マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アヴァロンが楽しい!


今更ながらアヴァロンにはまり始めましたw

いや、その体験版?が出たばかりの時は熱心にやっていたんですよ。
みんなで先生のまわりにわーっと集まって本当に授業を受けているみたいで楽しくて。
別にこのカードいいかなって思ったら校内回って授業さぼってる気分も満喫したり。
一生懸命魔法の絹糸かき集めたり、宝石のカケラ狙ったり…。
学校内の雰囲気が良くて散歩も好きでした。

ただね、出産のため里帰りして戻ってくる間に、色々仕様が変わってたんですよね。
あんなに授業受けてた人がいない!というかプレイヤーカードの位置が変わった??
なんか知らないカードに蹂躙された!!ルーナ先生の課題なにそれ?!
溜まった情報量に追いつけず校内清掃だけ続けそれもだんだん適当になり…。


そんな中スルーしてるルーナ先生からたまにご褒美でいいものくれるよという情報を耳にしました。
その頃は聖騎士のハルバードのために騎士の魂を集めてたので、
簡単にもらえるならお得じゃん!(現金)というわけでカードを再開しました。
まーでもそんな簡単にいかないことがあって。
110の巨大な幻がどうしても越えられなくてまたすぐやめましたw


しばらくしてルーナ先生からクーポンもらってたなって気づいて、
良く分からないから適当にブースターパック開けてトーマス先生がくれた魔導書に強そうなの入れてったら、
なんとか超えることが出来ました。
それから試験に合わせてちょこちょこカスタマイズする癖がつき、
定期的にブースターパック開けるようになりました。
そして出会ったマンドラちゃん。


マンドラちゃんカード

カードに詳しくないからずっと赤デッキを維持してたけど
マンドラちゃんのための魔導書を作りたいなーと、ここからぼんやり思うようになりました。

とにかくカードを増やさないととフラン先生の授業をちょこちょこ受けて、
良く分からないけどなんとなくブースターパック開けてたらまたしても運命の出会いが!



人参ちゃんカード

ガルゲンメンライン、通称人参ちゃん!
でも素人でもわかる癖の強さ。
プレイヤーに3ダメージ入ってさらに敵味方区別なく毒でしょ?!

正直これを使いこなせる自信ないよーと思ってたけど、いつか開けたパックにあったんです。
救世主が。



森林の加護

状態異常無効が付く!すごい!
というわけで人参ちゃんのためにこのカードを集めるために狙ってブースターパック開けるようになり、
ブースターパックでもってた緑カードを寄せ集めた魔導書でルーナ先生に挑んだら

これが勝てる!
なんていうか緑デッキって魔力補給しやすいですね。
赤デッキの時は勝ち筋見えるまで凌ぐ、って感じだったのに
なんか思い描いていたシナリオじゃなくてもカード召喚しやすくていくらでも工夫できる感じ。
人参ちゃんも結構いい味出してます。


ただ、まだ緑デッキに鞍替えして4日くらい?なので使えそうなもの詰め込んでこの状態です。

肥満の緑デッキ


ひどいもんだw
そうなんです、旅行とかでももし○○だったら・・・と無駄に荷物を増やすタイプなんです。
備えるタイプといえば聞こえはいいけど、取捨選択が苦手。
こんなにカードが多いと狙ったカードが来る前によく対戦が終わりますw
みんなどのくらいの枚数で戦ってるんでしょうか。

上手くスリム化してマンドラ族デッキにしたい、が当面の目標です。
そしてろくに参加したことない大会にマンドラちゃん達連れて出てみたい!


[ 2017/02/27 02:46 ] アヴァロン | TB(-) | CM(0)

イベント終わって


バレンタインイベントは金曜日に滑り込みでエメラルドを拾うことが出来て
気持ちよく終わることが出来ました。

エメラルドやっとゲット

でもこれからヴァルヴァラ姉さんに4つは貢ぐからもうちょっと拾っときたかったな…。
ロイヤルカカオもいっぱい拾ったけど、どの武器作るか悩んでるので保留。
やっぱりレイピアかな~。




全然部屋作りは進んでませんがw
4月号のArty誌に向けて募集を開始しました!

