マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

池ェ…


家具クエストが更新されて、今回は春物家具!
フレンドさんのお裾わけでさくっと終わらせることができました。
ありがたやー。







ホストがお迎えに行ってみんなで待っている時のこと、


マンドラちゃんかもん

マンドラちゃんがやってきた! みょこみょこ



一歩一歩、足の裏(根っこの裏?)で踏みしめてる感じがたまらん。
がに股もまた愛嬌と思っていたら…



関取候補


名前は伏せるけど某関取アイドルがこんな発言を……!



どすこいどら


ドスコイドラだのハッケヨイドラだの言われたい放題w

やめてよね、可愛いマンドラちゃんにそういうこと言うの!
そのまんまでも十分可愛いんだから!!
変なこと言うのは私が許さないんだからね><








まわし姿マンドラ

意外とありかも







さてさて、それで限定家具はといいますと、

去年奮発して輝く湧き水を交換したので、今回は池を選択。
庭にはきれいな池がほしい!と思っていた願いがようやっと達成される!



ほんとはあれだよ、もうちょっと深い色合いの池がほしいけど
わがままは言いません。
だって家具作るの大変だって、前回身を持って感じたもの。
アーティさんいつもありがとう。









つながらない

つ な が ら な い

どういうことなのアーティさん…!
みんな色違い実装されたのに、
アルラウネ衣装だけはぶられてた時並みに怒りました。


え、これ、カーブ買えってことなの?
前回の噴水と今回の池でお財布すっからかんなのに・・・
ひどい罠だと思いつつも、ホワイトダイス集めに励もうと思います……。
[ 2015/02/28 22:24 ] マジカ | TB(-) | CM(4)

樹木シリーズ

こんにちは、ツィトローネ・ウールです。

本日よりマンドラゴラ育成園にて、樹木シリーズの家具が販売されております。



樹木シリーズ

↑クリックで大きく表示されます。

・ブドウの樹
・ミカンの樹
・リンゴの樹
・ナシの樹

全4点です。

公式で販売されているガーデニングシリーズにもぴったりな樹木が登場!

誰もが好きな身近な果物をご用意しました。

あなたのお庭を新しく果樹園にしてみてはいかがでしょうか。

★ここで耳よりな情報!

樹木シリーズの販売期間中、マンドラゴラ育成園にいる私から

クエスト「ウールさんに宝石を貢ごう編」を受注することができます。

ウールさんクエスト


クエストを達成すると、樹木シリーズ家具の購入に使える

家具クーポンが2000枚もらえます。

宝石は種類を問わず1個で大丈夫ですので、

初心者の方もクエストにぜひ挑戦してみてください。

ぜひクーポンを手に入れて、お目当ての家具をゲットしてくださいね。

ではまた☆





……

思ったよりも大変だった!

ただ絵を描けばいいってものじゃなくて、色味をもっと統一させるべきでした。
見ているだけだとなんてことないんだけど、
実際作ってみると大変さがわかることってあるよね。

いやー、
もっと可愛い家具増やせとか思ってて、ごめんなさいアーティさん。
十分家具は可愛さでいっぱいです。
でも果樹園作るのも夢だから本当に果物の樹家具できるといいなー。



で、もちろん宝石お待ちしてます♪
[ 2015/02/27 23:56 ] 小ネタ・マンガ | TB(-) | CM(4)

腐葉土編




今週の家具クエは先週に引き続きガーデニングシリーズ。
さくっと終わらせた方も多いのではないでしょうか?



今回のお目当ては噴水。
去年道具一式は揃えたので、今年はずっと欲しかった噴水♪っと思って見てみたら





水たかい

高い!!


