マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年も残りわずか


気づけばもう晦日、1年はあっという間ですねー。



さて、元旦から帰省するので今のうちにクエを終わらせようとマジカにIN。
フレさんが連絡してくれてさくっと終了しました。

バスシリーズ完了

バスシリーズ高い!
来年になってもお風呂買えなさそう。
お風呂がないお家だなんて、住宅事情悪いけど仕方ない。
ご近所のシノブスパに行って癒されようw
(シノブさん家の素敵なお風呂はこちら





この一年はどんな一年だったかなー。

去年の5月にパペガ登録して、シーズン2にたどり着けなくてすぐやめて。
細々やっていたマジカもやったりやらなかったりで、
クリスマスイベントちょこっとやってまたフェードアウト。
そして今年の2月末に復帰、
バレンタインイベント中に復帰すりゃよかった…なんて思いながらやってた気がするw
ずっとボッチでただクエをこなすだけの毎日で、
最難関?の心臓クエにあたって、心が折れつつも日課のようにINしてました。

そんな時に、プロフィール欄に書いた心臓クエの字を気に掛けてくださったんでしょうね。
とある方が「持っている心臓を必要な分だけ2sで譲りますよ」と内戦を下さりました。
その当時機械兵の心臓の相場は95s前後。
そんな悪いし、何もお返し出来そうなものがないからいいですよってお断りしたら、

「お返しは要りません。その代わり他の初心者さんが困っていたら助けてあげてください。」

と。
なんてイケメン!!
結局4つも心臓を譲って頂き、無事クエを終わらせる事が出来ました。


またそれからすぐフェンリル討伐では、
初めての試みなのでフェンリルの前で挙動不審にしていた私を見て、
「クエスト?」と声をかけてくださった方がいました。
フェンリルには用が無い様子だったのにうろうろしている私を気遣って下さり、
明らかに初心者の私のためにHPを削ってアシストして下さりました。



ボッチでだれとも全く話さないパペガ生活の中で、
全く知らない方々に助けて頂いて本当に嬉しかったし、
今度は自分も誰かを手助けしていこうって思いました。
そして、同じクエスト進行度の人を見つけて勇気出して話しかけたのがきっかけで
今ではフレンドさんが増え、楽しいパペガ生活になりました。


でも、自分にフレンドさんが出来たからってその中だけで楽しんでたら、
お世話になった方々への恩返しにはならないのですよね。
だから募集企画をしてパペガ活性化に一役買おう!なんて思ってたけど、
リアルとの折り合いがつかないのに無理にするのもゲームの本質からずれちゃいますしね。
はい、夜泣きが始まりましたw
息子の成長を喜びつつ、収まるまで細々とINしようと思います。
そして、PT企画とは別の形で野良PT募集したいと思ってます。


それが、来年の抱負かなぁ。
何かしらの形で、フレンドさん以外の人とも交流したい。
あと、もうちょっと絵や漫画を増やしたい。 
うん、こんな感じで来年は楽しく頑張っていこう。




書いているうちに日付を跨ぎ大晦日になってもうたw
今年はご愛顧頂きありがとうございました、また来年もよろしくお願いします!
それでは皆様よいお年を!


[ 2014/12/31 00:37 ] マジカ | TB(-) | CM(2)

クリスマスパーティー


後編のマンガを描くつもりだったけど力尽きたウールです、みなさまごきげんようw
年の瀬いかがお過ごしでしょうか。


24日にクリスマスパーティ的な集まりをしたいということで遊びに来て下さる方を募集したところ、
ちゃんと夜と明記しなかったために何人かの方に誤解を与えてましまして;
ほんとすみません(;´з`)
自分が夜しかINしないから午前中にも10時があるってことすっかり忘れてたw



そんな不手際があったけど、見捨てずにフレンドさんが遊びに来てくれました!

