マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。

私事(パペガ関係なし)


先ほど待ちに待った朝食を頂きました、とっても美味しかったです。











タイトル通りパペガには全く関係ない話なのですが、
数時間ほど前に出産しました!
おぎゃっとマンドラゴラのように元気よく泣く子を授かりました。


赤ちゃんのために産着を作っていて、
それをブログで紹介するはずが思ったより早く陣痛がね…w
嫌な予感がしてたので急いで仕上げて、手洗いして、
あとはアイロンかけて写真撮れば…!のところでタイムアップしました。


お母ちゃんアイロンかけといてええええ。


そんなわけなのでパペガに関係ない更新に片寄るかもしれませんが、
これからもどうぞよろしくお願いします!
[ 2017/06/28 08:32 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

Arty6月号発行


今更ですが、今回もArty誌に参加させていただきました。
手芸の「パペット裁縫箱」は今回はお休みして、
お部屋紹介の「Interior of Next door」と、ツイッターでなんとなく取ったアンケート結果を
掲載しました!


tumblr_inline_oqxe0xrZFA1tmek2a_500.png


いやーなんていうかすごいよね(残念語彙力)
趣味で参加させてもらってるものなんで、ただ自分が楽しめる事をやらせてもらってるわけなんですが
毎回いい刺激を受けて、なにかしらの技術が向上してる気がします。
……具体的にどれがとは言えないけどw
趣味でも自分よりも技術やセンスのある人達と接する機会があるって
すごい恵まれたことだなぁと思います。そういう意味でネットってすごいね。
イラストサークルに所属して毎月出す部誌のために絵をせっせと描いてた学生時代も、
色んな人の絵を見ていい刺激受けて楽しかったなぁ。
締め切りやテーマがあるのもArty誌と一緒でねw
サークルの追体験みたいで本当に楽しいです、これからも参加していきたいな。




という気持ちなんですが、
リアルの方で大きく環境が変わるのでいったんお休みします。
創作自体は何かしらするんだろうけど、それを編集する作業が出来なそう……。
PCまた不調だし、もうそろそろ延命治療はやめて買い替えるべきかもしれんし……。
いつか復帰する時の為にせっせとネタを貯めとこうと今は思ってますw


ぼろ布で作れるカラフルな「パッチワークな敷物」。
あの色味が大好きであれを元に何か作りたいんだけどやっぱりひざ掛けなのかなぁ?
あれパッチワークだけどモチーフつなぎもあり??小さくしてテーブルライナー的な敷物にする??
なんてものも考え中。暖色系だから秋冬ものがいいのかなって勝手に思ってたり。
基本「パペット裁縫箱」は自分が欲しいもの作ってるだけなんで、多分ひざ掛けになりそうですw
秋までゆっくり考えようっとー。



ではでは、みなさんイベント頑張りましょう!

[ 2017/06/10 22:06 ] | TB(-) | CM(0)

消化する毎日


こんにちは、暑い日が続きますねー。
なんと6月に入ってしまいました、もうすぐ梅雨が来ますなぁ。


6月中旬から実家に帰省する予定があるので、今片付けるべきことを一つずつ消化しています。
Arty誌の投稿もなんとか終わりました。
インテリア~に応募してくださった3名の方ありがとうございました!
ちなみにパペット裁縫箱は今回お休みです。
色々案は考えたけど材料見ながらどういう風にアレンジするか考えつかなった…。
いつかこれらの案も消化したい、うんw



そろそろ荷造りもしないというか、衣替えもしないといけないのだけどだるいだるいw
実家に帰省してる間は、多少パペガできるかもしれないし、出来ないかもしれない。
なるべく顔は出したいなーって思ってます。
借り物PCだと気を遣う、というんじゃなくてどんだけゲームやってるんだ!って
親に思われるのが嫌なのですw


とりあえずあと2週間ちょっと、やること頑張って終わらせよ~。

[ 2017/06/02 20:35 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)