マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。

憧れの仕立て屋さん


ずっと待っていた仕立て屋さんシリーズがやってきました!
ゲームを始めて、2年いや3年?もう再販されないんじゃないかと諦めていたシリーズ。

普段から裁縫やる人間にとっては外せません。
今年のホワイトウィークイベントで工具が実装されたので、
その中のハサミを使ってなんとか洋裁してる風な部屋を作れないかと考えてたんですが、
本物が来たなら買うしかないよね!
意気揚々と話しかけます。 

仕立て屋シリーズ

たっか!! ちょ、えぇ?
なんてこったいクーポン使っても大型家具買えないじゃないですか。
せめて2000S台じゃない?これ来年また来てもランプしか交換できないパターンじゃない?
そもそも2000s分クーポンがもらえるのは大変ありがたいんです、ですが
せめてさ、今年はこれにしたから来年はあれ買おうって出来る値段設定にして欲しいよー!!
開く前から「きっと高いだろうから、せめて裁縫道具交換するかな」
なんて考えてたけど、裁縫道具すら3200sw
はさみとメジャーと布交換して終わりや…。

でもずっと待ってたシリーズそんな簡単に引き下がってたまるか、
来年またくる保証もないのだから。

というわけで倉庫から売れそうなものどんどん商人ギルドに投げる作業の始まりですw
早く売れろー!そしてケンタも早くこいー!


[ 2016/04/26 17:02 ] マジカ | TB(-) | CM(0)

手芸週間


新武器の簪が欲しくて、イベント終了間際に集めようとしたんですが
やっぱり息子の妨害にあいあえなく断念。
どうもキーボード打っているのが羨ましい様子。
またこれも来年に持ち越しです、まぁ新家具作るくらいには集めたので良し。



イベント期間中やっぱりスプラトゥーンやってたのもあるのですが、
今回はちょこちょこ手芸もしてました。
ゲーム大好き人間で、一日中ゲームしてても飽きないのですが、

だからと言ってゲームだけだと自分はダメ人間なんじゃないかって焦るわけですw
なのでたまに手芸をやって廃人じゃないアピール。
もちろん手芸も好きなんですが、ゲームの中毒性にはなかなか逆らえないぃ


んで今回作ったのはこちら。

20160419024729be8.jpg

フレさんプレゼント用の布シュシュ。
作り方は簡単なのに柄を変えればいくらでも増やせるのが魅力。
これだったらいくらでもプレゼントできますw



20160419024734df2.jpg

そしてこれは、自分用のがま口バックの途中。
半年以上前に材料を買ってそのまま放置してたのが気になってて
やっととりかかりましたw

洋柄のがま口が欲しいと思って選んだ布。
仕上がったら雑貨屋さんに売ってそうな雰囲気になりました。

20160419024737580.jpg

結構可愛いっしょー!
がま口は片手でらくらく開閉、見やすい取り出しやすいのが魅力。
さっとハンカチとか取り出せるので重宝しそうです。


他にもフレンドさんの誕生日プレゼントに飴ちゃんポーチを作ったり、
ツイッターに挙げたようにシーグラスに穴開けたりしました。
育児に追われて毎日同じことの繰り返しのように感じてげんなりすることがありますが
こうやって物を作ると達成感が出て楽しいです。
もちろんゲームも楽しくて困ってるんだけどw


あー一日30時間くらいにならないかなぁー!!
そうしたらパペガもスプラトゥーンも手芸も出来るのになぁー。
しょうがないから全部ちょこちょこ進めます。




[ 2016/04/20 15:29 ] 趣味の話・手芸 | TB(-) | CM(0)

にんにんじゃ!


今回の桜の季節イベント、初日からちょこちょこインしてたのですが
なかなかブログ書く暇がなくて一週間も経ってしまいました。

新要素はみなさんご存じ忍者!

コボルド忍者!

和風つながりで忍者なのでしょうかね?
曲が月光第3楽章なのには驚いたw
秘かに私がラスボスとして出演する時はこの曲と決めていたのに…!(妄想)
というか激しくて忍んでないけどいいのかなw
曲調からして手強いのかと身構えたけど、やっぱりコボルトでした。助かるね。



そして忍者衣装も思ってた以上に豊富で。
いくつかデザインがあると自分で気に入ったコーデを作れるから嬉しいですね。
とりあえず最初に作ったのがくノ一の仕事着みたいなの。

セクシーくノ一

わおセクシー衣装!胸元ぱっくりであみあみだなんてw
でも寸胴なので恥ずかしくないのがいい感じw
パペットのいい所は色気に走らなくても十分魅力的なことだよね。
「こんな恰好してたらエロいの好きって思われちゃう」みたいなのないし。
現実じゃ絶対着ない服なのでパペマジで着て楽しみますw



それにしても、うーん。気になっていることが一つ。
3月のイベントで去年欲しかった葉っぱ盾が来て、今回は忍者。
フレンドさんが欲しいって言ってたし、他のフレンドさんが桜エントと忍者で漫画描いてたし。
もしかしてアーティさんは私達のようなユーザーブログも見てるのかな?!ってw
実際はブログの感想やファッションコンテストの応募作品から、新衣装を考えるんでしょうけれど。
でも何かこう、自分たちの要望がちゃんと届いているような感じがして
ちょっと嬉しく感じたりします。

もしアーティさんご覧になってたら、お願いがあります。
一つじゃないですたくさんありますwありますが、とりあえず

亜麻ちゃん(アルラウネ)版の着ぐるみスーツ作って下さい!!
なんでみんな色違い実装されて亜麻ちゃんだけないの!欲しいよ!!
アーティさんに届け、私の願望~!
[ 2016/04/10 23:18 ] パペガ | TB(-) | CM(0)