マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花嫁イベント終了


あっという間に花嫁イベントも終わりました。

今年の成果は、緑のトレーンドレス一式とフォーマルウェア一式。
薄羽根のドレス作れるだけの薄羽根(シルクが足りてない)と金のベル5つでした。
まぁ衣装が作れたから自己評価は「可」かな。



そして花嫁杯は5人の従者を出して1勝しかできませんでした。ひどすぎるw
ウール家の花嫁修業は甘いという事なのね、これからはびしばし鍛えなくては!



わかったかい?

「今日からテーブルマナーやめて訓練だよ、おやつ抜き!」
暴動が起きちゃうねw
美味しく楽しく修行しましょ、そうしましょ。




さて今週の家具クエで欲しいのはこちら

蓮鉢ほしい


欲しいなって思うものほどやっぱり高い、わかってるねアーティさん。
ちゃんとポケットからお金出して買うよ、今回は!
というわけでオーガかもーん。




闘技本戦は見れなかったのでアーティさんの発言は直接見ていないのですが、
7月も新イベントがあるとの話なので今から楽しみにしてます。

どんなイベントだろう、やっぱり七夕かな?
個人的には、夏といえば祭り!なので
和風ものがまた追加されるといいなって思ってます。
あ、でも多国籍的に中華風とかもいいね、もともと七夕は中国の伝説だしね。

・・・ってブログ書きながら公式調べたらもう告知あった!
七夕だ!!w




天の川イベント告知


おおお、中華風というのか、奈良時代の礼服っぽいシルエット。
いいねいいね!
会場は6の塔に天帝、
織姫彦星は別のところにいるのでしょうからもう一つ会場がありそうですな。

いや~楽しみ、来週にはまたイベントなので今から準備しよ~。
[ 2015/06/30 02:02 ] パペガ | TB(-) | CM(2)

イベント最大の敵


イベント中の強敵1



イベント中の強敵2


普段息子が起きている間はPCを触らないのだけれど、
やる事・回るところが多い花嫁イベントだから無理やりINしてみたらこの有様でしたw
一人で遊べるんだけど、親のやってるものの方がきになるのよね。

ヘルベル作りたくて頑張ってたけど、手ごわい妨害のせいで
挙動不審になったりチャットできなくなったり、フレンドさんに迷惑がかかるので
起きている間のINはすっぱりあきらめることにしました。
イベントも残りわずかだけど、鬼の寝てる間を狙ってINしている私を見かけたら
仲良くしてくださいな。

来年はいい子に寝るようになってねw
[ 2015/06/24 02:35 ] 小ネタ・マンガ | TB(-) | CM(2)

フェアリーワンド


去年シャドウベルを作るため必死に金の鎖を集め
「これで来年は星の洞窟通わなくて済むぞ」なんて思っていたのに、
しっかり新アイテムにつられて星の洞窟通いをしているウールです。





現地で会ったフレンドさん達とPT組んでもらうことが多く、とても助かってます。
ありがたや~。

贅沢PT

バンパイア夫婦がラスマスだったらまだ楽だったんだけど…。
一人だと星ダイス振る財力がなくスルーしまくり、気持ちもすぐ折れそうになっちゃう。
星ダイス振ってくれてみんなありがとう、こっちもたまってきたので今度振らせてくだせぇ。



目的の金の鎖の集まりは悪いですが、久々にダイアをゲット!


ibennto hatu

最近星に行ってなかったからダイアに縁がなかったので嬉しいや~。
そしてヴァレンタインイベントの時から寝かしておいたエメラルドがやっと日の目を見ることに。

二つを使って、以前から欲しかったフェアリーワンドを作りました!

フェアリーワンドできた


使えるし、見た目可愛いしでずっと欲しかったフェアリーワンド。
まぁエメラルドの残念魔力っぷりは改善されてないから虎の子扱いになりそうw
本当に困ったときに使おうそうしよう。







そして明日に控えた花嫁杯。

ろくにLv上げはさせてあげられなかったけど、最強の花嫁決定戦というのだから
花嫁らしくおめかしさせました。



ドレスアップ従者

「みんな、年長のダージリンが闘技の心得を教えてくれr…こらシナチクちゃんと聞きなさい!