忘れてた、去年高くて断念したんだった。
かといってもう道具いらないし、白バラはバラばっかりの時に交換したし…
か、買っちゃう?
とりあえずクエ終わらせてから考えよう。




どうせごちゃっとまとめて沸くじゃろと思っていたら、なかなか来ない。
またしてもフレンドさん達におんぶに抱っこ状態で完了。


終わった~

みなさんありがとうございました。
お礼に、うちの畑の大根(マンドラゴラ)抜いてっていいからね!
遠慮しないでね☆






そして、さぁ交換できるぞクーポンとなったけど、
まだ悩み中、高いけど欲しいなぁw
どんなふうに使うって決まってないけど欲しいなぁw


色んな方々が趣向を凝らして水を表現していますが、
滑らかな水の流れを取り入れたいってなると、
どうしても限定家具になっちゃうなぁ・・・って思っちゃう私です。
氷の床があるなら、水の床も作ってくれればいいのにねぇ。
あるいは池模様の床とか。



とりあえず、今回の家具はもうちょっと悩みます。
多分買っちゃうけどw
[ 2015/02/24 23:17 ] マジカ | TB(-) | CM(3)

小悪魔ローズ


金曜日までの家具クエスト「小悪魔ローズ」編。

庭を造るのが大好きなので、絶対押さえておきたい!と思っていたけど
自分だけでは全くサキュバスに会うことが出来ず。
金曜日からゲームにはIN出来ない状態だから前半で終わらせたかったのに・・・
ここでも物欲センサーなのね><
と、完全諦めモードでしたが、
フレンドさんご近所さんの協力で無事終わらせることができました!
皆さん本当にありがとうございました。



小悪魔さっきゅん

さっきゅんローズ

小悪魔ローズって響き、なんとなく好きです。
髪飾りで描いたけど、実際は生け花なのかな?コサージュなのかな?

サキュバスは可愛いからいくらでも描きたくなるけど、
今週の「腐葉土」はまぁ絵にする気起きないなぁw
いつかモンスターイラスト全制覇したいとは思っているけれど、
ケーキ食べながら「やせたい」と言う程度のやる気です。
気が向いたらやろう。



今週もガーデニング、来週は春の植物と庭好きには外せないシリーズなので
IN出来るようになったら頑張るぞー!






庭一部

ウール家にはバラの生垣が美しい秘密の花園があるの、うふふ
美しい私にぴったりなお庭でしょう? ほほほほ










商人ギルド「またハリボテだ」
従者フランボワーズ「スタジオなんです、この部屋。」



庭

もうひとつお部屋欲しいなぁw
[ 2015/02/21 22:01 ] マジカ | TB(-) | CM(0)

迷走中


いや、ここはやっぱりマンドラ盾を手に入れてレイピア使いになるか?
名実ともにマンドラ愛好家になるか?!


マンドラ盾

拡大してみるとまだつぼみがあるのね、可愛い。
すでにあるリビングシールドみたいに合成できるのかな?
3段階目で満開になったら面白いね。






アートハルバード完成を目前にして、
私の迷走っぷりはとどまるところを知りません。

ネクロマンサーになるんだったら、武器はもちろんワンドやスタッフ。
魔法使いの称号がほしいな、見た目だとスターライトワンドがいいなー。
でもやっぱり召喚士もいいよね~。
サラマンダーの手からぺぺぺっと火玉出すの好みなんだもん。
でもマンドラ好きを公言しておいて、あの盾をスルーするなんてできる?!
うねうねうごうごするの可愛いし、手に入ったら使いたい!



…という考えがずっとぐるぐるエンドレス。
自分でも何言ってるかようわからんw
少し考えるのをやめて、落書きに逃げ込みました。



落書きバジリスク




なんでこんなに頭の中混乱してるのかしら、
疲れてるのかなーって考えてたらわかりました。
ただ単に今設定してる目標がどれも達成し辛くて、
飽きて、別のことやりたくなってきただけなのです。

そう、Lv上げに飽きるとサブキャラ作っちゃうタイプなのでしたw


ものすごく魔法使いになりたい気分だけどぐっとこらえて
ハルバードを持ちつつ魔法(宝石)を集めることにします。
頑張れ自分、我慢しろ自分。

そしてさっきゅん会いに来て!
[ 2015/02/17 22:57 ] | TB(-) | CM(0)

バレンタインイベント終了


猛る愛にたじたじのグリフォン。

ハート攻撃!




