マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不器用

不器用

パペガの合成に、熟練度システムがなくてよかったとよく思いますw

Lvあげないと、そもそも99武器合成できないとか。
宝石を使ったアイテムは20%の確率で失敗する、とか。
それでベテランのフレンドさんに言われたりするのよ、
「最初はとにかくぼろ服で練習しなさい!」みたいなw


自分で糸紡いで織って洋裁しちゃうなんてパペット達はすごいなぁ、と
ちまちま手芸をしてると感じます。
手芸は、その手間をかけることに意味があるから
ぱぱっと合成したい!とは思わないけどw



ちなみにブリリアンカットって、合成時に個々人でやってるのかな?
職人技だね!
[ 2015/01/29 01:20 ] 小ネタ・マンガ | TB(-) | CM(4)

テレサ

実際に見た人もいると思うんですが、
この前のメンテナンス明けにINしたら、不思議な白い吹き出しが。
別にそんな不具合どぉってことないんだけど、



なんででしょうか。

セルフモザイク

毎回顔に被さって来たんですけど、私だけ?
運営からモザイクかけられたのかなw




まぁ「見ちゃいけません」扱い受けてもいつも通りネタしか考えてない私w
バーを新装開店する前にやりたかった事をやろうと部屋籠りしました。





じゃん!

teresa.png

テレサ♪

フレンドさんのホロちゃんが以前作っていたのが可愛くて、真似させてもらいました!
ホロちゃんのブログはこちら→「ちゃそぶろぐ

スーファミ時代のドット絵っていいよね、大好き。
完成に合わせてピーチ姫とマリオにも遊びに来てもらいました。
誰がなんて言ったってマリオなのよ、そう思えば見えてきたでしょ?ね?w

何も言わず呼び出して「ピーチ姫コスして!」って無茶ブリしたのに、
ちゃんとイヤリングも手袋も再現してくれるシノブさん、本当にありがとう!
おかげで私のマリオの再現度の低さが…w







う~ん
カメック

ひげメガネ万能説に疑問の声が…?!

何のつもりだと聞かれたらカメックって答えるけど、
これじゃただの魔法使いだw
ベンゾウさんメガネがほしいと思ったウールなのでした。
キノピオも難しいかなぁ…。






まぁテレサは可愛く出来たから良しとしよう♪
シノブさん家でお茶でもしようぜ。






てれさ2







てれさ3

ん?どうかした?
[ 2015/01/27 00:44 ] 小ネタ・マンガ | TB(-) | CM(2)

今更だけど の続き。

続きの11層~ヘルヘイムまで



11層 スヴァジルファリ

人間の石工に変装して、ミズガルズの壁を建造した山の巨人が所有する魔法の馬。
この馬とロキとの子が、スレイプニルだそうです。
ロキの守備範囲の広さにびっくりだよw
ちなみに主人の巨人は、ミュルニルで討伐されます。


12層 ヴィゾーヴニル

輝く雄鶏。ユグドラシルの最も高い所に留まっていて、
ユグドラシルを明るく照らしているという。
こいつを殺す唯一の武器はレーヴァテインだが、
レーヴァテインを手に入れるにはこいつの尾羽が必要だそう。堂々巡りw


13層 ヴェズルフェルニル

トリネコ(ユグドラシルのことらしい)の枝に止まっている1羽の鷹。
の、眉間に留まっている鷹w
だからボスのわりに小っちゃいんだね。


14層 ヒルディスヴィーニ

愛の女神フレイヤの飼っている猪。
愛人の人間オッテルが化けているという一説も。
フレイヤは2匹の猫がひく車に乗ることもあるが、こいつに乗る事もあるそう。


15層 スルト

火の巨人。炎の剣を持っているとされる。
ラグナロクでは巨人のある一族をひきいて世界を焼き尽くすらしい。
火山を連想させるキャラクターみたいよ。


16層 グリンブルスティ

黄金に輝く猪。豊穣の神フレイ(フレイヤの双子のお兄さん)の乗り物。
水中でも空中でも馬よりはやく走るらしい。
この双子猪乗ってるけど、猪の乗り心地ってあんまり良くなさそうだなぁ。


