マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。

ハロウィン部屋両脇



ハロウィン部屋が完成したので、繋がっている二部屋も少し部屋らしくしました。
今まで完全更地だったんだけど、お客様が来るのに恥ずかしいじゃないw
ハロウィン部屋でさえかなり苦戦したので
凝ったものは作れてないけれど、とりあえず雰囲気くらい作ってみました。






まずハロウィン部屋1の扉に繋がっている部屋。


公園で体験教室


秋の公園、体験教室付き!

自宅から遠くない県立公園でたまに体験教室が開かれていて、
それにでてみたいなーって思いから作りましたw
カボチャランタン手作り教室、そしてくり抜いたカボチャでパンプキンタルトを作る体験教室です。





そして4の扉に進むと・・・


超大型巨人ごっこ

ツイッターにも上げたトロスト区が。
ハロウィン部屋の顔をのぞかせる っていうのに味を占めましてw
部屋に来てくれた方々が面白がってSS撮ってくれるといいなーって思って作りました。

ちなみに全体図はこの通り。


トロスト区

すっかすかw


粘土が尽きてちょっとした集落しかできませんでした。
でもまぁSS撮る分には支障はないと思うので、見栄えする範囲でお願いしますw


今までパペガばかり力を入れてたけれど
久々に真剣に部屋作りをすると楽しいなって思いました。
1の部屋の庭も作り直したいな~。

でもとりあえずはお絵かきとパペガ! ガラガラとランス作るぞ!
[ 2015/10/26 01:11 ] マジカ | TB(-) | CM(2)

ハロウィン部屋完成


眠り石99個たまるまでパペガ楽しんじゃえーと思ったのもつかの間、
今のペースじゃ部屋終わらないんじゃない?ということに気づき部屋作りに専念。





やっと完成しました!

ハロウィン部屋完成

ごっちゃりごっちゃり!

散らかった部屋を目指しました。
コンセプトは「ヴァンパイア双子の子供部屋」なのです!



以下設定語り。

お墓いす

男の子女の子の双子ちゃん、幼稚園児くらいのイメージで部屋を作りました。
わんぱくで片づけるのが苦手な男の子と、おませな女の子。
今日は友達呼んで、みんなでプチパーティーみたいな、いつもと変わらないお遊びみたいな。


ピアノもあるよ

子供部屋だからピアノもあるよ、アップライト!



緻密に計算された3階建てのお家や、元ネタあるものの高度な再現などは、
自分の建築力では到底無理な話だと最初から思ってたので、
遊びに来てくれた人に、「楽しめる仕掛け」を作りたいと頑張ってみました。


楽しめる仕掛けというのは、

かくれんぼ


かくれんぼ!
ところどころ顔を出せる所と、完全に体を隠せるところを作りました。


あと、ぬいぐるみが魔法の力で話したら面白いよねということで、
置いてあるぬいぐるみはみんな話せるようにしました!


夢の実現

さりげなくこんなこと言わせて楽しんだりw
望みのままにしゃべってくれるぬいぐるみです、リアルでも欲しいわぁ。
※中の人がいないので、セルフでお願いします!
ぬいぐるみは全部で5体です。





そして完成してすぐお部屋にさっそく遊びに来てくれた方々が!

遊びに来てくれました


細かい所まで見て頂いたり、組み合わせを褒めてくれたり
なにより色んなところに潜ってもらえて、頑張った甲斐がありました!嬉しいw
次はフレンドさん連れでかくれんぼしてもらえるといいな~♪
また遊びに来てくださいね!




とまぁこんな感じです。
歩き回ってSSを撮りたくなる部屋を目指しました。
もしお越しの際は、名前非表示で歩き回ってもらえると幸いです!

覗き穴


ハロウィンロード完成楽しみ、みなさんも楽しんでくださいな♪
[ 2015/10/24 01:40 ] マジカ | TB(-) | CM(0)

ハロウィンイベント開始


ハロウィンイベント始まりました!

どこから始めようか悩んだけれど、やっぱり新しいモンスターでしょ~
ということで7の塔から始めました。


おばけ


成仏出来ない残念なお化け発見!
成仏できないって発想は日本っぽいと思うんだけど、日本人のお化けなのかしらw
残念なお化けって説明文だったけれど、結構手ごわいですよね。
すぐはたかれるので私は遠距離射的銃で乗り切ってます。


やる事が多いハロウィンイベント、今回の第一目標は眠りのガラガラ。

もう少し眠り石

この土日で眠り石が40個ほど、すぐ終わりそうです。
新武器はなかなかハードそうだから来年かな。
でも来年にはパンプキンサイズの上位が来そうですよね、宿題残しておくとどんどんたまるなぁ。

とりあえず眠り石を集まったらハロウィン部屋に力を入れようと思います。
でも1の塔も2の塔も行きたいなー、息子の昼寝が長くなりますように!



ハロウィンダイアでた


イベント初のダイアもGET☆
いい出だしだ、イベント楽しもう~。
[ 2015/10/18 19:19 ] パペガ | TB(-) | CM(0)

ハロウィン目前



今週末から始まるハロウィンイベントの詳細で、
ワーウルフがさりげなく復活したのが確認されましたね!
新モンスター新アイテムも来るし今からわくわくが止まらない~。

今年新たなイベントがたくさん増えて毎月楽しくパペガをやっていたけれど、
やっぱりハロウィンとクリスマスは、他のイベントよりもワクワク感が違う。
思いっきり楽しむためにハロウィン部屋も、完成を急がなくては。



ツイッターにも上げましたがハロウィン部屋は、苦戦していた壁がやっとできました。


壁紙変更


影絵風壁紙にしたかったのをなんとか再現できた気がする~!

