マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。

フレさんスケッチ4人目


私は女の子と人外を描くのが好きです。

可愛いフレンドさんがいっぱいいるのでみんな描きたいと思っているけれど、
困ったかな構図を考えるのが苦手。
さらに背景を描くのも苦手(というかちゃんと考えてから絵を描きださないのがいけない)なので、
ちゃんと考えないとみんな同じポーズになる恐れ大。
自分のキャラだったら適当でもいいけれど、人様を描くとなればそうはいかない。
なのでいつも上手くいかないかと考えています。

そんなわけで今回もない頭振り絞ってどんなポーズにするか悩んでいたところ、
頭の片隅にちらつく人影が。
描こうと思っていたフレンドさんとは違う誰かが、私を呼んでいる。
気にしないようにすると逆に意識してしまう。

ええい、もうどう頑張っても構図思いつきそうにないし、
ぱっと浮かんだイメージを勢いで描いてやる!ってなりました。














その結果がこちら










てんちょ

どうしてこうなったのか

なんかよくない電波と交信でもしちゃったに違いありません。





はい、今回は変態衣装を考える事と脱ぐ事に情熱を注いでいるカンザキさんですw
可愛いフォルムのパペットでマッチョを目指しているそうなので、頑張ってマッチョにしました。
パペットだったら笑えた変態衣装も、ちゃんとマッチョにした上で着させると通報物に。

色々な変態衣装を考案していましたが、これが一番(変態)かなぁと思って独断で選びました。
だいぶギャグに走っちゃったけど、筋肉はちゃんと調べて描いたよ!
描きなれてないなりに頑張ったよ、大目に見てね♪
こんなんですが受け取ってくださいな~。


最近なかなかまとまった時間を確保できず、絵に費やす時間が少なくなってます。
今までのようにながーく悩みながら描いてると、全然進まなくなるので、
手抜きじゃないけどたくさん描く方にウェイトを置きたいと思ってます。

フレンドさんスケッチも今まで通り変わらず愛は込めるので、
「私のキャラ雑じゃない?」
と感じることがあっても、何卒ご理解をば;
いつだって愛は盛りだくさんだからね愛は!



私信: 先に断わっておくけどお礼に脱いだり、シルクのパンツくれたりしなくていいからね!

[ 2015/05/29 23:04 ] | TB(-) | CM(4)

フレンド日和


\みなさんおはようございます/
開けたまま寝てるの図



昨夜進まぬ庭作りをしながらマジカでまったりしていたら
フレンドさん達が遊びにきてくれました。

久々のお茶会


ochakai2.png


オープンガーデンでお茶会に憧れてるので、新しい庭にもお茶会テーブル置くぞー!


精力的にイベントに参加するのも楽しいけれど、こうやってマジカでまったり雑談も楽しいですね。
その時々の気分でいろんな遊び方ができるからパペマジはいいなぁ。
遊びに来てくれたみんなありがとう、
新しい部屋が出来たらまた遊びにきてね!たぶんそのうちできるからw







さらに昨日は新しい従者を雇いました。
フレンドさんのホアラさんそっくりだったので見た瞬間即決。
お揃いコーデさせて、

そっくり歩あらちゃん

肉食系女子の完成☆


実は今まで従者に思い入れがなく、
よほど酷い見た目じゃなければ雇っていたし、
服装も無難な物ばかり、一人ひとりおしゃれさせようなんてしてませんでした。
だから亡くなってもまぁしょうがないか という感覚で。


でもフレンドさん似の従者を雇ったら、なんだか可愛くて。
あちこち連れまわしたい!育てたい!って欲が出てきました。
おしゃれもさせて大事にするぞー!!

ただ女従者が増えちゃったのでそろそろ男の子来るまで待たなくては。
バランス大事よね。





面接希望

「というわけで、残念だけど今募集してないんだ。
 ご縁がなかったってことで…」








しなぼん来た!

あっ・・・








新人シナチクちゃん

しなぼnじゃなくて新人のシナチクちゃんです、別に誘惑に負けたわけじゃあありません!
…次こそ男子雇おう。
[ 2015/05/28 23:42 ] マジカ | TB(-) | CM(3)

デザコン結果発表!


ついにデザコンの結果発表されましたね!

