マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お盆イベントは…

いつもイベント開始と終了でブログは書こうと決めていたのに、
なんと書き忘れただけでなくスクショを撮っていなかった!!!
本当に一枚もないの!ひどいってもんじゃないw

そんなわけでせめて戦果をと倉庫を覗いてみると

2016お盆イベント戦果

これっぽっち。
しょっぱいという他ないw

マングールはなかなか回れませんでした、オーブ出るまで宝箱開ける財力なかったし。
シルクはまぁ10枚ほどは作れたのかな…って感じ。
やっぱりお盆はなかなかイン出来ませんわ。
前半頑張ればよかったのだけど、ポケモンgoに夢中であまりインしませんでしたw

9月のイベントはⅡの塔だからまぁ回れるかな?
新しい武器とかきっと実装されるんだろうから楽しみだな~。
そんなわけでしょっぱいイベント報告終わりますw
[ 2016/08/24 17:09 ] パペガ | TB(-) | CM(0)

御朱印の旅


8月のイベントがあったというのに、全く更新せずイベント終わってしましました…
みなさんお久しぶりです、お元気でしたでしょうかw

いやほらやっぱりお盆って何かと忙しいのよ!
お盆に一泊旅行するのが我が家の通例で、今年は埼玉県の秩父に行ってきました。
ツイッターでも挙げた通り、基本神社のある所にしかいきません。

いつもは一之宮をメインに考えるのですが、一之宮って門前町になっていることが多くわりとアクセスしやすい所にあるものなんですよね。
それだったら息子連れて日帰りでもいけそうなので、せっかくだから
山の中にある秘境っぽい所がいいと今回は秩父を選びました。
本当は長野県の戸隠神社に行きたかったけど2歳児連れて行くにはちょっと遠かった。
でも秩父選んでよかったです。いい所だった。


いくつか巡りましたがぁ。

寺社仏閣に興味はあるけれど、パワースポットにはほとんど興味がなくて。
行ってみて、あぁここパワースポットとして人気なんだなって気付くことがしばしば。
今回お参りした三峰神社もパワースポットとして人気だったので人が多かったです。
お祀りしているのは白い犬神様で、絵馬などをみて旦那と
「おーモロの君みたいでかっこいいねー」
なんて言ってて帰ってきて調べたら、本当にモロの君のモデルになっていたそうな。
お参り中、何もない所をばっと振り向いて息子が「ワンワン」って指さしたので、
神様がいらっしゃったんだなと勝手に思っています。
まぁオカルトっぽいことだし、信じない人もいると思うんで聞き流しちゃって結構ですw
私は割と信じていていつか神様をこの目で拝めないかと
謙虚?な気持ちで神社巡りしてるんだけど、残念ながら気配すら感じませんw
やっぱあれかなー、もっともっと御朱印欲しいって欲がよくないのかなー。



そんなこんなで御朱印帳もめでたく7冊目に入りました!

6冊目7冊目の御朱印帳

左が6冊目の大山阿夫利(あふり)神社の御朱印。独楽が特産の大山にちなんだ御朱印帳。
右が7冊目の桜木神社の御朱印。名前の通り桜で有名な神社。カンザクラも植わっています。

始めは渋い御朱印帳を選んでいたけど、今ではその土地・その神社ゆかりのデザインだったらどれも素敵だなって思うようになって御朱印帳も集めたくなる次第……。
人の欲って際限ねぇなぁw


そろそろ全部広げて並べると壮観になるんじゃないかと、
息子が寝ている間に広げてみました。今までの御朱印

思えば結構集めたもんだ!こうやって並べると個性がそれぞれあって美しい。
朱印というだけあって基本赤い印ですが、ちらほら色付きや動物印が入っていたり。
個性的な御朱印は有名なのでぜひ自分も欲しいと思っている所がいくつかあります。

お参り目的じゃなくて御朱印目的だもんなぁ、ほんと欲深いよなぁw
神様もそらお姿をお見せになりませんわw
でも楽しいからこれからも続けていくけどね!
また小銭を集める日常に戻ります。次はどちらにお参りに行こうかな。

[ 2016/08/23 17:35 ] 趣味・御朱印集め | TB(-) | CM(0)