後は内装です。
歩き回るのが楽しくなるような、部屋にしたいね。
理想は、お行儀悪く遊べる部屋ですw




そして今更ですがこのブログ1周年を迎えました!
日頃から遊びに来てくださりありがとうございます♪

色々手を出しては散らかしっぱなしな性格で、記事に統一性がありませんが
これからもご贔屓によろしくお願いします~。


オメカシ人参ちゃん

これからもマンドラ族LOVEで行きますw
絵も描きたいけど、また刺繍もしたいな。
[ 2015/10/14 01:57 ] | TB(-) | CM(2)

楽しみハロウィン!


部屋を急がねばいけないって思っているせいか、
やたらと手芸をしたい欲が抑えられないウールです、こんにちは。
やー、テスト前とかに掃除したくなっちゃうのと同じなんだよねぇ~w




思い出のマーニーを金曜ロードショーで初めて見て、ポロポロ泣いて、
清らかな(?)気持ちでマジカにINしたのにネット接続が悪くなって途中でダウン。
困ったので久々に落書き。


ベイビーちゃん

久しぶりヴァンパイアベイビーちゃん!


実際ベイビーって呼んでいるけれど、正しくは「赤ちゃん」は0歳児の事で、
1歳以上から幼児なんですよね。
めっちゃしっかり歩いてるからたぶんあの子は幼児なんだろうなぁ。
それともヴァンパイアは発育が早いのかな?


我が家の息子はお陰様で1歳2か月になりまして、もうすぐ歩き出しそうな感じです。
最近は自己主張はするし、なんとなくこちらの話している事がわかっているようだし、
顔つきも幼児らしく知恵がついてきたような顔になってきました。
歩きだすのが楽しみな反面、赤ちゃんらしさがもうすぐなくなっちゃうんだなぁと思うとちょっと寂しくもありw
あぁーそろそろハイハイしてる時のプリけつともお別れか~!
むちむちのあんよともお別れか~!

そう思うと、赤ちゃん赤ちゃんしてるベイビーのが可愛いだろう!
って考えになりねんね時期のベイビーちゃんに。
既に懐かしい、ほんの8か月くらい前の事なのに。早いなぁ。
マーニー見たせいかしんみりしちゃう、今のうちにプリプリお尻堪能しとこう。

そして明日から本気出して部屋作る。フラグじゃないよ!
[ 2015/10/10 02:11 ] | TB(-) | CM(2)

進まぬ部屋作り



う~~~ん と眺めて、ちょっと手直し。
それでまた う~~~ん と眺めて 「さっきの方がよかったかな?」


そんなお花を活けるが如く部屋作りを進めているウールです。
これでめっちゃセンス良くまとまればいいんだけどね、時間かかってるだけっていうねw





さっきゅんきゃわわ


とりあえず階段下は形になりました。
さっきゅんは他の所に使う予定だけど、私のモチベーションのために配置。
さっきゅんきゃわわ。




なんで時間かかるって完成イメージが完全に出来上がってないせいなんですよね。
お部屋作りが好きなみなさんは、
作りはじめる時どのくらいまで詳しく考えているんでしょう?
一度作り方レクチャー受けてみたい、講師募集します!


お墓いす


実力もないのに、
せっかくだからちょっと面白いって言わせるような工夫をしたい だとか、
そもそもハロウィンロードでお部屋作り上手さん達と繋がったんだから
他の部屋が更地なのは恥ずかしいから、あちこち建設した
い だとか
そういう分不相応な事思ってるのが、工事遅延の原因だってわかってるんだけどねw
わかってるんだけど、見栄を張りたくなっちゃうの~♪


…うん、ない見栄をぱりっぱりに張りながら作業します。
[ 2015/10/07 22:23 ] マジカ | TB(-) | CM(0)

ハロウィン部屋着工



先週の秋の植物シリーズでは、計画的にお金をためておいてイチョウの木を2本買いました。
これでやっと4本です。
いつかイチョウ並木の道とか公園を作ってみたいけど、
数が揃うのは再来年くらいかねぇ・・・w



話代わりまして、今の目標はハロウィン部屋!
コルク・リードさん主催のハロウィンロード企画に参加させて頂いてます。
詳しくはコルクさんのブログ「Love Serenade」かパペットガーディアン仮掲示板


すでに部屋を繋げて頂いてるので色んな方のハロウィン部屋を見学にいけて楽しい!
ちょっと参考に…と散策にいって自分の部屋が進まないことがしばしばw
色々決まっちゃえば早いんだけどね…たぶんね。うん、急ごう。







とりあえずコンセプトは決まったので後は家具を厳選していく作業です。


     \まだまだ始めたばかり/
ハロウィン部屋

よくこの時期に見るハロウィンのイラストとかポスターみたいに
はっきりした色使いの部屋にしたい!
いつも挫折する二階建てにも挑戦だ、出来るかな~。
[ 2015/10/04 17:46 ] マジカ | TB(-) | CM(0)