大賞各1つ佳作各5つで計12つ。
最初見た時少ないかなと感じたけれど、男女分かれているからですかね。
残念ながら私は入賞しませんでした、ちょっと悲しいw


アイドルってどんなのじゃと思って自分の欲しいもの詰め込んだけど、
入賞した作品を見るとなるほど一目でアイドルってわかる作品ばかり。
これがアイドルの「華」ってやつですね~。
今からこんなコーデに取り入れたいって衣装が山ほど、実装が楽しみです。

正統派にカッコいいの可愛いのはもちろんステキなんだけど、とても気になるのがエルビスw
ひらひら感がたまらない。
大賞にアフロ含まれてるし、黒縁メガネもあるしこれからのネタ衣装も幅が拡がりそうね~。





「ベストを尽くしたから悔しくないです」なんて言えるようなさっぱりした性格じゃないのでw
それなりに落ち込んでますが、来年また頑張ろうと思います~。





青魔法装備

アイドルの衣装ってきらびやかだからシルクいっぱい使うのかな…
いつ実装されるのかしら、シルク一応集めておこうかな~。
[ 2015/05/27 02:02 ] パペガ | TB(-) | CM(0)

草むしり


先日ポピー花壇をつくるべく、眠りの花園通いをしていたらフレさん達に遭遇。
新層いけば人参ちゃんがいるからもりもり採れるよと教えてもらいました。
そうだった、新層にもいたのすっかり忘れてた!

でも一人じゃいけないし・・・チラッチラッとやっていたらフレンドさん達が付き合ってくれることに。
こんなお遊びに付き合ってくれてありがとう!


というわけで久々の新層に行ってきました。

久々の新層


久々すぎてやっぱりいろいろ忘れてるので、メモしたノートを引っ張り出すと
ボスの攻略法なぞほとんど書かれていなくって、
その階層のいいもの落とすモンスターリストがメインでした。
自分のがめつさひどいw




そうこうしてると人参ちゃんのいる7層に到着。


ダブル眠り草

もりもり歩いてる!
もりもり採れる!
ありがたや~。



2周してもらいまして

たくさん取れた


前日の在庫10個と合わせてこれだけになりました。
みんなありがとう!



今実家に遊びに来てまして、パペマジにゆっくりINできないので、
庭に取り掛かるのは来週からになります。
うーん、ポピーの時期じゃなくなりそうw

ポピーもきれいだけど、今盛りはなんといってもバラ
花好きの実母と今週はバラ園めぐりになりそうです。
バラも可愛いからパペガでも種類増やしてほしいなぁ。
鉢植えのミニバラとかさ、たくましく育ったつるバラとか。

バラは草ではなく木なので、バラのアーチを花壇に見立てると不自然になるんですよね。
木っぽく地面から生えてます!っ手感じのバラ家具もほしい~。
まぁそんなに植物ばかり追加されないよねw


ポピーが間に合わなかったらバラメインの庭になるかもです!
ではでは。







おまけ


雷可愛い


新層の精霊ではこの雷っ子が一番好きです。
ちっちゃくてやんちゃそうなところが可愛いw

雷の子

落書きしたけど、コントラストがぜんぜんない;
もっと「ぷぅ!」っていって発光する感じが出したかった、次回またチャレンジ!



[ 2015/05/20 22:50 ] パペガ | TB(-) | CM(2)

美少女再び


今回はまず自慢からw


以前私が趣味丸出しで描いた絵のお返しにと、
「ま じ わ ろ す」でお馴染みの建築デザイナーマリアさんが私の絵を描いてくれました!!



20150515_928673.jpg


本物そっくりな美少女!!
モニター越しでも私のほとばしる美少女オーラを繊細にキャッチして、
絵に盛り込むなんてさすがマリアさんですね^^
…うん?なんですかその目は。


いやー冗談は置いといてw
こんな可愛く描いて頂いちゃってもうテンションMAXです!
帽子の飾りやリボン、スカートのレース・フリルを丁寧に描くだけでなく、
綿花柄スカートのアレンジがまた可愛らしくて~。
リアルでボタニカル柄好きなので嬉しい限りです´`*
そして何も言わなくてもマンドラちゃんをセットにしてくれる配慮w
改名しないけどコットン愛し続けます!


