マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めまして

前々からやりたかったパペマジのお絵かきブログを始めました。
いいよねパペマジ、ほんわかしたキャラデザ・豊富なコーディネート・愛嬌あるモンスター……
描きたいネタはいっぱいです。

学生という身分から卒業してノートの端に落書きをすることがなくなり、絵を描く頻度がガクッと下がった私。
絵を描く大義(そんな立派なものじゃないけど)がないと描かない(完成させない)ズボラな性格。
だけど最近また描きたい欲が出てきた!
そう、いい大義になるようにとブログをひらいて描き出そうって魂胆です。
めっちゃ3日坊主になりそうな動機ですが、まったり続けていきたいと思います。


と、走り出しましたが実は、

絵を描く環境が整ってません。

今まで使っていたPCのハードディスクが瀕死状態になり、今使っているのは急きょ代理のノートパソコン。
お絵かきソフトもフォトショもペンタブもスキャナーもみーんな使えません(笑)
整ってからブログ始めろよって感じですが、思い立ったが吉日。
こういうのは波に乗ってるときにしないとね。



そのうち本気出す、ってことでがんばろーう。
スポンサーサイト
[ 2014/10/11 19:30 ] パペガ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

