マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やりきった・・・!


またしても間があいてしまいました。

今しがたデザコンの投稿が終わりました!いやーやっと終わった><
先週半ばからパペマジにもINせずに、
Youtubeでのニンジャゴーの視聴も我慢してひたすら頑張った…w

コンタクトを間違えて流したり、息子の睡眠サイクルが不安定になったり、
うっかりレイヤー保存しなくて全部張り付いちゃったり……
ちょっとこれ仕上がるの?と不安になったこともあったけどなんとかなった~。


ほんとは28日までに終わらせて海賊イベントに行きたかったんですけどね。
しかもみんたつは終わっているとの情報もw
まぁしょうがない。
今からイベント楽しみます!
今回は短いけどこの辺で!!

五月入ったら投稿した案載せます。
[ 2015/04/29 23:23 ] パペガ | TB(-) | CM(0)

桜イベント終了


ちょっと間が空いてしまいました、ご無沙汰でございます。

鬼周回していてブログ忘れていたのではなく、
リアルの事情でしばらくPCの前に座れない日々が続いていました。
金曜日の夜やっと落ち着き戻ってきました。





出来ている薙刀は5振り。
もう神は間に合わないでしょーと思いながらも
だらだらと周回してたら、


エメラルド2つ目

やっとでたエメラルド!
エメラルドでたからもういいかと思って、
イベント最終日は最後まで回らずフレンドさんと雑談してましたw
来年頑張るさー、うんうん。



そして、29日からは海賊イベントが開始とな。
デザコン女性の部早めに終わらせないと!

ちなみに、男性部門は明日仕上げよう…って先延ばしにしたら、
PC触れない状況に陥って遅れませんでした★
「明日やろうはバカ野郎」ってほんとだね♪
…というわけで女性部門は全力でやりたいと思います。
アーティさんのお眼鏡にかないますように!









というわけで出せなかった男性用をのっけて今日はお開き!

アフロ

本気で送るつもりだったよ、これ!
ブログのネタ用の絵じゃないよ!!
これにギラギラしたラメ感たっぷりのスーツをあつらえるはずでした。
色違いで赤と緑のアフロも用意するはずでしたw
はぁ残念…。

別の誰かがファンキーなアフロ案を送ってくれてることを祈って、女性部門頑張ろう!
[ 2015/04/19 00:35 ] パペガ | TB(-) | CM(4)

困った性分


神薙刀を目指して鬼周回、その合間にエメラルド1つくらい拾えればいいな
そんな計画でいるのですがどうも身が入りません。

というのは、先日のフェルトの四面体・十二面体で
7か月ぶり?くらいに縫い物をしたら楽しくて。
縫い物なんていつでも出来るんだから、期間限定のイベントに力をいれるべきなのに、
やりたいことの方に気持ちが向いてっちゃうw
コンテストの絵だって全然進んでないのに、こんなんでいいのか~!
と思っているのに気になっちゃうw

というわけでIN出来る時間を少し縫い物に使っています。
そうです、テスト勉強中についつい掃除しだしちゃうタイプでしたw
でも気になったままだと集中しなくて効率悪いから仕方ない。
おもちゃ入れバケツ作りながらイベントやるぞ~。









まぁそんなんでも薙刀3振り目ができました。
今回中に10振り、到達するかなぁ。

外れ感たっぷり

桜の枝がなかなか出ない!
せめて球根くれればがっかり感すくないのにw
そしてエメが出てくれれば楽しいのに~。






絵も描きたい、こないだフレンドさん描いたらやっぱり楽しくて
また描きたいと思っているけれど、本当にコンテスト間に合わなくなるので
落書きで我慢!


春の花

今回の一式コーデはもちろん、ちょっとずつ取り入れたフレンドさん達のコーデが
本当に可愛くて可愛くて、創作意欲が掻き立てられます。
でもこれ暇になると波が去っていったりするのよねw

めっちゃ浮気っぽいけどとりあえずコンテスト絵頑張ります、頑張るはず。
[ 2015/04/09 02:49 ] パペガ | TB(-) | CM(2)

桜の季節イベント


楽しみに待っていた桜の季節イベント、始まりましたね!


桜エント

今回は何と言っても公式初の和風衣装ということで、気合入れて回ってます。
袴可愛いね~、こういうの待ってた!


所々で、「和風テイストはパペガの世界観と合わない」って言われますよね。
確かにパペガもよくある剣と魔法の西洋風ゲームです。
でもじゃぁ、今までのコンテストで入賞したアラビアン衣装とかネイティブアメリカン衣装とか古代戦士衣装は
世界観に合っていたのか?って思うのですよ。
西洋風だけどパジャマとかショートベストにキャスケットなんて現代風だし。
いいじゃない、可愛いのごった煮でw
アバターくらいじゃ世界観なんてぶれないって。
和風大歓迎!むしろもっと多国籍になってもいいと思う!!
これからもっといろんな国の民族衣装が増えるといいな~。


それにしても桜トリエントの強いこと!
前回のホワイトウィークイベントで、簡単すぎてつまんねって散々言われたせいでしょうか、
6ダメ辻風は恐ろしいし、神薙刀は作れるものなら作ってみろと言わんばかりw
沢山の人が回っているうちに頑張って集めましょう。










そしてマジカでも初の和風家具シリーズ!