17層 グリンカムビ

ユグドラシルに留まっている鶏。
毎日ヴァルハラの英雄達を目覚めさせるために時を作っている。
ラグナロクが近づいた時には神々に警告を与えたとか。


18層 マーナガルム

月の犬を意味する狼。
人間の国ミズガルズの東にある森に棲んでいた女巨人が産んだ巨人はみんな狼の姿だった。
巨人であることと、動物の姿をしている事って相反さないんですかね?
10層のハティを同一視されることもあるそう。


19層 ムニンとフギン

主神オーディンに付き添う一対のワタリガラス。
夜明けに放たれ情報を集めて夜戻ってきて、オーディンの肩に留まって今日の出来事を囁く。
オーディンが「2匹が帰ってこないかも」って心配することもあったって、なんかかわいいw


20層 ヨルムンガルド

ロキの子供の毒蛇。ミドガルズオルムとかミッドガルド大蛇との呼称もある。
いずれ神々の脅威になることを予見した主神オーディンが海に捨てたけど、
逆に海の底で成長、人間の世界ミズガルズをぐるっと取り巻いて尻尾を咥えるまでになった。
ラグナロクが到来する時海から這い上がり、その際大量の海水が陸を洗う。
津波かな?


ヘルヘイム ヘル

ヘルヘイムは死者の国で、そこを収めているのが女神ヘル。通称死神・髪の毛ババアw
ヘルの半身は青く半身は肌色をしているのは、半分死んでいて半分生きているからだとか。
北欧神話のなかで唯一使者を生者に戻すことができる。
邪悪な存在で冥界からたまにやってきて、人々を虐殺することもあるという。



以上、やっぱり北欧神話でした。

初めてフレンドさんにくっついて新層行った時、最初はわくわくしてました。
グラニは馬だけどイケメンだったし、セーフリームニルは初めて見るイノシシ型モンスター。
まわりのうりぼうも可愛い!
これからどんな新しいモンスターが出てくるんだろうって。わくわくうきうき。

ところがいくつか進んでみると、鷹と狼と猪と似たようなのばっかり。
「フェンリル色違いとか手抜きや…」なんて思ってたんですが、北欧神話縛りしてたとは。
手抜きじゃなかったんだ、世界観大事にした結果だったんだね。
しかもステージなり、ボスの属性なり、作れる武器・衣装なりにちゃんと関係するモチーフを盛り込んであったとは。
仕事しろアーティとか今まで思っててごめんなさい。
でももうちょっと違うシステムでもよかったと思うよ!




ちなみに王様とか関係あるんかなぁっと思ったので、同じくウィキペディアで検索するも北欧神話では見つからず。
ただモーリス(Maurice)がラテン語の「肌が黒い」から来た男性名だと発覚。
ケバダチさんが唱えたガテン系説が濃厚にw

そして、マリス(Malice)は故意・悪意の法律用語だそうな。
これはもしかして、ストーリーに関係するのでしょうか?


と、まぁ
こんな感じでざっくりした調べものでしたが如何でしたでしょうか?
ところどころ用語説明するのめんどくさかったから、端折ってますw
気になった単語は各自wikiで調べてね♪

これによって、よく新層行く方が新鮮な気持ちで巡ってくれたらといいな、と思いつつレポート終わりにしますw
[ 2015/01/25 01:37 ] パペガ | TB(-) | CM(6)

今更だけど


ガルムの毛・牙で作れる冥界衣装シリーズ。

冥界シリーズ

これずっと、6層以降の新衣装だと勝手に思い込んでいました。
なぜかというと、これを着ている人を6層~実装前に見たことがなかったのと、
私はまだ20層まで行ったことがなく、よく話に聞く「死神」に会ったことがなかったためそいつのだと。
フレさんが死神を「髪の毛ババア」と呼んでいて、後ろのひらひらが髪の毛っぽいなー。
死神だから冥界って名前なんだなー って一人早合点してたんですね。

でもって倉庫で適当に合成できるものを色々見ていったら、ガルムの毛でこれを発見。
さらに早合点した私は、

噂のババアってこんな感じの格好してたけど(←思い込み)ガルムの毛から作れるってことは、
もしかしてみんな北欧ネタだったの?