アイス談義

ほらこんなにたくさんの人が!
…え?8割は従者だろって?そ、そんなわけないじゃない


クリスマスだし、お菓子はいっぱい並んでるしで
子供の頃もらった変なプレゼントの話や
好きなアイスの話、ケーキの話で盛り上がりました。



クリスマスプレゼントの思い出と言えば、
我が家は小学3年生までちゃんとサンタさんが来ていたんです。
朝起きると枕元にプレゼントがあったんです。
それなのに、4年生の12月母親が
「クリスマスプレゼント買ってあげるから一緒にヨーカドーいこ」ってw
ウール「これ、また別にサンタさんからプレゼントもらえるの?」
母親「何言ってるの、お母さん達が買って終わりだよ。」
薄々サンタさん居ないの気づいていたけど、そんな途端に現実的にならなくても…
と凹んだのが一番印象に残ってますw



アイス女子会

みんな大好きアイス。
これ見てると31行きたくなるんだよねぇw
一番好きな味は抹茶!
ついついいつも同じものを頼んでしまうタイプだけど、
色々美味しいアイスを聞いたから今度こそ手を出してみよう!



のったのった

従者だけでなく自分たちも乗っかっちゃう!
星のオーナメントなんて夢のまた夢なので、
フレンドのしなのさんが代わりに輝いてくれましたw
白くて眩しいぜー。



予定のマンガでは、みんなが持ち寄ったオーナメントを飾って
勝手にみんたつごっこ「ウール家の寂しいツリーを華やかにしよう」クエをするつもりでしたが
あえなく断念、というわけでもう出来上がったツリーの絵に変更です。
公式イベントと変わらない結果になってるw

ま、また今度にね!
色々アンケートを取って絵を決めるのも楽しいかなって思ってます。
その時はみなさんご協力をお願いします!




29日にスキャンした画像に変更しました。
2014クリスマス絵 スキャン


みんな遊びに来てくれて本当にありがとう!
また遊びにきてね。
[ 2014/12/28 00:12 ] | TB(-) | CM(6)

クリスマス部屋完成!


クリスマス部屋がなんとか完成したので従者もお着替えしました!


スペインあーるぐれい

この子はクリスマス杯用に雇ったアールグレイちゃん。
これはフラメンコをイメージした衣装です。
むりがあるよねw
スペインのチョコレート担当。


アラビアふらん

こっちはそもそもアイテムがあったからよかった!
アラビアンなフランちゃん。
アラビアのコーヒー担当!


担当ってなんじゃらほい って方にそろそろネタばらし。
今回作ったお部屋のテーマは
「くるみ割り人形」なんです。

パペガでもちょうど今くるみ割り人形が闊歩してますし、
BGMもⅦの塔で「金平糖の踊り」、試練の洞窟第一層で「アラビアの踊り」が使われていますね。
名前だけなら知っているという人も大勢いるのではないでしょうか。


実は子供の頃の習い事でバレエをやっていて、もちろんくるみ割り人形も踊りました。
コッペリアや白鳥の湖や眠れる森の美女も踊ったけど、やっぱり一番好きなのはくるみ割り人形。
そんなわけでクリスマスというと、レノンよりワム!より山下達郎よりも
チャイコフスキーを思いうかべる私です。




さてさて出来たお部屋がこちら

room4.png


12時にくるみ割り人形の様子を見に行くとあら不思議、
自分の体がどんどん小さくなって人形とネズミが戦いだして、くるみ割り人形を助けたら
お礼に雪林を抜けた先のお菓子の国へと招待されたのです!(ざっくりなお話)



一生懸命作った床は、お菓子の国っぽさを出したくてクッキーをイメージしたんだけど
自分でもあんまりクッキーに見えないw
スイートチョコレートがたくさんあれば、チョコタイル敷き詰めることもできたけどそんなものはなかった!
まぁでも雰囲気だけでも伝わればね。

自分の体が小さくなるところは、バレエではクリスマスツリーが大きくなることで表現されています。
なので部屋にはクリスマスツリーを置きたいし、でもお菓子パーティーもしたいし…
ということで3つの場面にそって階段を降りていくようにしました。


そして、
世界観に合わせて私もお着替え!