新人が多いけどとりあえず頑張って欲しいです。
こうやってみんなドレスにしてみると、種類が豊富でいいね。

去年はとにかくドレスだけ作っとけと、全会場回ったのでヴェール揃ってないんだけど、
一式揃えてる方を見るとやっぱり素敵なので、鎖集め終わったらヴェール作りに励むことにします。

あと1週間がんばろ~。
[ 2015/06/19 23:59 ] パペガ | TB(-) | CM(2)

花嫁イベントin花園


先週始まった花嫁イベント、みなさん楽しんでますか?
私はちょこちょこ時間を見つけて女王のところに通っています。


病みの女王

スプーンを持っているのは、ファーストバイトを意識してですw
ファーストバイトってあれね、
ケーキ入刀した後、新郎新婦で食べさせ合うパフォーマンスの事。
一番にケーキ食べられるんだからやるしかないっしょ!の精神で女王に謁見。
もちろんケーキはありませんでした、無念w


気になっていた女王の衣装はちゃんとスカートが長くて一安心。
予想していた通りレースのヴェールが美しい~。
女王の衣装は宝箱から入手可能ですね。
角付きだけど、ヴェールも入ってるので買おうか考え中です。
作れる新ドレスも素敵だけど病みシリーズも素敵。
たぶんイベント終わる前に商人ギルドで揃えると思います。



あと、今回のニューフェイス

でっかかたつむり

でかかたつむり!

最初見た時は女王に関係あるのかな?と疑問に思ったけれど、
牧場ギルドに話しかけてなっとく。
「今の季節にぴったりなペット」ということでかたつむりなのね~。

今回のペットは親切ですね。
でっかいのちいさいので選べるし、ちいさいのはピンクと青の2色。
どれを選んでもドリフトするドラゴンスネイルと見分けがつくので、
連れて歩いても他の人の迷惑にならない。
そして可愛い!


カタツムリ雇っちゃった

さくっと雇いました、名前はエルトベーレです。
俊足かければ結構速いし、毒吐く特殊効果持ちだし何より安い!
個人的には文句なしです。

あまりに可愛いからドレスなんて脱いで、レインコートコーデで頭乗っけようと思ったら、
精霊のひげが足りず作れませんでした。
イベント終わったら、レインコート作るぞ…

[ 2015/06/15 22:07 ] パペガ | TB(-) | CM(0)

イベント楽しみ


球根を買うためにさぼっていたホワイトダイス集めを再開。
もくもくと拾っていたらフレさんと合流。
久々にわいわい話しながらPTを組むことが出来ました。

最近INする時間が安定しないのでフレンドさんと遊べないかなと思ってたから
こういう偶然嬉しいな~。



Wホワイト

Wホワイト!
普段は1個拾えるか拾えないかなのに、この日は5つも拾えた!
フレンドさんが運を呼び寄せてくれた様です、ありがとーう。





フレさんと色々話してる中で出た話題が花嫁イベント!
今年は新しく眠りの花園もイベント会場に加わり、新しい衣装も実装されるとのこと。
楽しみですな~。

新しい衣装を見て感じたのが、
「新アーティさんになったから、衣装がフリフリだなぁ」と、いうこと。
フリフリもこもこで今どきっぽい衣装だねとフレさんと話してました。
衣装のテイストも色々あった方が、いろんな人が楽しめるのでいいと思うけど
ウエディングドレスとして考えるんだったら、ミニ丈は邪道だなぁって思っちゃうw
新しいドレスもどこかアイドルっぽい(舞台衣装っぽい)と感じるウールです。

個人的には、シルエットで見える病みの女王のレースのヴェールが気になります。
衣装にフリルを確認できるけど、あれはスカートかな?女王もミニ丈なの??