レクイエムイベントでヴァルキリーについて調べている時に、
6層ボスのグラニはブリュンヒルデの愛馬だと知り、
いつも拝見させて頂いているブログさんで、2層のスレイプニルが北欧主神オーディンの愛馬だということを知り。
新層のボスの名前も、どことなく北欧っぽい響き。
そういえばフェンリルも北欧神話だったような…?



というわけで、調べてみました。
グーグル先生!お願いしますw


1層 フェンリル

魔神ロキの子供、長子。弟にヨルムンガルド・妹にヘルがいる。
グレイプニルでつながれていたけど、ラグナロクで自由の身となる。
ラグナロク(世界の終焉)でオーディンを食べる(?!)


2層 スレイプニル

主神オーディンの愛馬、8本足。
オーディンの持つ武器が、グングニル。FFでお馴染みだね!

3層 ガルム

ヘルヘイムにあるヘルの館の番犬。
冥界に近づく者を退け、また逃げ出す者を見張っている。
あの血は死者の血が乾いたものだそう。

私の早とちりは、遠からずあたってるものだったよう。
ガルムから作れる装備は、主人のヘル衣装と言っていいようです。

4層 ニーズヘッグ

ニブルヘイムというところにある泉に多くの蛇と住んでいる。
世界樹ユグドラシルの3つ目の根をかじっているらしい。なんか可愛いな
8層ボスの鷲と罵り合いをしてるんだってw

5層 ファフニール

ドワーフが竜もしくは蛇に化けたもの。
弟がカワウソに化けた所を神々に狩られ、お父ちゃんが神々に賠償金を請求。
その払われた黄金に目がくらんで、ファフニールはお父ちゃん殺害!
もう一人の弟にも黄金を分けたくなくて、逃げて竜になって毒をまき散らしてたそう。
ちなみに、英雄シグルズに剣グラムで討伐される。

6層 グラニ

ワーグナーのオペラ「ニーベルングの指輪」だとブリュンヒルデの愛馬だが、
元ネタ北欧神話だと、シグルズ(オペラだとジークフリート)の愛馬。
スレイプニルの血を引いているという噂がある。

7層 セーフリームニル

どんなたくさんの人が食べても、夕方には肉が元通りになるイノシシなんだって。
ヴァルハラで料理されてるみたいです、一思いにヤッてくれって思っているかもしれないw

8層 フレースヴェルグ

鷲の姿をした巨人。巨人なんだ?!
世界の風は、こいつの羽ばたきで起きているんだって。

9層 スコル

フェンリルと森の巨人との間に生まれた狼。
常に太陽を追いかけていて、ラグナロクにはついに飲み込む、とか。
飲み込んじゃった時は、地上の人は鍋をたたいて吐き出させてたそうw

10層 ハティ

常に月を追いかけている狼。ラグナロクにはついに月に追いついて大損害を与える、とか。
北欧は寒い地域だから、狼がとっても身近な生き物なんでしょうね。

(以上、すべてウィキペディア参照)


・・・うん、全部北欧神話でした!
そして思ったより大変だったので11層~は分割でまた今度に…。
ゲーム好きなので色々単語だけは聞いていた北欧神話ですが、ちょこっとかじっただけでもややこしいのが分かりました。
めっちゃ詳しくなった気がしてるけど、すぐ忘れそうw

これ、需要があるのかな?って一瞬思ったけど、なくてもやるよ!w
中途半端いくない。
後編も長くなるけど、よかったらちゃんと読んでくださいな~。
[ 2015/01/23 00:06 ] パペガ | TB(-) | CM(6)