ドッセルマイヤーウール

私の役は、ドッセルマイヤーおじさん。
主人公のクララにくるみ割り人形をあげた人物です。
みなさんを不思議な世界にお連れするホストです。




そして、肝心のくるみ割り人形役は
もう彼しかいません!



くるみ割り人形もひかん

君にヒゲが生えててよかった!w
赤い隊長帽子の方を被せたら、なんかそりあがってる部分が
まるでハゲだったのでこちらの帽子にw




ロシアあっさむ

アッサム君はロシアのトレパーク担当。
トレパークってお菓子は千歳あめみたいな棒状のあめだそうです。
コサックっぽい衣装に。




中国だーじりん

あんまり納得いってないコーデのダージリン。
中国のお茶担当です。
中華っぽい衣装ほとんどないからなぁ、こうなってしまった。

余談ですが、ディズニーのファンタジアにもくるみ割り人形のアニメーションがあります。
それの中国のきのこがめっちゃかわいい。




最後に控えるのはある意味主役の

金平糖ウヴァ

金平糖役のウヴァちゃん。
金平糖の踊りといったらチュチュ!
なのでバレリーナ衣装を着せたかったんですが、シルクぜんっぜん足りなかった…。
私のいめーじだと純白のチュチュなんですが、淡いピンクもよく見かけますね。
憧れのチュチュ、いつか着せてあげたいな。

ちなみに日本だと金平糖の踊りといいますが、ロシアではドラジェ(フルーツに砂糖まぶしたお菓子)らしいです。
馴染みがないから金平糖にしたんだそう。
でも金平糖のころっころとした星の形と、チェレスタの音が似合ってるからいい邦題だと思う。




とまぁこんな感じで、
滑り込みセーフ(だよね?)でなんとかクリスマス部屋出来ました。
毎年、この時期になるとくるみ割り人形を思い出して、それ関連の絵を描いていたりしたんですが、
こうやって部屋作りという形で表現出来てなんだか嬉しい。
スイーツ中心に家具クーポン使っててよかったw


せっかく作ったし、漫画の後半のネタにもしたいので
24日夜の10時~12時の間遊びに来てくれる方募集します!
3分くらいの訪問でも構いません。
10時~12時の間に離席する可能性もあるので、その時はログアウトしますが。
イベントの合間によかったらどうぞ。
内線してみてくださいな、ギルド8に迎いに行きます。

ではでは皆さんよいクリスマスを!
[ 2014/12/24 02:56 ] マジカ | TB(-) | CM(9)

クリスマスパーティ その1

 フレンドのみなさんへ☆

この度クリスマスパーティーを開くことになりました!

プレゼント交換を予定しているので、

プレゼントとお好きなクリスマスオーナメントを持って

我が家に来てね♪

                   ウールより



プレゼントは・・・

みんなサラマンダーリボン見た時このネタ考えたよね?よね?
見づらくなっちゃったけど吹き出しは、
「がっかりヌードだ」と言ってますw


プレゼントは・・・2

無事にクリスマスパーティーは開けるのか。
私の愛が欲しいよって人はぜひパーティーに来てね☆

後編に続くけどクリスマスに間に合うといいなw
[ 2014/12/23 23:32 ] 小ネタ・マンガ | TB(-) | CM(2)

突貫工事中


クリスマス部屋、テーマは決まっていたのに細かい配置が決まってなくてもうすでに22日。
やばいぞ、クリスマスに間に合うのかw


おもちゃ完成!