4月号募集のチラシ


めでたい10周年!なんかこういう節目に立ち会えるってうれしいね。
せっかくだから自分の出来る限りの色々を尽くしてお祝いしたい。
けど今から間に合う気がしないw
イラストくらいかけたらいいな~。
みなさんもよかったら部屋スナップ送ってねw



前回スウィートコサージュ作ったけど、今回もまた何か手作り系も作る予定です!
自分の得意分野でやろうと思うと、
みなさんに馴染みがないものになりそうなんで親しみやすそうな素材で考えてみまする。
材料も高すぎると手が出せないと思うので、
1000円以内を目安にしてみるぞよ。

説明ページ

ちなみにこのコサージュの材料費は一つ1200円くらいだったと思い、ます。
スエード1枚500円
リボンとレースそれぞれ200円以内
半球パール20個入りで90円
コサージュピン3個入り 500円~700円くらい

百均にあるものを使えばもっと安価に済むと思います。
スエードがなかったら、フェルトでも可愛いかもしれない。
よかったらチャレンジしてくださいな!


あーやりたいこといっぱい、順々にやってくべ!
[ 2017/02/20 18:24 ] パペガ | TB(-) | CM(0)

最近は


そこそこイベントでⅢの塔を回ってますが、なかなかエメラルドが出ませんw
これからヴァルクエでたくさん納品するから1つくらいは拾っときたいのにね。




どこで自分に火が付いたのか忘れましたが、
唐突に昔好きだったゲームの再現をしてみたくなりました。
SFC後期~PS2くらいが自分の中のゲーム黄金期(思春期だったともいう)なので、
好きなゲームがそこらへんにいっぱい偏ってます。
特に好きだったのはファイナルファンタジー9と聖剣伝説レジェンドオブマナ。
これこそ王道ファンタジー!という可愛らしいグラフィックとは裏腹に、
生きるとこについて考えさせられる内容や個性豊かなキャラクターが好きでした。

いいゲームや漫画や映画って脇役まで魅力的なんですよね。
主人公とその周りだけかっこいい物なんて大抵薄っぺr・・・
あぁ悪口になるからやめとこうw


そんなんで好きだったゲームの好きだった街、住んでみたいって本気で妄想したあの街。
それを再現出来たらいいなーって思ってます。
ろくに部屋を完成させたことないけどな!w

FF9で好きだった街、辺境の村ダリとクレイラの街と隠者の書庫ダゲレオです。
ツイッターでは忘れてたけど一番好きなのクレイラかも。
一度しか入れない特別な街だけど一番好きでした。
だって大きな樹の上にある街だよ?ロマンの塊だよ~~~。

クレイラの街全体


とにかく美しんです、ただこの幹や枝の曲線美を再現できるのかというと・・・
自信ないのでダゲレオにしようかなってすでに思ってますw
ダゲレオは水のある図書館。
リアルで考えると相性最悪だけどファンタジーだからあり。
とりあえず、試してみよう、とりあえずw




そして聖剣LOMではホームタウンドミナと月夜の町ロアが好きでした。
マイホームもいい雰囲気だよね好き!
特にロアが好きで、セーブはいつもこの町に戻ってやってました。
そういうの大事だよね、そこの雰囲気を楽しみたいって思える街があるかどうかって。
全体図はないのでロアにある酒場の画像拾ってきました。

ロアのぼったくり亭


常に月夜で物静かな街に、バーがあるんです。
これはアナグマ達にランプを売りつけるイベント中なのですがw
美しいセイレーンが同じロアの町でランプ屋を営んでいるのです。
幻想的で好きだったなぁ、ランプ屋だよランプ屋。
だからこの町を再現するとしたらバーとランプ屋作りたいね。

リュミヌーのランプ屋



これがランプ屋さん。
幸いなことにマジカにはランプの種類がいっぱいあるからなんとかなるかも。
釣り下がり型が表現出来るかどうかがカギですな…。



着手すらしてないけどあれ使ってこれ使ってって考えるの楽しい。
進んだらまたブログ書きます、進んだらねw

[ 2017/02/14 01:38 ] マジカ | TB(-) | CM(0)

バレンタインイベント開始

12月号からツイッター上のファン雑誌、Arty誌に参加させてもらってまして、
やっと2月号の自分のページが終わりました。
長かったーw

もうすぐ公開になると思うので、
そしたら小ネタとかをあげたいと思います。


さてさて今回のバレンタインイベントですが、
新衣装がどれもストライク!!
キャスケットもシャツも使い勝手よさそうだし、
カラータイツも嬉しい!
メイドさんもスカート丈の長いクラシカル路線で、
アーティさん分かってる!!
おかげでショコラアイが全然足りない状態ですw


キャスケットウール

とりあえず、したかったコーデを作って回ってます。
なんていうのかわからないけど、
フランダースの犬のネロみたいな少年スタイル好き!
足元のお金の侘しさもそれとなく雰囲気出てるでしょw


とりあえず今回のイベントは衣装を最優先に
エメラルド拾えたらいいな~って回ろうと思います!
がんばるぞ~



[ 2017/02/08 17:27 ] パペガ | TB(-) | CM(0)

