マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。
月別アーカイブ  [ 2017年07月 ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そぞろなこころ


パペガではイベント始まりましたね!
参加できないけどTwitterのTL見てるの楽しいです。
なんかギャラクシーって響きがパペガっぽくなくて面白いw




今回も自分語りです、すみません。

出産してはや一週間、実は赤ちゃんが家にいません。
というのも妊娠中から赤ちゃんの卵巣嚢腫(卵巣が肥大する病気)が
指摘されてて、産まれた後詳しく検査するため
小児科医療センターに移って行ったのです。

結果から言うと今のところ問題なしで、手術の必要なし。
あまりに大きいと捻転の危険があるので摘出することがあるそうです。
成長の過程で萎むことが多いらしく、
うちの子も今すぐ処置が必要な大きさじゃないので様子見でいいみたい。
でも念のためと詳しい検査をしてるので時間がかかっております。


新生児のうちにお腹開くのかとか、卵巣片方無くなっちゃうのかとか
そういった心配は全くなくなったし、
最新医療でもののついでに詳しく検査もしてもらえて、
さらに産後の体が回復していない今の時期に
夜の授乳で寝不足になることなく過ごせてて良かった♥

……ってなるわけないじゃないですかw
もー寂しくて仕方ない。
まだ寝てないとダメな時期だし医療センター遠いから
自力でお見舞いに行けないし、
指折り帰ってくる日を待ってるけど検査結果が来たって連絡まだ来ない!
産んでからまだ3回くらいしか抱っこしてないよ(泣)

そうは言ってもすぐ帰ってきてくれる訳じゃないし
いまのうちに目一杯休んで…って昼寝したら今度は夜に寝られなくなりw
赤ちゃんの世話してないから体力使ってないんですな…
かといって座っていると腰や子宮に負担がかかって痛いので
日中座って何かするわけにもいかず。
ねっころがっていつ帰ってくるんじゃーって考える日々です。
張り合いがないってこういうこと。



七夕なのでちょっと愚痴ってみました。

帰ってきたら上の子の赤ちゃん返りと寝不足の日々が待ってるけど、
今の暇さがきっと恋しくなるの分かっているけど、
早く帰ってきますように。


スポンサーサイト
[ 2017/07/07 12:53 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。