マリアさん本当にありがとう!!
皆様も是非マリアさんのブログで私の肖像画を穴あくまで見てくださいな♪





…しかし、ナンですな。
マリアさんの礼儀正しさと今回描いて頂いた絵の可愛さのせいで(せいでってのもおかしいんだけどw)
私のオヤジさ加減が際立って残念な感じになってますw
こ、こんど下乳フィーバーしてない絵で記憶を上書きしてもらおう、そうしよう・・・





あと、少しずつポピー庭の構想も考えてます。

庭の見取り図

…そうです、あまり具体的には思いついてませんw
でももうちょっと眠り草を集めて新しい庭作りたいと思います。
目指せイングリッシュガーデン~。

[ 2015/05/18 00:00 ] マジカ | TB(-) | CM(2)

海賊イベント終了・ポピー


5月病というより、GWの疲れを引きずっているウールです。
みなさまごきげんよう。


海賊イベント終わりましたね~。
今回はろくに回ってなかったのでサファイア拾えず終わりました。
でも浮かれた海賊気分味わえたので個人的には満足。




タイタニックごっこ

みんたつでパペマジ往復してるフレさんの背後に陣取り
勝手にタイタニックごっこも満喫!
せっせと納品してる間にあんなことやこんなことさせてもらいましたよ、うひひ





さて、

桜イベント・デザコン・海賊イベントと忙しかったけど、やっと一息。
久々にまったり部屋でもいじろうかなと思いマジカ中心にIN。
今度こそ室内を作ろう!と2階建ての階段を取り付けたのに、

「そういえばポピーの季節だ。ポピー畑作りたかったんだよね」

と思い立ち、さくっと平原に変更w
作れるだけのケシの花を作ってみると

ポピー畑

明らかに少ない!!




けしの花素材


案外眠り草を使うので新しく作れたのは上の画像の分だけ。
球根なら大人買いするけど15個×2s=30sでやっと一つと考えると勿体ない…
プラスに入ってないので、人参ちゃんにも会いに行けないし…
しょうがないので眠りの花園に行くことに。




眠り草あつめ

いつもだったら「ホワイトダイス拾えるのに魔力もったいない!」なんて考えるけれど、
疲れているせいかこういうまったりもいいよね な、気分。
少ない魔力なので6周で終わり。


眠り草取れた数

拾えたのは16個!
ケシの花(大)を一日一株作れるペース…
せいぜいポピー花壇くらいしか作れなさそうです;

ん~ポピー畑はひとまず諦めてポピー花壇がある庭作ろうと思います。
室内は、まぁ、そのうち、きっと作るよ、うん。 たぶんw


[ 2015/05/12 23:59 ] マジカ | TB(-) | CM(2)

屋根よりた~か~い


お雛様を飾ったので端午の節句も、と思って
独眼竜兜を用意したのに、結局飾るのが遅れてしまいましたw



兜飾り

GW遊び倒し慌てて飾ったの図。
演技の書我慢して兜と交換したのにねw
でも、男の子は別にお婿さんに行き遅れるとかない…よね?

飾りだけじゃつまらないので
子供部屋もちょこちょこ作っていこうと思ってます。
来年の子供の日までには完成するはずw




デザコン頑張りすぎて、絵を描こうとしても根気が全然続きません。
どうやら自分の中の集中力が回復してきてない模様。
4の塔回るのもやる気が続かない、サファイア1つ拾うまではと思ってるのに続かない。
今年もだんびら無理かなぁ~w



落書き海賊


肉ばっかビールばっかだったら、こんな腹だしファッションできないよねw
それともそれを上回る運動量なのか…
海賊入団ダイエットしようかな?!
[ 2015/05/07 23:28 ] | TB(-) | CM(0)

海賊イベント


29日から始まった海賊イベントは、まったりみんたつ狙いで参加しています。

みんたつ

毎日一つずつっていうのは、序盤で全部終わってしまうという事がなくていいな~って思います。
ただ、簡単だからすぐ終わっちゃうのが惜しい。
比較的納品しやすいものばかりだから、クリア数100倍くらいでもいいのにねw
新アーティさんだから程よい加減がわからないのかな?