でも作りたかったおもちゃ出来たからそんなに後悔はしていない!
Ⅶの塔にもう未練はない、部屋作り頑張ります。



床作り

これは制作中の床、何をイメージしてるかわかるでしょうか?
ってもわからないよねw
出来上がった時にちゃんと見えればいいなぁ。



クリスマス部屋まだまだ途中ですがテーマが決まっていて、場面が3つあります。

アンティーク柱時計とクリスマスツリーの部屋、
雪のもみの木がまばらにあるw雪林、
そして今床を作っている3つ目の場面・・・・・・

ピンと来る人は来るかも?
それに合わせて従者もお着替えさせるつもりです~。


この記事あげて、後に引けなくして、
自分に葉っぱかける作戦です、中途半端な記事で申し訳ないです。
必ず間に合わせるぞ!!
[ 2014/12/22 23:06 ] マジカ | TB(-) | CM(0)

2つのツアー


ユフィさん主催の「サンタグッズ強奪ツアー」と
ヒナさん主催の「こんぺいとうツアー」に参加させて頂きました!
色々ツアーがあるって楽しいですね~。



今回はツアーの思い出をば。
まずはユフィさんのⅡの塔ツアー。


yufisanntua-.png

やっぱりすごい人数!
パペマジ関係なく大人気です。
そして人が多ければ…

かえるおおいw

ペットも多い!
私のメローネ(カエル)はどれだろうw

沢山の人が参加するツアーでは、みなさんの恰好が楽しみだったりするんですけど、
重いので泣く泣く低画質に。
低画質にしても重いほどの大盛況でしたけどね。
スプリガンとペットの表示のOFF機能も欲しいなー。

んでんで、
ツアーのお目当てはなんたってバック!
シャツもヒゲも頂いたので残すはサンタバックだけです。
ちょこちょこ拾っている人はいたし、自分も行けるか!って思ってたに


息子が起きた!(なんかデジャヴ?)


途中から退席させてもらい、そのままフェードアウトに;
せっかくだからお開きまで居たかったのですが致し方ない。
中座してしまいましたが、とても楽しかったです!
またツアーの企画がありましたら、よろしくお願いしますねユフィさん♪
お疲れ様でした。





そしてヒナさんのこんぺいとうツアーは、途中参加させて頂きました!
おしゃれなヒナさんらしく、このツアーではドレスコードが指定されていました。
クリスマスにちなんでを基調としたコーディネートで、ということでした。
こういうの素敵ですね~!


というわけで、
クリスマスらしい?コーデで気合いれます!

ko-de!.png

妖術師の深い赤と金のラインが好きで選びました。
で、似合う金のアイテムを組み合わせ。
なんか強そうじゃない?「闇夜の覇王」ってw
いいもの拾えそうな気がする!



そしていそいそと参加!

わくわくこんぺいとうPT!

一口に赤と緑といっても、色々な組み合わせがあって
個性豊かな恰好が鮮やか!
やっぱり色々な人の恰好を見るの楽しいね。
トルソーが出来てからおしゃれな人が増えた気がします。


さーこんぺいとういっぱい取るぞー!って思って1周参加した所で


息子が泣いた?!確信犯なのかいw


またすぐ退席させてもらいましたが、今度はなんとかすぐ復帰出来ました。
おもちゃの歯車・ボルトとこんぺいとうをたくさん拾えてほくほく!
最近はよくソロでⅦの塔来ていましたが、やっぱりPTの方が楽しいね~。


そして「良い」大人をしていたからか

だいあでた

ダイアを頂きました!嬉しいw
クリスマスプレゼントでダイアなんて、ときめいちゃう。
ヒナさんからのプレゼントだと思って大事にします!
こんぺいとうもざっくざく集まったので、
トルソーお題以外にも帽子が作れそうです。

ヒナさん楽しくておしゃれなPTありがとうございました!
またドレスコードある企画楽しみにしています♪




そして、私もツアー企画の構想(というほど大げさなものではないけれど)があるので
ツアーを主催したいと思っています。

ただ、上に書いたように最近の息子の睡眠サイクルがちょっと不安定です。
予防接種のせいなのか、夜泣きが始まったのか…。
サブリーダーを募集すればいいと言っても、企画者が中座するのはよくないと思っているので
安定してIN出来そうなタイミング、
中座するにしてもちゃんと引き継ぎやお暇の挨拶ができる状況を整えられそうだったら募集したいと思っています。

まだ未定だけどとりあえず年内に募集したいなー。
もし開催が決まった時は改めてブログ、掲示板でお知らせしたいと思います。

ではまた☆
[ 2014/12/22 01:12 ] パペガ | TB(-) | CM(3)

雪景色


雪も降らない、音楽も変わらない事にショックを受けつつも
私にはサンタグッズが待っている!とⅡの塔に引きこもること4日くらい。
ちゃんと雪が降ったことに遅れて気づきました!