星空バー


黄金のイベントで繭をいくつも拾ったので、
そろそろシルクハットが作れるだろうと倉庫を覗いてみた。

むしろへっている

アルェー?
なんかもっさり減ってるぞー?w


そうです、繭がたくさん手に入るからって調子に乗ってサリーを作ったのでした。
そして結局マイナスを埋めることなくイベントが終わったのでしたw





もう黒薔薇のシルクハットは諦めることにして、
気になっていた蝶ネクタイを作ってみた。

バーテンウール

おーいい感じ!
称号の「おめかし」ってのも可愛くていいね。
ちょっとバーテンっぽくておしゃれ~と思ったのでバーを開いてみました!




星空バーオープン

星空バー「メリノ」にようこそ!


私はお酒が大好きで、特にカクテルが好きなんです。
趣味でシャカシャカ(シェイカー)を買って、たまに作っていた事もあります。
まー自分で作ると別物だけどねw
プロが作ってくれるカクテルが一番。

でもマジカロスなら関係ない!
初めてシャカシャカ使った時、
冷たさにびっくりして床に落とした私でも立派なバーテンになれちゃう☆


ベース

透明系のこちらは、ジン・ウォッカ・テキーラ のつもり。
睡眠薬のラベルの柄はきっと寝た時の泡なんだろうけど、
なんか炭酸っぽく見えるねw
テキーラより、ホワイトラムの方がよく使うのかな?
好んで飲むのはジン・ウォッカベースだからよくわかってないです。
テキーラはあまり得意じゃないからこれまたよく分かってない…。
大学生時代、調子こいてテキーラショットガン頼んで悲しくなったのはいい思い出w





古案トロ

お酒っぽい瓶というとここら辺が無難なアイテムだよね。
ところで、茶色い瓶の一番右の四角いやつ。
これ初めて見た時にコアントローだ!と思って、いつかバーを作ろうと思ってたんです。
誰がなんて言おうとコアントロー、ウィスキーじゃありませんw


コアントロー

大好きコアントロー、柑橘系のさわやかな香りがします。
我が家では、ケーキ作りのためにこれを常備してます。
チョコレートケーキにはブランデーを使うけど、生クリームを使うショートケーキにはコアントロー!
こってりしがちな生クリームがさっぱりとした味になるのでお勧めです~。
まぁ、ウマーウマーって言ってカクテル飲みすぎて、コアントロー使い切って、
実家の母に怒られたのはいい思い出w







せっかくだからコアントロー使って何か作りますか。

雪国作ろう




ウォッカと紹介したコアントロー、ライムジュースを
シャッカシャッカします。
砂糖をスノーしたグラスに注いでミントチェリーを飾れば…

雪国

一押しカクテル「雪国」!
どうですかこの美しさ、私の腕は確かでしょう。うふふ



え?じゃぁカルーアミルク?
コーヒーはあるけどコーヒーリキュールは…あ、いえいえお作りしますよ?

カルーアみるく

(これただのコーヒー牛乳だよね・・・)




え? カシスオレンジ?モスコミュール?スクリュードライバー?
レモン(限定家具)はあるけどオレンジはないよ、どうしよう・・・てかジンジャーエールもないし…
そもそもカクテルグラスもショットグラスもないんじゃ あわわ……














転職

当店名物デカき氷だよ! 好きな味をかけて食べてね♪
憧れのバーテンダーはまだ遠いなぁ…w
[ 2015/01/21 01:52 ] マジカ | TB(-) | CM(6)

アルバムインタビュー


――今大ブレイク中の雑草ザイルリーダーのウールさんにお越しいただきました。
今回大規模なゲリラライブを行ったそうですね、思い立った経緯について教えてください。


最初は大好きなアイドルグループ「SKTR48」のうにマリが握手会をしていてね、一ファンとして参加してたんだ。
もちろん自分が雑草ザイルのリーダーなんて明かす気はなかったんだけど、気づいたらいろんなアイドルグループがアピールしあう会場になってて。

アイドル戦国時代
写真提供:P.F

これは面白かったね、それぞれの持ち味をしっかり出していて負けてない。見ていたらだんだんこっちも踊りたい衝動を抑えられなくて、ついにお化けシーツを脱ぎ捨てちゃったんだ。

――アイドルグループ対決に触発された、ということですね?

