくろっぽいのも一緒に遣わすから、とりあえず行ってくれ、な?
 二人で力を合わせればなんとかなるから、な?」




まぁ結局二人ともフルボッコだけどねw




リンチされたあげく髪の毛毟られたら、堪らず好きな人の名前を呟いちゃうよね。
実際に神話にジークさんっているんでしょうかね、どんな人?神?なんでしょう。教えて詳しい人


白いヴァルキリーさんは呟くのでブリュンヒルデという名前がわかりました。
だから黒っぽいヴァルキリーさんはなんて名前かなって、地味に楽しみにしてたんだけど
何も言わないからわからないね、くろっぽい以外に呼びようがないw
公式で発表があった時にちゃんと名前だしてあげればよかったのに……w
二人とも乙女なんだからちゃんと気遣ってあげないとアーティさん!
と思いながらもしっかりリンチして髪を毟っている私です、それはそれこれはこれ。



石いい感じ


霊魂石は集まらなくていいやと思ってるせいかわりとでます。
欲しいものほどでないよね、お約束だね。





rubi-なんてでない


ルビーが出ないのは、強欲すぎるせいじゃない。
額からもぎ取るなんて酷いこと出来ない心優しい私だから、ルビーが手に入らないのは仕方ないことなんだ。
そうだそうだ仕方ない……毛なんか要らないよカー君!!


狙いすぎると出ないのが世の常、
ゆるーく牛乳とか眠り草とかサラマンダーの鱗とか嬉しいなぁって思いながらルビーを期待することにします。
[ 2014/11/12 15:38 ] パペガ | TB(-) | CM(2)

遅れながらも


ちょっとばかしお久しぶりな感じです、ウールでございます。

地元で友達の結婚式があったので先週から実家に戻っていたんですが、
自宅より北にある地元はもうなんか寒くて!
しっかり風邪をひいてしまい、寝込むことに。
私のレクイエムイベントはこのまま終わるのかと心配になりましたが、
なんとか参加することが出来ました、よかったよかったw



というわけで昨日は花園タクシーやフレさんのオーブに乗っけてもらい
レクイエムデビュー。

nemuri.png


花園って背景の洞窟感がなくなると、どこだかわかり辛いね!
そして初めてお目にかかったブリュンヒルデさんの盗撮を忘れてるというね。

ドリフトする敵ってついついスクショ撮るの忘れちゃうんだよねー。
それとPT中に電話があり片手操作で色々とボロがありました。
PT組んでくれたみなさん、ご迷惑おかけしました。

まぁまた会うだろうから、今度はちゃんと写真を申し込みましょう。




根がおしゃべりなんでいつも記事が長い私ですが、
ネタにするスクショがまるでないので今日はこの辺で!
イベント堪能するぞー。
[ 2014/11/11 10:17 ] パペガ | TB(-) | CM(0)