雪ふった

なんか一安心。



ユフィさんもブログ(☆彡流れ星☆彡)で仰っていましたが、
なんとなく「パペガ大丈夫なのかなぁ・・・」って気分になってしまい、
前回は愚痴っぽい記事を書いてしまいました。

私が、このブログを始めたきっかけは
もっとパペマジ界隈で、活発なイラストブログ出てこないかなー

ケバダチさんの「ハンドメイド倶楽部」を発見する

読んでて楽しい、楽しいブログがあるとパペガも楽しくなる!そうだ、自分も発信しよう!
でした。

私なんかがブログを始めたくらいでパペガが盛り上がるなんて、そんな尊大なことは考えていません。
でも大きな山には広いすそ野があるものです。
数が多ければそこから傑出した者が現れるものです。
そんな盛り上がりを支える土台の1つになれればいいなーなんて思って始めました。
(そのわりにあんまり絵を更新しないでごめんなさいね!w)

私と縁があってもなくても、読んでる人が私のブログを通してパペガが楽しくなるような、
ブログにしようと思ってたのにね。
後ろ向きなことは書かないようにしていきます!

いつも遊びに来ていただきありがとうございます。これからもよろしくお願いします!





さてさて、このイベント中にしたいことを整理したら、
むしろやりたいこと盛りだくさんなことに気づいてあたふたしていますw

・近衛隊長の帽子作る(済)
・マジカのおもちゃ作る
・サンタグッズ集める(残すはバックのみ)
・神聖なショートローブ全色集める
・雪玉めっちゃ拾っては床つくる
・かまくら作る
・てかクリスマス部屋できてない!


マジカでおもちゃできる量の歯車を手に入れたらマジカに力を入れよう。


というわけでフレさん達とⅡの塔を回り、
ソロの時はⅦの塔を回りせかせか集めてます。



雪山訓練?


隊長もいるし雪山訓練?……八甲田山を思い浮かべてしまう
や、まぁおもちゃだし大丈夫でしょう。
むしろノースリーブな私の方が深刻だねw
ゲームでも、なんとなく寒そうに感じてしまうタイプです。





neteru.png

寝てる子可愛い。
それぞれ個性があるのが、いいよね。
全塔ちゃんと見比べてないけど、眼鏡かけてた子が好みだわ

またショートローブ作るし、今度はゆっくりトナカイ撮っていこう!
ではまた☆
[ 2014/12/19 02:25 ] パペガ | TB(-) | CM(4)

みんたつ…


楽しみに待っていたクリスマスイベント!
去年なんとなくINしたらもう始まっていたので、どう始まるのかわくわくしながら待機しました。

イベント前2

人が多い!
やっぱりイベントで人が増えるのっていいよね~。
わくわくしちゃう。



一瞬で白くなって小人が来るのかーとドキドキしていたら・・・

クリスマスツリー

?!