新告知


まぁ明日のイベントを楽しみにしましょ、女王のヴェールも実装されるといいなぁ。



しかし、このイベント。
結婚出来ない女王が嫉妬のあまり気が触れてるんでしょう?
憧れの花嫁の姿になってきっと咽び泣いてるんでしょう。
それでも、私たちパペットは
イベント中だしせっかくだからと言って、ドレス作って着てイベント回るわけでしょう?
どう見ても、病みの女王を煽りに行くイベントだよねw
私が女王の立場だったら憤死しそう。
しっかりドレス作ってドレス着てイベント楽しむ気満々だけど、少し女王が気の毒ですw





そしてお陰様で、芝生を敷くことが出来ました。

芝生敷き終わった

後はちょこちょこ花を植えていきます。
今回は緑をうまく取り入れたいなぁ~。
[ 2015/06/12 00:13 ] パペガ | TB(-) | CM(0)

土いじり


気がつけばもう6月、我が子も10か月になりました。はやい!

全く庭が進んでいないのにポピーもバラも見頃を過ぎてしまい、もう菖蒲やアジサイの時期です。
季節感ある庭が作りたいと思っていたのに…

しょうがないけどやめるのもあれなんで、ちまちま進める事にしました。






ちょっと話が逸れますが、マジカでよく庭を作っているので、
以前フレンドさんにリアルでも庭作りが好きなイメージだと言われたことがあります。
ところがどっこい、ガーデニングは全くやったことなかったのでしたw

非常にものぐさなので生き物を育てるのに向いていないのです。
病気・虫に強くて育てやすいハーブを枯らした事もあります、ひどいでしょw

こんな風に庭が好きなのは、実家の母が花好きだったからなんです。
どんな季節でも花を見ていたいと、こまめに庭を手入れしています。
私自身はまったく育ててないけれど、綺麗な庭をみて育ってました。
自分は植物を育てる適正がないからヴァーチャルでちょうどいいし、
花盛りの庭が恋しいからマジカで庭を作ってました。



そんなものぐさな私ですが、一緒に嫁に来た金柑の木は順調に育っているし、
一昨年なんとなくもらったポインセチアも元気。
そのフレンドさんと話した後、ちょっと花にも手を出してみるかと勿忘草を買いました。
なんとこの私が枯らさず寿命をまっとうさせることが出来たんですよ!

金柑の木以外はなんとなくなもらい物で、枯らさないようにとだけ考えて育てていたけれど、
せっかくだから自分の気に入った植物を育てたいという気持ちが起きて、
最近一気に鉢を増やしました。
ずっと憧れていたバラも買ったんです!
品種はフレグラント・アプリコット。
アプリコット色の中輪咲きのバラで、香りがとてもよいんです。(画像検索結果はこちら
苗木が小さく今は花をつけていないので、我が家の鉢の画像はありません。
実家の母に「かわいいから来年株分けさせてもらうから、くれぐれも枯らさないように」と念押しされましたw
大事に育てるぞ~!




ちなみに他に最近増やした鉢は、

ミニトマト        美味しいよね。
ワイルドストロベリー ちょこちょこ小さな実を付けます。甘酸っぱくて美味しいね。
ローリエ(月桂樹)  煮込み料理に葉を入れると美味しい
ローズマリー     肉料理に合うよ、チキンソテーする時乗っけると美味しい
スイートバジル    香りがよいよね、トマトとチーズの相性最高よね。
オレガノ        トマトに合うしケチャップ・ドレッシング作る時にいい。マリネが深い味わいに。
赤レタス        サラダの彩りに。

はい、花より団子(食い気)☆
食いしん坊万歳よ、収穫できるものの方が嬉しいんだもんw
ほんと果樹家具増えないかなぁ。
あ、あと勿忘草が終わったので朝顔の種を買いました。
昨日芽が出てきました、夏のお花枠として可愛がります。
あとのは美味しく可愛がります。






リアルのベランダも充実したところで、マジカの庭も充実させようとしたら、

新庭土壌改変

球根尽きた。
美しい庭を造園・維持のために、ウールトラストに寄付(安く球根を売る事)をよろしくお願いします><
[ 2015/06/05 02:18 ] マジカ | TB(-) | CM(7)

