マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。
月別アーカイブ  [ 2017年04月 ] 

4月号公開


以前より参加させて頂いてるArty誌の4月号が公開されました!

4月号表紙

見に行く方はこちらから



10周年って、すごいよねー!
シンプルだけど奥深いんだよねパペガって。
いくつか大型MMOやって来たけど、いくら綺麗なグラフィックでも
ただルーチンワークでレベリングして、選択肢の少ない用意されたコーデで満足するような、
そんなゲームばかりでした。
最初は楽しくても狩場が変わってもやることは同じですぐ飽きるんです。

魔法だって使える色んな武器持ち替えて楽しめる。コーデ考えるのが楽しい。
本当にふざけたい時は石ころ投げるだけ縛りとかだって出来ちゃう。
シンプルだけど自由度高いから自分なりに楽しめる。
狩場・アイテムの取り合いで殺伐としないってのも魅力の一つですかね。



あとはまぁ創作意欲を掻き立てる作品だっていうのがポイントですね。
創作意欲なんて大層なこといったけど、一言でいうと萌えだよね萌えw
「まじこのキャラクター可愛い!」「なにこのアイテムデザインツボなんですけど!」みたいな。
パペマジアヴァは萌えポイントいっぱい。
なのでクラフトページで参加させてもらってます!

チャーム紹介


なんだってやってみたい性分で、ナノビーズもやってみたいと思ってたので手を出しました。
ちまちま単純作業だけどとっても楽しかった!
基本はドット絵だからマイパペットのドット絵が用意出来ればナノビーズにすることも可能。
よかったらぜひやってみて下さいな~!




あと、クラフト好きなので、布の様な柄を考えるのが好きです。
今回作ったぬいぐるみ柄ももし使いたい方がいればお好きに使ってください。
クリックすると大きくなります。
手作業でランダムに置いたので正直ばらつき適当なのはご愛敬w


ぬいぐるみ柄

ハー楽しかった、次は何を作ろうかな。
スポンサーサイト
[ 2017/04/01 19:32 ] | TB(-) | CM(0)