茶屋シリーズ

ほんと嬉しいどれも欲しい!!
予想通り予想通り番傘が一番高かったけれど、2000s超えているものがなくてある意味良心的!
団子・抹茶・日本酒安いのが嬉しいw
徳利とお猪口はずっと欲しかった、もうこれがあれば
花見酒も月見酒も雪見酒も露天風呂酒なんでもござれw


そして個人的には蹲が一番うれしいです。
御朱印集めも好きなのですが、実は水琴窟も好きで。
蹲がきたらもうこれは水琴窟付き日本庭園作るしかない!
室内作るって言って増やした部屋は、また庭になりそうですw
あああ、イベントも楽しいけれど部屋も作りたい!
コンテストの絵も描かなくては!嬉しい忙しさですw


神薙刀欲しいけれど、今回は無理そうかな~?
とりあえずだれるまで頑張ろう。
時間が合えば皆様ご一緒しましょう♪
[ 2015/04/05 23:57 ] パペガ | TB(-) | CM(2)

フレンドさんスケッチ 3人目


私の住んでいる地域では桜は満開を迎え、浮かれっぱなしのウールです。
暖かくなっていいね、春大好きです。

私はものすごく寒がりで、
冬にスカートなんて無理、ヒートテック・腹巻ないと死んじゃう人種なので
春が来る=薄着のオシャレ出来る なのです。
(調子乗ってすぐ薄いスカート履いて風邪ひくのもお約束w)



まだ安定して暖かいわけじゃないけれど、
ふわふわゆらゆら薄くて柔らかい気分を絵に描いてみました。

そんな春気分が似合う?フレンドさんは

しなのさん

いつも可愛い格好しているシナ・ボンさんです!
たぶん私と好みが似てるのねw
こんなピンクピンクしてるんだもの、桜の咲いている時期にぴったりよね。







というわけで描いた絵はこちら↓↓






クリックで大きくなりますよ
しなのさん


フレンドさんは全身で描きたいと思ってたけれど、アップの構図が描きたかったんだ!
いつも夢魔ワンピを着ている所から可愛らしい雰囲気にしたいと思って
パステルカラーで描いて見ました。
アイスは、みんな集まるとすぐスイーツの話になるから似合うと思ってw


というわけで受け取ってくださいなー!
時間かかってごめんね~。
シナノさんの絵も楽しみにしてます♪

シナノさんのブログはこちら

[ 2015/04/03 00:58 ] | TB(-) | CM(2)

4面体完成。


いつか作りたい…!と思っていた4面体を
ついに作る事が出来ました!
普通のサイコロもいいけど、やっぱり変り種もあると幅が広がるよね。


気になっていてもなかなかすぐに取り掛かる事が出来なかったので、
やりきった達成感で今爽やかな気分のウールです。
今の私にはそんなに使う機会はないけれど、大事にするぞ~♪












で、出来たのがこちら♪











   \じゃん!/
003.jpg

え?イメージしてたのと違ったって?
誰がパペガのダイスだと言った!



はい、4面体のフェルトのおもちゃでしたw
以前フレンドさんと手芸の話をちょこっとしまして。
息子が生まれてから全く手芸やってなかったけれど、またやりたくなってこの通り。
久々の針仕事面白かったです。


ただね、思いつきで始めたから大きさとか考えてなくてですね、
中に鈴と綿入れてふんわり仕上げるはずが、鈴だけでぎりぎり。
大きさとしてはリプトンのティーバックを一回り大きくした程度。







004.jpg

ほら、詰め過ぎた餃子みたいにパンパンでしょう?w
もうちょっと大きく作りたかった、ご利用は計画的に!


一応ほら、ダイスであるからね、
パペガに関係あると言えると思ってブログに乗っけてみました。
こじつけじゃないよ?そうでしょ??ね?













そしてもう一つの面体も作りました。


005.jpg

12面体。


こっちは転がして遊んでもらおうと思って大きめに作りました。
縫い目が表に見えるブランケットステッチだと、整ってないのもろばれだけど
手作りの味ということで個人的には満足。


二つとも原色使いです。
赤ちゃん用と思うとふんわり可愛い色を考えがちですが、
赤ちゃんは視力が未発達なので、はっきりした色の方が好みの様です。
これで沢山遊んでくれるといいなー。


というわけで、面体制作でした!
パペガ内の面体は…いつになることやらw
久々に楽しかったので、またパペガ関係の物を作りたいと思います。

ではまた☆













抱える息子

あ、あ、あ、そんなに縫い目つまんじゃダメ;
[ 2015/04/01 00:06 ] 趣味の話・手芸 | TB(-) | CM(2)

