マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。

2015天の川イベント終了



彦星が降り立った時のことをブログにかいていないのに、
気づけばいつの間にかイベントが終わっていました。

家にいたのになぜIN忘れたのか…。



最後織姫と彦星は無事再開を果たしたらしいですね。
修理された天の川を使ったのか、
それとも徒歩で会えることに気付いたのかw
再会の場面、来年はしっかり見届けよう~。




私が織姫よ

やってくる彦星を惑わして、織姫の座を奪う気だったけど、
彦星も大量発生してて本物を見分けるのが大変だった。




きらきらおめめ

次こそ狙うわプリマの座! キラーン










さてさて、ホワイトウィークイベントからずっと新イベントが登場しているので、
じゃぁ8月も?と期待しちゃうよね。

8月というと何があるかな~。
帰省・お盆・夏祭り??
夏はやっぱり日本的なのが嬉しいよね。

まだマジカでの新イベントはないから、マジカでもイベントがあるといいな~。
日本っぽいクエモンスターとかいいんじゃない?




提灯男


恐怖!提灯男 みたいなw

ハロウィンって西洋版お盆みたいなものでしょ?
だったら日本のお盆イベントもあってもいいかな~って思うのです。

なんにしても来月も楽しみですな。
[ 2015/07/24 00:22 ] パペガ | TB(-) | CM(0)

らくがーき



絵をくれたしなのさん・ホネさんに触発されて落書きを描きました!

…どんな触発のされ方したのかは気にしないのが、よい子のお約束ですよ。













プロのリアクション集団。
雪玉で倒れるタイミングも絶妙。


組体操
















タコ焼きなあの人。
真顔で面白い事言うイメージ。


タコチル焼き














頑なにハゲ教を拒絶するあの人。
女子より女子力高いのかなw


髪が命なエルさん





普段からくだらない事ばっかり考えてるから、ネタに走るの楽しかったです。
これからまたネタ絵思いついたら描きたいので、フレさん達ネタ提供お願いします(笑)

[ 2015/07/21 01:37 ] | TB(-) | CM(2)

金の無心


先週は、夏風邪をひいてしまいダウン。
水曜日あたりからパペマジにIN出来ずにいました。
ちょっとよくなってきた金曜日、まだまだ無理せず寝てようかなと思った矢先思い出した。



家具クーポン使ってない!



急いでマジカにIN。
今回のお目当てはアリス人形。
家具クエを終わらせた時は手持ちが少なかったので、
商人ギルドにホワイトダイスとか預けてログアウトしたのです。


もう2日3日経ってるから売れてるべ~と確認。









howaitodaisu.png


ぜんっぜん売れてない!!
この時すでに金曜日の23時半。
ど、どうしよう?
アリス欲しいし……




仕方なく恥を忍んで頭を下げに行きました。


お金の無心


いつからこんな薄汚れた大人になってしまったのでしょう。
ニタニタ笑いながら手をすりすりしてる姿なんて、純粋なあの頃には想像もしなかったのに…!!


というわけでまたフレさん達に色々買い取ってもらって、助けてもらいましたw
買い取り支援してくれたマルさん・しなのさんありがとう!




アリス買えました


無事お迎え出来ました。

この大きさの人形いいよね。
モンスターのゴム人形も可愛いんだけど、
部屋のアクセントになる大きめの人形がもっと欲しいね。


今週の家具クエは夏の植物シリーズ!
今回はちゃんと計画的にクーポン使おうと思います。







おまけ

我が家に面接に来たオカマ


オネエ系従者

黒いぴっちりレオタードにピンクと紫の色使い。
私が膨張色なせいか、背が低く見える上にこのひげ。
私のマジカ史上一番の衝撃でした。


[ 2015/07/19 20:15 ] マジカ | TB(-) | CM(0)

嬉しい贈り物


最近フレンドさん達から絵を描いて頂いて、うはうはなウールです。
というわけでさっそく自慢しに来ましたw







まず「シナボンロール」のシナノさんから。


シナノさん作ウール


何か企んでそうというか、活動的な感じのウールです!

ボタニカルな感じと文字の感じが好みです。
このコーデでは森に住んでいるロハスな乙女(あくまで乙女よw)イメージなので
帽子に合わせて描きこまれたブドウが分かってる!ってなりましたw
あとパペットだとすっとんとーんだけど、くびれがあるのがステキw

全体的に温かみがあって実りを感じさせる絵をどうもありがとう!
秋が好きだからめっちゃ嬉しいです。
可愛いマンドラちゃんもありがとう!!w








そして「ホネロク」のホネさんにも描いてもらいました!


ホネさん作ウール



マンドラぁんなウールです!