ツリー完成しちょる…
なんで今年は本気だしちゃったのガトー君。
キャンディーケーンソード、欲しかったのに;;
念のため話しかけてみたけど、やっぱりみんなで達成クエストはありませんでした。

このイベントで一番楽しみにしていたことがなくてちょっとがっかり。
しかも雪ないのに雪玉拾えるし、どういうことなのw



まぁ愚痴っても始まらない。
楽しむ心がないと楽しいイベントにはならない。
ショコラちゃんのクエストに期待しつつせっせと回りました。

uresii.png

鉤爪もゲット☆
さりげなく宝石でないかなって思ったけど、そう簡単にはでませんでしたw



そして

終わっちゃった

さくっと終了。
…うーんw

そりゃね、私は去年から始めたので、
緑のエルフ装備持ってなかったから、手に入って嬉しいですよ?
ですけどね、パペガとしてはこれこの色2回目なんでしょう?
そしたら目新しい装備だとか、クエストも用意しておいてほしかったなぁと。
去年の在庫の羽で、ほんとさくっと終わっちゃったんだもの…w


正直、もう私のクリスマスイベントは終わりかな・・・ なんて考えがよぎったりしましたが、
サンタ衣装が残っていることを思い出した!
よかったよかったw

目指せサンタバック!サンタシャツ!

サンタ狩りPT

サンタ狩りに行ったら、フレさん達と会ってPTに。
最終的に9人の大所帯でわいわい回りました。
戦利品はヒゲと角。
サンタバックはなかなか出ないとの話なので、さらにやる気が出てきました!


そう、開始早々終わっちゃうようなイベントじゃイベントじゃないからね。
サンタバックを目指しながらクリスマスイベント楽しむことにします!
[ 2014/12/15 23:42 ] パペガ | TB(-) | CM(0)

ユフィさんお部屋ツアー


13日の夜にユフィさんが企画したティアマトに遭おうツアーに参加させて頂きました!
ユフィさんのブログはこちら →「☆彡流れ星☆彡




一人じゃまだレッドドラゴンも出せない私にとって、ティアマトは夢のまた夢。
遭えたらいいなと思って参加してきました!


ユフィさんツアー


すごい人出!そしてちらほらいるカニさん装備!
パペガのイベントのごとく人であふれかえっていました。
とても楽しみだったもの、みなさんも楽しみだったんでしょう!



そしていざツアーが始まると


初リリス


初リリス!
思ってたより背が小さかった、可愛い系ですね。
不健康そうな肌色が、常時凍結してるみたいw




初ヴァプラ


そして初ヴァプラ!!
気になっていたモンスター続々で大興奮でした♪
ただまぁ、若輩者なのでずっと直立不動で戦闘終わるのを待っていましたがw
動かざること山の如し。


そして目的にしていたティアマトですが、残念ながら出会いませんでした。
多勢に無勢になるから出てこなかったのでしょうかね。




そして無事にツアーを終えた後
ユフィさんがあのツリーを披露してくださりました!

turi-sennkyo.png

優しいユフィさんに付け込んでツリーを占拠するの図w


銀色のツリー、そしてみきれていますが天辺に輝く星のオーナメント!
すごく綺麗でした、星私も欲しいなぁ…。




そう思い従者のトーナメント表を確認してみたら、
一回戦は自分の従者より低い相手と。
これはいけるんじゃない?と調子乗って2回戦で当たる組み合わせを確認してみると……

Lv450の従者とあたってる?!

あかん、あかんやつやこれ・・・
これユフィさんのところの従者さんじゃないでしょうね
…星は、再来年くらいに作れるといいな。



素敵なツリーに憧れながら、ツアーを終える事ができました。
ユフィさん本当にお疲れ様でした、とても楽しかったです。
また機会があればご一緒に遊びましょう!
[ 2014/12/14 01:32 ] マジカ | TB(-) | CM(2)

流行に乗ってみた

パペガイラストブログ界で漫画が流行りそうなので便乗w

アイス

ストロベリー味はどこへ。
飛んでいくんじゃないかって勢いが好きw

フレンドさんがアート目指して作っていると聞いたので描いてみた。
思いつきのまま描いたら、フレさんの髪型も洋服の形もまるで違ってた事実w
こんどちゃんと盗撮するからね(*´з`)

吹き出しはもっと大きい方がいいね、勉強勉強。
[ 2014/12/11 21:20 ] 小ネタ・マンガ | TB(-) | CM(8)