私のわりにはきりきりと周回したこの一週間、
つつがなくバレンタインイベントが終了しました。

もう一個エメラルドが欲しいとぎりぎりまで粘ったけど、残念ながら拾えず。
出家したくせに煩悩が捨てきれなかったせいでしょうかねw


はげPT2

ハゲ仲間もいっぱいできましたw
尼さんPT。



途中師匠からショコドリュアスコスも伝授したり

伝承されました

スイーツ武器は制覇したし、鉤爪もそれなりに拾えたので
がっつり楽しむことが出来ました、満足まんぞく。




2015バレンタイン終了

みなさんイベントお疲れ様でした!








さてさて、
やりきった達成感から呆けてる…暇はなく、
今私は、拾ったエメラルドを何に使おうか悩んでいます。


どうすれば強くなれるのか分からなかった頃、
ひたすら洞窟前にいる方々のアイテム欄を盗み見。
三連バングルと三連指輪、魔法の書があれば強くなれるらしいと、
初心者ウールは思いました。

マジックアイテムは箱を沢山あけないといけないからまぁいづれ完成させるとして、
とにかく書をそろえればいいんだと思って、今までやってきました、はい。




でもですよ、でもなんです。

好きな属性の武器を集めている方や、自分のテーマカラーを設定している方、
称号を固定している方、お気に入りのアイテムを持ち物に入れている方……
最近そういう楽しみ方をしてみたいって思ってて。
職業の縛りがないんだから、自分が死ななきゃどんな戦い方をしてもいいゲームなんだから、
もっと趣味に走ってもいいんじゃないかと……。

単に、「みんなと同じ」が嫌いな目立ちたがり屋なんですけどw
実用性よりもうちょっと趣味に走ってみてもいいかなって。






というわけで自分は何が好きだったか思い出す事に。

今までやってきたオンラインゲームでは、後方支援職ばかりやってました。
戦士やアーチャのようなごりごり火力は攻撃が単調だから眠くなるし、
かといって盾やビショップのようなPTの要は荷が重すぎる。
だから「いなくても大丈夫だけどいると楽になる」支援職、
その中でもよくやっていたのネクロマンサー



ネクロマンサーとは。
闇の秘術を操って相手を貶めたり、アンデット系のモンスターを使役する。
敵の動きを封じたり能力値を下げたりする攻撃が豊富。
どちらかというと魔法職。




PTにいると安定感が増す職だってことで、結構やりがいがありました。
あと、対人では相手の妨害が主だったので色々楽しかったですよ^^


パペガにもボスの物理・魔法耐性をさげる魔法とかあったらネクロっぽいんだけど……。
そもそも防御力って概念ないしね(´・ω・`)

ん、でも炎上は実質耐性をさげることになるのかな?
凍結は攻撃不可状態にするし・・・
状態異常の鬼になればネクロマンサーになれるか?!
そうなると作るとしたら、毒霧の書ですな。





あと完璧な魔法使いもいいなーって。
完璧なというのは、クリティカルに頼らず魔法で倒し切るという意味で。
そしたら見た目好みなロッドなりワンドなりを持って歩けます。
でもやっとエメラルド魔力が1つの私が、魔法縛りしてら何も倒せなくなる事必至。
如何せん封魔があるしね、まるきり使い物にならなくなっちゃう。
でも魔法使いも憧れるなー、残り魔力を気にせず魔法をバンバン使ってみたい。





あと、好きなものといったらやっぱり獣!
パペマジのモンスターデザイン大好きで、欲を言えばモンスターそのものに変身したいw
残念ながらそんな魔法はないので、獣に関係する方向性を考えてみよう。



1、ミューテーションアイテムで変身
獣になれる。間違ってない。
ないんだけど、そんなに課金してられない。
でもネズミ可愛いよね、アップで見てみたいなー。



2、召喚士になる
召喚できる書を集めよう、この前の闘技のイピリア強かったし!
って思って召喚できる書の作り方をちゃんと調べたら、これも財力次第な道だった。
これ持っている方々って、道楽で作った人がほとんどですよね?
実用性無視っつったって、呼び出す魔力自体貧弱だから難しい…
でも憧れます。



3、いろんなペットを飼う
もう課金する方向しか見えてこない……!