びっくり、ダサく見えたマンドラスーツなのにめっちゃ可愛く描いてもらいましたw
髪の毛の柔らかくふんわりカールしてる感じがたまりません!
べたっと色を乗っけちゃう私と違って、透明感ある色使いがステキですね~。
主線の鉛筆?のシャープさが好みです、デジタルじゃでない繊細さだよね。
土がついてるのは、私も引っこ抜かれたのかな? にょきにょき

私も晴れてマンドラになれた!って気分を味わう事ができました~w
可愛いチビマンドラちゃんも本当にありがとう!!w
こんな風に頭乗っけたりできたら…うふふって萌えましたヨ、妄想だけでも幸せ。







こんな風に可愛くイラストを描いてもらえるなんて私は果報者ですな*´3`*)
さらに言うと、何も言わなくてもマンドラちゃんを描きこんでくれる心遣いがもう…涙が出ちゃうw


フレさんを描くのも楽しいけど、フレさんの絵を見るのも楽しくて
見てると自分も何か描きたい!ってなって、とてもいい刺激になります。
切磋琢磨っていうほどのものじゃないんだけど、
絵描き仲間がいるとよりお絵かきが楽しくなるんだよね。
これからもみんなの絵楽しみにしてます!

私も楽しくなるようなイラスト目指して頑張ろう!






プール行きたい


私の絵も誰かの創作意欲を刺激するようになるといいな~。
私の絵でマンドラ萌えに目覚める人が増えるといいな~w


[ 2015/07/14 01:12 ] | TB(-) | CM(0)

手描き地図


ライブカメラで天帝を追う時に、マップをを調べてるんだけどどうも効率が悪いです。

シーズン1の塔はほとんど回らずシーズン2に移動したせいか、
パッと映る背景やモンスターから、どのマスあたりか見当がつけられない。
なんとか探しても、今自分がいるマスがいくつめなのかもよく分からないw
なので全体マップのマス目を数えるという、非常に効率が悪いことになっている。
なかなかストレスがたまります。



やっぱ使い勝手を考えると紙媒体!
と思い立ち、自分なりにマップを描きました。


Ⅵの塔マップ


自分用なので全体的に雑です、間違えた下書きそのままだしw
でもこれで全体マップを開かなくても、今どこにいるか・あと何マスかすぐ分かるようになりました。

ただどこにいるか分かっても止まれるかどうかは別問題。
むしろ何度も過ぎて違うストレスをためることにw
星ダイス贅沢に使いたい~!
[ 2015/07/11 17:53 ] パペガ | TB(-) | CM(1)

天の川の季節イベント


だいぶ遅くなりましたがイベントの記事です!

7日からやっている天の川イベント、
七夕という事で七夕伝説にちなんだものがいくつも登場してますね。


七夕イベント 織姫


織姫と天の川。
イベントモンスターが出現するだけじゃなく、フィールドもイベント仕様になると華やかで嬉しいですね。
よく見ると所々キラキラしてるのがステキ。


そして織姫からは受けられるクエストでは織姫の着ている晴れ着一式もらえます。
平服じゃなくて晴れ着を報酬にくれるところに、彦星に逢える喜びを感じるね。
早く降りてくるといいね、彦星。





そしてイベントモンスターのお父さん(天帝)


天帝大きい!


でっかい!そして強い!
メテオシャワーでさくっとロビー送りにされましたw
まぁ天帝だもんね、貧相な見た目だったり弱かったりしたら締まりがないもんね。
でもフレさんの間では顔が割と可愛いと評判だったり。
パペットの顔だから仕方ないねw


強いし、倒されるとすぐ移動しちゃうのでなかなか会えないですね。
ライブカメラで追ってもすでにいないこともしばしば。


待ちぼうけ

待ちぼうけの図
お父ちゃんが来い!






あとカササギ。
ちょこちょこいるのでカササギの羽根は集めやすいですね。


kasasagi.png


最初見た時、さっそく吹雪かけられてるなぁ~って思ったら
これが元の色だったw
本物もこんな色してるのかしら?

お話では雨が降って天の川が渡れなくなった時に、
カササギ達が連なって橋をかけてくれて、無事織姫と彦星は再会したことになってます。
そんな立役者?なカササギなのに、宝箱から出てくるのは・・・


スワンシールド


なんで白鳥なの、そこカササギじゃないの?
カササギじゃ馴染みがないから?
白鳥って冬のイメージなのになぜっと考えてたんだけど、
これ星座がらみだったのね、白鳥座。


夏の大三角


小学校で覚えさせられた夏の大三角。
七夕だとデネブは出てこないから盾で参加させたんだね、なかなか粋だね。
こういう細かい所まで設定するところパペマジの好きな所です。



なかなか天帝に会えないけど、武器が可愛いからもう少し頑張って回るつもりです。
残りイベントがんばろ~!!