そういうことになるね、だって彼女らほんとクリエイティブだったから。ただ、勢いで正体を明かしてしまったけどそこにはうにマリに取材にきていた記者もいたから、大事になっちゃってね。ちょうど武道館ライブも決まってたこともあってインタビューされたわけ。そうしてるうちにだんだんメンバーも集まってきたから、もう僕たちのライブになってしまったんだよ。

困惑する民衆

――固定メンバーは決まっていないものの、一たび姿を現すと巨大グループ化するところが雑草ザイルの特徴ですよね。
それでも息の合ったフォーメイションを組めるのはどうしてなんでしょうか。


なぜか自然と心が通じ合っていくんだよ、しいて言えば雑草魂がそうさせると言えるかな。みんなの心の中にも雑草魂があるけど、普段は気づかない。けれど僕たちのダンスをみていると思い出すんだ。一つになろうって。メンバーにもファンにも垣根はないんだ、みんなでライブを作り上げていく。根っこは一つでつながっている、それが雑草ザイルさ。

dokomadeikunoka.png


――雑草というよりもう竹ですね!徐々に増殖してく秘密が今解明されましたね。
今後はどんな活動をしていく予定なんでしょうか。


来週発売のアルバムに尽力したから、しばらくは葉を伸ばして休むことにするんだ。でもきっとすぐに座ってられなくて動き出す気がする。みんな僕をみると雨を降らせてくれてね、「応援してます!」って。それでいつもすぐ活動的になるってわけ。ファンあっての雑草ザイルだから、これからも期待に応えていきたいね。

――なるほど、ファンを大事にする心が伝わってきました。
来週発売の雑草ザイル「propagation」大変楽しみにしています。今日はありがとうございました!


ありがとう。


雑草ザイル1stアルバム「propagation」は来週発売。予約受付中。

人物なんとなく完成

初回予約特典・ウール生写真




……



ついカッとなってやった、今は公開している。
エグザイルファンの方嫌な気分にさせてしまっていたらごめんなさい。


というわけで、昨夜とくに何の文脈もなくノリで雑草コスプレが伝播し、ロビー下を埋め尽くす事態になりました。
乗ってくださった方ありがとう!
通りすがりの方ごめんなさい、さぞ不気味だったでしょう。
何人か「これは何のイベントですか?」って聞いてこられたのは、無理もない。明らかに怪しかったもんねw
ちょっと迷惑だったかな・・・と思いつつとても楽しかったので、また乗ってもらいたいなぁと思ってます!
次はちゃんと邪魔にならない所でやるね♪

んでアルバムってことで本家様リスペクトして描いたはずだけど、色々可笑しい。
途中何度か「自分何やってるんだろう」って気持ちになったけど、なんとか完成させましたw

しかしなぜかかっこよくないなぁ、
私の画力が足りないせい?それとも雑草だから?不思議だなぁー(棒読み

[ 2015/01/14 23:32 ] 小ネタ・マンガ | TB(-) | CM(10)

黒羊さん


セクハラおやじ丸出しで絡んで以来仲良くさせてもらっているマリアさんが、
新年初のブログでかわいいコーデを披露してくれました。


20150102_562697.png
(詳しくはマリアさんのブログ「ま じ わ ろ す」)

むふふ、セクシー黒羊コーデだそうです!
ホルターネックビキニとバンパイアハンタースカートを合わせて、
胸元のあいたワンピースに見立てるなんてさすがおしゃれ上級者です。
この角が攻め攻めしさを醸していて、小悪魔っぽさを感じさせるところがたまりませんw