……ううううーんw
無理なキャラ設定をしようとしすぎなのかしら。
でも魔法職に転職したい、ハルバード好きだけど転職したいw
どれにしたって今すぐなれるものじゃないから、もうちょっと考えよう…。

みなさんのこだわりとか、自分なりの楽しみ方ありますか?
ちょっと知恵を分けてほしいです!
[ 2015/02/15 13:21 ] パペガ | TB(-) | CM(0)

ステッキ


バレンタインイベントは毎日楽しんでいるので、
武器はロールケーキを作るのみとなりました。
一番楽しみにしていた帽子はさくっと作って、ハゲにする前は被ってましたw
魔女帽子が大好きなのでスイートハットは弩ストライク。

それに合わせて最初に作ったのはステッキ。
使い勝手で言えば、ロールケーキハンマーとレイピアなんでしょうけど
帽子に似合うのはやっぱこれでしょ!


魔法少女ウール


やっぱかわいいーうふふ
帽子の中のレースとか大きいリボンとか、これでもかってくらい甘い。
でも可愛い。
それに合わせて全身ピンクにしたって許されるよね、バレンタインだし!



ステッキ持つと変身する魔法少女みたいだよね。









と、いうことで










魔法少女ウールちゃん

魔女っ子ウールちゃん参上っ☆
クリックで大きくなりますよ。




どんな構図がいいかなーってあれこれステッキ構えるポーズしてたら、
家族の視線がとても冷たかったです。
でもいいじゃない、リアルじゃないんだから!
魔女っ子(言い方が古い)に憧れたって、永遠の15歳気分だって、
ノリでハゲにしたっていいじゃない、人間だもの。

開き直ると人生楽しいなって最近よく思いますw






…え?ハゲなんだから髪の毛なんで描いたって?
いやよ、魔女っ子の時くらい可愛い髪型がいいじゃないw

…髪生えて来たらまた魔女っ子になろう。
[ 2015/02/11 22:06 ] | TB(-) | CM(4)

戦利品


イベントが始まって以来、今までのイベントより熱をあげて周回しています。
というのも、イベント中は宝石が出やすいから。
イベントない時期に宝石のためだけに周回するのはダイスが惜しくなる性質なので、
今のうちに宝石がでるまで鬼周回しますよ!



というわけで毎日ちょこちょこ回っていたら、先にできました!
3番目に目標にしていた冷眼のガントレット。


れいがん

鉤爪が必要量揃ったのでやっと合成。
なんか強くなった気がする―!

と思って、ショコドリュアス殴ってみたら
4回チャージでダメ2しか増えてなかったw
光属性に弱い敵で改めて試せば強さがわかる…よね?





そしてフレンドさんがエメを出したと聞き、あやかりたいと思っていた所
ウニさんが
「エメラルドがでたらはげにする!」
とフラグを立ててまして。

ほんとエメラルド出ればはげなんて安いもんだわ―なんて思って
便乗して私も願掛けしてみたら…






eme.png

出ちゃった、初エメ!

パペガ人生2回目の色つき宝石です。本当にカラフルなのに縁がなくてw
嬉しいね、これはヴァル姉さんに貢がないで大事に合成しよう。


ただ、


魔力できた


貧相な魔力、初めてエメラルドが点灯した瞬間ですw
だから何か作っても当分使えないね…後2.3ん個拾いたいな(強欲)




でそうそう、出たので

はげ

出家しました

笑えるけど、はげが可愛いキャラクターデザインって稀有だよねw
髪が生えるまで楽しもう♪







hagehukyou.png

はげにする!宣言でエメラルド出るかもよ!
みんなでLet's はげライフ
[ 2015/02/10 02:10 ] パペガ | TB(-) | CM(0)

本屋さん


こんにちは。
ここはスプレンドルミサスの街中にある小さな本屋、毛玉堂です。


毛玉堂書店

小さい本屋ですが、取り寄せもしていますよ!
寒い冬はこたつ…いえお家から出たくないもの。
暖かいお茶とみかんのお供に、本はいかがでしょうか?

