マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスも過ぎて


はぁ、あっという間にクリスマスイベント終わってしまいました。

後半は風邪をひいてあまり参加できませんでした。
あれこれ早めに終わらせようって気張りすぎたかなぁ…
結局クリスマスオーナメントは予定の30%くらいしか作れませんでしたw
マジカロスでももうちょっとパウダー集めておきたかった><
パペガももっと牙集めたかった><


あ~なんだか不完全燃焼だ あ~あ
な気分で今週のトルソーを確認したら

マンドラスーツ

マンドラスーツw
ちょっとアーティさんに励まされたような気分!
これ着て年越しはマンドラフィーバーしようってことだよね? ね??


そう、もう年末ですよ。今年もあと少し。
年明けは景気よくまたマンドラちゃん連れて歩きたいなと思って、財布をちらり。


宵越しの銭もない


ぜんっぜん足りない!
そうよ、ギャンブル(宝箱)に手を染めてしまったせいよ…、あれほど残しておこうと思ってたのに。
宝箱から出る可愛いベルに目がくらみ、恥ずかしいほど少ないお金を使ってしまったのでした。
出たものは、腕輪でした。 まぁハズレじゃないからいいんだけどw
当分デートは出来なさそうなので、召喚して愛でることにします。


はー、年末かぁ。
何かやり残したことがないようにしたいけど、パッと思いつかない。
それなのにそわそわしちゃうのってやっぱり師走だからかしら。
リアルでやること山積みだったのと風邪ひいていたので、
今月は更新が滞っていましたが、どうぞ来年もよろしくお願いします!

多分今年最後の更新になる気がしてます。
それではみなさん良いお年を!

[ 2015/12/27 00:57 ] パペガ | TB(-) | CM(2)

2015クリスマスイベント開始


クリスマスイベント始まりましたね!
今年は新要素もありみん達も復活して、やることいっぱい。
ポンチョ仕上げず、毎晩パペマジ三昧ですw



特にうれしいのが、新色エルフ衣装!
クリスマスカラーということで今まで緑と赤だったのが、今回まさかの黒。
黄色か青が来るかなぁっと思ってたので意外だった。
もちろん黒も嬉しいよ!
ウール製品が大好きなので、パペガでもニットが増えるのは大歓迎です。



トンテンカンって


でもこれニットじゃないのかなw
トンテンカンって何で作ってるんだろう。
スチールウールとか?中学校の頃実験で燃やしたあれ、それでも金づち使わないよね。
見た目ふんわりしてるようでも、
実は固い鉄板で出来ていて、模様が描いてあるだけなのも知れないねw


黒エルフシリーズ


それでも見た目可愛ければいっか。
マフラーも使い勝手よさそうな色でいい感じ。



そして羽集めるために1~4の塔を回っていたら、
さっそくサンタさんからプレゼントが。


サファイアゲット☆


わーい。
サファイア狙いの時は出ないのに、よそ見しながらだと出るから物欲センサー侮れない。
なるべくギラギラしないで色んな所を回ろうと思いますw

[ 2015/12/14 20:12 ] パペガ | TB(-) | CM(0)

もうすぐくクリスマスイベント


今週の始め、ゆっくりポンチョの裾をまつっている時に
クリスマスイベントの告知が来ていることに気付きました。
そしてもう一つ気付いたことが。

ぜんっぜん大掃除終わってない!

10月までに年賀状を作り上げ、11月中には大掃除を終わらせる。
12月は優雅にクリスマスオーナメント作りとイベントを楽しんで、
余裕綽々の年末を過ごす。という計画を立てていたのに、のにw


大掃除なんて手もつけてないよ!
あれか予定にないポンチョ作ってたせいか…

ちなみにそのポンチョは前立てまで仕上がりました。
襟と裏地がついたからこの前より服らしくなりました。
後はボタンホールとくるみボタンを作れば完成です。


2015121122574289f.jpg



イベントを気持ちよく楽しみたいので、今週は少しずつ掃除を進めました。
残念ながら完了しなかったけど、6割は終わりました。
後は日曜日にラストスパートかければほぼ終わるはず。
日中は掃除、夜間はポンチョ仕上げで早めに終わらせて、

クリスマスイベントがっつり楽しむぞ~!



[ 2015/12/11 23:05 ] 趣味の話・手芸 | TB(-) | CM(0)

英国風がお好き


今日の昼過ぎに、父親がpcの調子を調べに来てくれました。
でもそれは孫に会う口実だったようですw

見てもらったところ、HDではなくマザーボードの不具合かもしれない。とのこと。
何が問題なのかも分からないので、今度実家で調べてもらうことに。
「今日から使えるかも♪」なんて淡い期待をもっていましたがクリスマスイベントはノートで参加ですな、ブサイク画質必須だー!






それで私は相変わらず手芸を楽しんでいます。
なんと今ポンチョ作ってます!初めてのポンチョ、もちろん自分用。

なぜポンチョかというと、抱っこひも(赤ちゃんを前方でだけるリュックのようなやつ)との
相性が言いと聞いたから。
息子共々ポンチョに入っちゃえば、荷物少なくて済むかもって魂胆です。

別に売っていれば普通に買ったんですが 、
どうも丈が短かったりニット素材だったりで、秋用ポンチョしか見つからず
じゃぁ作ってみるかとなりました。

20151205233335410.jpg


発色が悪いけど、右側はもっとこげちゃ色。
元々こげちゃオンリーで作るつもりでしたが、
地味かも、襟とボタンくらい色変えたいな。

マフラーに使われてるようなチェック柄なら可愛いかも。
30㎝くらい買おう。

反物計り売りなくて、1mものだった。
んじゃもっと全面的にチェック使うべ。


ってなり、チェックメインのポンチョを目指してます。
色が落ち着いているからか、なんかホームズみたいになりそう。
英国っぽい雰囲気大好きだから、なんだか嬉しい。
せっかく作るならそこら辺にないものを、長く使いたいものを。
年相応な服装を意識するけど、それだけじゃつまらないもんね。


201512052355291dd.jpg


表生地を繋いだところ。
裏地はこれからの寒さに耐えられるようキルト生地にします。
フードじゃなくて襟で可愛くすんだい。


アラサーだけど出来上がったらハンチング帽とあわせてホームズごっこしようw



[ 2015/12/06 00:01 ] 趣味の話・手芸 | TB(-) | CM(2)

クリスマス家具


あっという間に12月になりました、
今年があと1か月もないっていうのが恐ろしく感じるウールです。



PCの接続を確認してみても今一つで、
主治医の父親が遊びに来てくれるまでまぁ手芸でもしていればいいかな~って
まぁクリスマスイベントまでには動くようになるでしょ~って軽く考えていたら



クリスマスシリーズ販売もの


クリスマス家具来ちゃってる!
ちょっとこれは休んでる場合じゃない!
クーポン足りないくらい欲しいものだらけなのに、何ももらわないでパスするなんて出来ない。



クリスマスきたきた

というわけで、旦那の仕事用ノートをかっぱらって、家具クエ開始w
こんな形で復帰しようとは思わなんだ。
ミミック狙い放置なので反応がないかもしれませんが、見かけたら
優しーまなざしで見守って下さいw


あああ、クリスマスイベントまでには大掃除とか色々終わらせたいのに、
終わる予感がしない!頑張れ自分
[ 2015/12/02 02:51 ] マジカ | TB(-) | CM(0)