そして、この嫌らしくない・あざとすぎないセクシーさが弩ストライク過ぎて、
描かせて頂きました!
隠して?いたけど、セクシーな女の子も大好物ですなんです*´3`


そして、好き勝手やらせてもらうために、こんなお願いもさせてもらったりw

言質頂きました

わーい、許可が下りたぞー!
下乳やっほーい♪







浮かれたまんまの勢いで描いたのがこちら↓



新規キャンバス

趣味丸出し★

勢いで描いた後、チョーカー忘れていたのに気づきました ショボン
ミニ丈にブーツがオシャレで全身で描きたかったんですが、
セクシーさを意識すればするほど迷走してしまって、どんどんあざといポーズに。
これはよくないと、いったん深呼吸をして下乳だけに意識を集中させて描きました。

ん?別に変態じゃないよ? 何だその目は!




マリアさんといえばココア色の肌と肌色に映える銀髪ですし、今回は落書きみたいなものなので、
また改めて、フレンドさんスケッチナンバリングで描かせて頂きたいと思います~。

その時はまたよろしくねマリアさん!
ほんとうに下乳許可ありがとう!
私のオヤジ加減にひかずにこれからも仲良くしてくださいw
[ 2015/01/13 00:30 ] | TB(-) | CM(2)

リハビリ


最近マンドラ装備をちょっとアレンジして着ているお気に入りコーデがあります。

 \全身で光合成!/
緑スーツ

これでもかと緑推しw
緑カボチャパンツと色味が一緒なので、だぼっとしたつなぎみたい。

それにしても、ガントレット(通称ゴム手)のひどさといったらw
葉っぱが台無しです。
たまにそういう重なり方する?っていうものありますよね。
浴衣の帯と北国のシャツ合わせたかったのに、なぜか帯が下になっちゃったり。
直してアーティさーん!



んで、落書きにちょうどいいので
久々のデジタルお絵かき。


ちょ、やめて

絵で描くとダサい!
いや、最初からダサいってツッコミは受け付けませんw

デジタルでのペン入れがすこぶる苦手な私です。
なんとか練習しよう、感覚思い出そう・・・。

[ 2015/01/11 21:48 ] | TB(-) | CM(0)

黄金イベント


気づけば、マンドラちゃんふひひって言ってて、
パペガのイベントについて全く書いてなかった。
めっちゃ回ってるし、ツアーにも参加させて頂いてたのにw



というわけでツアーの楽しい思い出話。

8日に「Puppet Guardian Information」様主催のツアーに参加させて頂きました。

ぷらんさんPT
真ん中にいる雑草が私です。

ネタでマンドラ衣装を着ていたら、フレさんが2人乗ってくれてトリオ結成。
PGIツアーでは、サイコロに乗る時に熾烈なセンター争いが繰り広げられるのが伝統とのこと。
みなさん積極的にセンター(一番手前)を狙っていきます。

私も負けじと雑草トリオを売り出すためセンター争いに参加!
もっともっと売り込んで目指せ雑草ザイル!!
これでもかと雑草推しをしていた結果、強い繁殖力を見せつけていくことに。




ふえています

ほら、こんな痩せた土地でも増えた!

楽しい便乗をしてくださった方々ありがとうございましたw
こういうライブ感というのか、その時のノリと勢いの中でこそ楽しめる・笑えることってありますよね。
「同じアホなら踊らなにゃ損」タイプの私にとって、一緒に踊ってくれる人がいるってとてもうれしいです。



sabotennkorabo.png

みんなでサボテンごっこしてみたり

フォーメーションくめた

アイドル戦国時代を制して圧倒的なパフォーマンスを見せつけてみたり!