当店の売れ筋をご紹介しますね。









tetra2月号

戦う女子のおしゃれバイブル、人気雑誌のテトラです!
バレンタインが近いので、特集に気合が入ってますね~。
専属モデルのヒナが今月もカバーを担当、ファッションリーダーとして大人気です。
私も好きで彼女のブログチェックしてるのです。 フフフ

そうそう!新年の羊コーデで私ちらっと載ったんですよ!
よく見てください、ほらこの中段の…そうそうこれこれ!
私もモデルとしてスカウトされないかな♪










ミステリー文庫

口コミでじわじわと人気が出てきた、ミステリー小説です。
正直パンチェッタってオシャンティーなのしか書けないと思ってたら、
本格派のミステリーも書けたのです、やっぱりアーティ賞作家はすごいんだなぁ。

主人公アンコロは隣のPTの会話からある噂を耳にする。
それはマングールの森の傍の洋館の一家殺害事件についてだった。
好奇心に駆られたアンコロは洋館に行ってみると、そこには不思議な青年がいて――。
ついに主人公にも忍び寄る殺人鬼の影、恐怖から様々な場所へ逃げていくがそれらは全て事件への伏線だった。
最後3ページのどんでん返しに「してやられた!」って思う事まちがいなし。

あ、私は推理小説は推理しないで読む派です。
どうなってるのかわからなくて、答え合わせ的にもう一回読みます。








逆ハーレム漫画

立派な魔法使いを目指し田舎から上京してきたマカロニリボンは、
ひょんなことからイケメン3人と同じ部屋に住むことになって……?!
魔法学校を舞台としたドタバタ学園モノです、壁ドンあり人語しゃべる猫あり。

クマリを意識しだした主人公だけど、ストレートに好意をぶつけてくるアッサムに振り回されっぱなし。
そんななかずっと優しかったチュウニンの事を好きだという隣の塔の女の子が表れて……。
今女性に大人気の少女漫画で、一番人気はチュウニンみたいです。
ときめきたい人に断然おすすめです、はい。
個人的に担任の緑の先生の出番もっと増やしてほしいなー。





こんなところです。
どんどんいろんな本を入荷しますのでお楽しみに☆
当店は卵前より徒歩5分!是非お立ち寄りください。




……

ずっと考えてたネタだったけど、なかなか書き終わらなくて、
でもバレンタインイベント始まっちゃったから急いで終わらせました。
順番に表紙のクオリティが低くなっているのはそのためですw

「パペガ内に本屋があったらどんな本売ってるんだろ」って妄想から始めたもの。
3冊目の少女漫画は、フレンドさん達の従者をモデルにさせて頂きました。(もちろん無断)

ありそう!って思わせたくて、色々調べながらやったけど、
実は推理小説も逆ハーレム漫画も読まないウールなのでしたw
好きな人から見たらだいぶクオリティ低いと思いますが、ご愛嬌ってことでよろしく!




よし、やりきった!
3の塔鬼周回始めますー。
[ 2015/02/07 23:02 ] 小ネタ・マンガ | TB(-) | CM(8)

白い子



フレンドさんが白ブラウニーを連れて帰ってきたので、記念にぱしゃり。
もふもふー可愛いー。
茶色い子も可愛いけど白い子も可愛いね!
連れて歩いている人はちらほら見かけたけど、
拡大してよくみるのは初めてです。




ブラウニーちゃん

おや?
ずっと、全身けむくじゃらのもふもふだと思ってたんだけど、
肌は薄ピンクで手足と頭はもふもふじゃないのね。
ピンクの鼻も可愛いね!

ということで描いてみましたん。



ホワイトブラウニー

もふもふ度割り増し

ブラウニー(お菓子の方ね)食べるとき、きっとチョコレートが付いちゃうと思うのよね。
そして白い子はそれが目立っちゃうと思うw
フォルダンショコラとか食べさせたら茶色い子になっちゃうかも?



ところで拡大してみて思ったんだけど、もしかしてあのもふもふって、おひげ?
それとも全身もふもふ?
後ろ姿がないパペガだと分からない~、どっちかな。
[ 2015/02/05 01:46 ] | TB(-) | CM(4)