[ 2015/07/11 01:39 ] パペガ | TB(-) | CM(0)

甚平


七夕イベント真っ最中ですが今回は趣味の話です。
興味ない方はスルーしてね。






自分の子に自作の洋服を着せるのが秘かな夢で、
生まれる前から子供服の本を買っていました。
ただ生まれたのは息子なので、可愛いワンピースとか着させられませんけどねw

男の子だと作れるものが限られてる中で、絶対作ると決めていたのは甚平!

祭りの時に浴衣と並んで甚平を着ている方見かけますよね。
上下に分かれていて着やすいので子供服でも定番のようです。
今の時期お店に行けば色々な甚平が売られていますが、
せっかくのハレの日の衣装だから、手作りの甚平を着させたい!
んで可愛いのを作って「それどこで買ったの?」と言わせたい!
息子甚平共々自慢したい




というわけで和雑貨屋さんに走りました。


お目当ては甚平に使う手ぬぐい。
手芸屋さんにいけば子供用の浴衣・甚平用生地が売られていますが、正直種類は少ないし
子供向けだからかあんまり和っぽくない柄ばかり。
甚平なのだからしっかりと日本の夏を感じさせる柄がいいな~、とおもい買ってきたのがこちら。








手ぬぐい3枚


夏祭りといえばやっぱりかき氷だよね!
みなさん何味派ですか? 私はイチゴ一択。


一目ぼれw

手ぬぐいコーナーには、鹿の子・青海波・かまわぬといった伝統柄もありましたが
そういう渋い柄は大人になっても着れます。
でもかき氷柄は子供のうちだけでしょw
既製品とは被らない面白い柄だし、夏っぽいし色味が鮮やかで子供っぽいし文句なし♪

久々にミシンを出して縫いました。






袖つけ


おくみと袖を付けたところ。
でもこの後ろくに写真撮らなかったので…







ジンベイ出来上がり


あっという間に完成!ズボンまでできてます(実際はとっても時間かかりましたw)
丁寧に作ったので既製品に劣らない仕上がりになりました♪


ただ、出来上がってみると割と無難な印象というか。
個性的な柄だから目立つだろうと思ったんだけど…もっと奇抜でもよかったかなぁw
自分で柄を選べると際限なく欲がでて良くないね。



これを作ったのは先週。
甚平作らないとイベント集中できないと思い急いで作りました。
夜泣き真っ只中だけど協力してくれた旦那ありがとう!
安心してイベント楽しめるわ←













ご満悦息子


リモコン踏んづけてるやんちゃ坊主にちゃんと似合ってるようです。
よかったよかった。

夏は長いから、祭り以外でもたくさん着てねー。
[ 2015/07/08 19:17 ] 趣味の話・手芸 | TB(-) | CM(2)

工面



先週の観葉植物シリーズで欲しかった蓮鉢。
クエストは無事終わったのに、お金が足りない。
もっている売れる物をちょっと安く(完全にたたき売りするのはもったいなくてw)売ったら
794sに。

あと6s足りない!となったのでフレンドのしなのさんに助けてもらいましたw

助かりました

おかげで蓮鉢買えました。
しなのさん、ホワイトダイス・星の石買ってくださった方ありがとうございました!



ダブル影武者

蓮鉢を囲うウールとしなの・・・が二人!
お互いに影武者を雇ってるのでこんなことにw
自分そっくりな従者ってなんだか奇妙だね。
「やぁ私はウール、君と違ってカシミア産の高級品さ」って言いだして、乗っ取られちゃいそう。





そして今週のアリスのお茶会シリーズは、去年スイーツを揃えたので今年狙うとしたらテーブルかな?
でもパペガで七夕イベントが始まったのでマジカはあまりINしなさそうです。
七夕イベントちょこっと参加してきたけどなかなか鬼畜そうですな。

桜の季節イベントの時のように、
新しい限定家具がくるんじゃないかと秘かに期待してたんだけど来なかったね~。
笹飾りとか…とか…他に七夕的なの… あ、七夕ゼリー?
給食で出ませんでした?星二つ入ってるゼリー。



七夕ゼリー


まぁなんてことはないんですよ、ただのゼリーなんです。
しかも解凍しきれてなくて、食べるとしゃりしゃりしてた思い出がありますw
でも年に1回だと思うとなんか嬉しくなっちゃうんだよね、子供って単純だぁ。

懐かしいなぁ、七夕ゼリー家具欲しいかも。
アーティさんに要望出してみようかなw

[ 2015/07/07 01:57 ] マジカ | TB(-) | CM(2)