この見事なフォーメイション! エグザイルにだって負けてないw
後2人…いや2株?雑草募集してます。


こんなおバカをやっても主催者さんはおおらかで
ネタに乗ってくれたり、いいツッコミを入れてくれたり。
おかげでのびのびと楽しむことができました、本当にありがとうございました!
とても楽しいツアーでした♪





そして10日には「小さなお人形の毎日」のヒナさんが主催するキャラバンツアーに参加させて頂きました。

ヒナさん主催のツアーの魅力は何と言ってもドレスコード
今回は砂漠イメージか白を基調としたコーディネートがテーマでした。

ツアーの始まる5分前に慌ててINしてっぽい格好をさささっと選んでしまった今回。

キャラバンツアーコーデ

でも、案外気に入った!
結構ターバンってかわいいよね、これからも使おうかなって思ったり。
そして急いでⅤの塔に行きました。

キャラバンツアー

みなさんおしゃれ決まってる~!
同じテーマ、同じアイテムでも個性が出てるのがステキですね。

キャラバン中盤

撮影はヒナさんの掛け声で、便乗して私も取らせて頂きました。
ヒナさんのツアーはいつも大盛況で、
エフェクト・名前OFFの低画質にしても重くてかくかくするのですが、
記念撮影の時くらい高画質じゃないと、ドレスコードの楽しみがない!って気張りましたw

そのせいで後のスクショは取れませんでした、カクカクついていくのに必死w
それでもテンポ良いダイス運びで、たくさんの金塊・繭を拾うことが出来ました。
ヒナさん本当にありがとうございました!


また機会があったら、よろしくお願いします!
そして雑草ごっこもよろしくお願いしますw
[ 2015/01/11 00:21 ] パペガ | TB(-) | CM(0)

マンドラちゃん


家具クエ完了するまでマジカから出ない!
って記事をあげてから30分ほどで終わらせることができました。
内線くれたフレンドさん達本当にありがとう、おかげ様で終わりました!



さっそくマンドラちゃんをお迎え

kaeta.png

2000sちょうどでよかった。


かわいいマンドラちゃん

記念にツーショット。
擬態ごっこかっていうくらいの見づらさw
でも嬉しい、ふひひ
本音を言うと手に持って歩きたいけど、アクセサリじゃないからね~。
どこに飾ろうかな。






レイアウトを考えている最中、
1匹じゃかわいそうだしパッとしないので、
増やしてみた!






\マンドラ戦隊!/
マンドラゴラ族が増えました!

いやーうふふ、にやにやしちゃう

作り方は、
亜麻×5、青い液体×1、マンドラゴラのぬいぐるみ×1 と
眠り草×5、オレンジの液体×1、マンドラゴラのぬいぐるみ×1 です!
というのは冗談でw



不調だったデスクトップを家族にあれやこれや直してもらいました。
それで今まで仕舞い込んでいたペンタブもつなげたので、
やっとPCで絵を描けるようになりました!
やっぱり使い慣れたお絵かきソフトがいいね、
ノートには急遽フリーソフトいれたけど勝手が違うとなかなか思うようにいかないものです。

で、またお絵かきできるようになった記念に
最初に描いたのがこの子達

アルラウネぬいぐるみ
ガルゲンメンラインぬいぐるみ

マンドラちゃんをトレースして描いたのを、スクショと合成したわけですw
わりと人参ちゃんがお気に入り。


これでもっと気軽に絵を描けるのですが、
5か月ぶりのデスクトップに、戸惑っていることもありまして。
ノートと画面の発色が違っているんです。
ノートだとほとんど白だった石灰の塊は、デスクトップだと明らかに生成り色。
クリスマス部屋でむき出しのまま使ったけど、酷い見た目だった。
年末に描いた仮掲示板の絵と羊の絵は、取り込んだ紙の質感と背景の色の違いがほとんどなくて、
画面を傾けたら辛うじてわかるかな?って程度だったから適当に色塗りしたら
デスクトップだとはっきり境界線が見えてて。
こんなひどい状態を世間様(大げさだけどw)に晒してたなんて・・・
自分の妥協点を下回る仕上がりに、ちょっと凹んでいますw

ちょっと修正しようかな・・・
マンドラ戦隊を眺めて元気出すことにしますw
[ 2015/01/07 19:49 ] マジカ | TB(-) | CM(3)