そう、新アーティさんだから~って考える時いつも気になっているのが
どの時期に運営が変わったんだろうという事です。

公式ブログや今までのイベント関連の事を思い出すと
去年10月までに足早に新層オープン・リニューアル・レガシー・デザコン入賞作品一気実装とあって、
ハロウィンイベントは告知なしで始まり、11月からは公式ブログの更新頻度も減少。
その反面ハロウィンイベントから新実装されるマジカ家具は影で予告されるように。
でもその影予告は、その前の鉢と受け皿の時にも使われたっけ…。
11月11日~12月24日までメンテナンスが実施されないということもありました。

がらっ!!と急にかわるものじゃないでしょうけど、10月~11月あたりなのかな。
「ロクな引継ぎしなかったのか、今まであったあれこれが全然ないじゃないか」と正直思いました。
イベント告知も、ブログ更新も、闘技動画アップ・掛け金の結果も、みんたつも!
マジカで予告されている黄金イベント家具が実装された後はもう新要素来ないんじゃないかと……

でも、告知欲しい!の声が届いて
ダイレクトメールで届く→パペガのページにバナーを作るようになる→公式ブログでも告知するようになる
まで来ました。
桜イベントでは、昔ながら?の「とある地域ではこんな伝承が…」まで作ってくれました。
イベントもホワイトウィークを作って、やっぱり要望に沿って期間延長したりパーンケーキ家具を実装して、
ブログではイベントの感想を送ってほしいと、私たちの声を積極的に取り入れる姿勢があります。
嬉しいことに今のところイベントごとに新しい衣装も作られてます。
前アーティさんがもうやらないと言っていたレイアウトコンテストも考え中と答えたという情報も。


だから、今回のみんたつはちょっとバランスが悪いですがある意味初めてのみんたつなので、
まぁこんなものかなぁと思ってます。
でも、簡単すぎると言ったホワイトウィークイベントの後にあの桜エント持ってくるアーティさんなら、
次回のみんたつはやりごたえあるものを用意してくれるはずw



今回参加出来ない人は残念ですが、感想を送って次回に期待しましょう!
そしていい加減肉ばっかなので次回は野菜とかスープとかにしてもらうよう感想を送りましょうw




  \あぁ~もう飲めねぇだぁ/
添い寝

浜辺でBBQしながら飲むビールはうまいだろうなぁw
今年のBBQはレモンジーナで我慢します!
[ 2015/05/02 23:37 ] パペガ | TB(-) | CM(0)

デザコン応募案



昨日応募したデザコン案を晒したいと思います!
応募したのは2案。
アイドルにかこつけて自分の欲しいものを送りつけました、
でもみんなもそうだよね?w






妖精さん

<欲しかったもの>
①なりたかった妖精さん
②裾レースのスカート
③花冠の白とピンク

モデルとしてシノブさんとシナノさんに登場して頂きました☆(事後報告)

よくみる妖精さんの透けている羽根って、どの昆虫モチーフなのかしらね?
わからなかったので、とりあえず形状が綺麗なトンボの羽根を参考につくりました。
潰れて見えないけれど、裾レースがこだわりポイント。
ちゃんと網目になっていてこそレース!!

レース詳細

見えない所まで手を抜かないのがおしゃれ、なはず…?










お次はこちら、手芸集団

クラフトガールズ

<欲しかったもの>
①ポンポン付きベレー帽
②編みこみニット
③帽子と併用できるリボンのアクセサリー
マンドラ盾

左から、ニット担当・ソーイング担当・刺繍担当 みたいな。
でせっかくだから刺繍フレームの盾はマンドラちゃんで★ 

うん、採用されるといいなーw


ツイッターやってないからみなさんの投稿全くみないで仕上げたんですけど、
なんていうかレベル高いね!!
やってる最中に見たら心くじけてただろうから、見なくてよかったと思っている私ですw

投稿した瞬間は「まじこれ大賞もらったでしょ」的な、
ベストを尽くしてあとは結果が楽しみ~な気分でした。
きっとPCに向かってドヤ顔だったw
今はみなさんの素晴らしい投稿を見て「おぉう:」って気分ですw

それでも出来る限りのことはしたし、もう出しちゃったんだから祈るしかない!
アーティさんよろしくお願いします!!
[ 2015/05/01 00:57 ] パペガ | TB(-) | CM(4)