マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フレンドさんスケッチ 一人目

PCはもちろん周辺機器にも疎く、ペンタブとスキャナーを繋げる努力をしてないウールです。

今回はフレさんを描かせていただきました。
色んな人描けたらいいなぁと思って、一応シリーズ化できるタイトル付けましたん。
続くといいねw





さてさて、ではそのフレさんの特徴は
・俊足・癒しをベストタイミングでかけてくれる気遣い上手
・ブログのネタ仕込みがとても丁寧
・つんつんレイピア使い
・よくお着替えをする


さて誰でしょう?
第一回のフレンドさんはこちらの方です!







          \じゃん!/

しのぶさんパペット

ブログ「旅は道連れ」でお馴染みのシノブさんです!

最近のシノブさんはサラマンダーだったりたこやき機械兵だったりだったので、
それで絵を描こうとしたらNGが出てしまいました。  チッw
でもこの格好可愛いからね、描いてて楽しかったよ!
地味にお尻が出てる気がするけど、セクシーになっちゃうから修正したよ!w



そして描いた絵がこちら↓

ペンと色鉛筆で描いて、写メを撮って転送という時代遅れな手法で取り込みましたw
暗くて見づらいのは勘弁ね!



縮小しのぶさん修正後


つんつんレイピアが上手なところからレイピア持った絵にしてみました。
(レイピアの構え方がわからなくてグーグル先生を頼ったけど、結局描きづらくて諦めたのは内緒ね!)
大きい帽子に西洋剣で、リボンの騎士みたいだなってひらめいたので、
ちょっと可愛い方向に行った、つもり。


お絵かきソフトでコントラスト調節したり、
オーバーレイや乗算使って色味を足したり出来ない分拙さを隠せないのが恥かしいですが、
久々にちゃんと絵を仕上げたので満足。
鮮やかな絵を描くのが苦手だけど、ソフトに頼らず描けるようになるといいな。

*色彩調整したものに変えました(12月11日)


シノブさんらしさを盛り込めたかはだいぶ怪しいけど、受け取ってくださいなー!

そして次回は「白い」あの方を予定しています!
続く! はず!

スポンサーサイト
[ 2014/10/24 03:32 ] | TB(-) | CM(2)
どうもありがとう!
ぬぉぉぉぉ!
こんなに可愛く描いてもらえるなんて
嬉しすぎます!!!
ちょっと興奮が抑えられないw

やさしい顔もリボンのフワフワ感も色の使い方もすごく素敵!
パペット拡大すると…ほんとだお尻でてる(〃▽〃)
画像探してくれたんだね、こちらで用意するべきでした。ごめんね。

絵が描ける人って尊敬しちゃう。
あぁぁ何度見ても可愛い(*´ω`*)
どうもありがとう!宝物にするね!

次回の「白いあの方」もますます楽しみにしてる☆
[ 2014/10/24 07:35 ] [ 編集 ]
うぉぉぉぉ、
そんな喜んでもらえるなんて思ってなかったから嬉しいよ!
ちょっと照れるけど、描いてよかった(´ω`*)

画像の件は気にしないでー!
絵の参考と称して、マクパペットであれこれ動かして遊んだついでに保存したものだからw
シノブさんであんなことやこんなことしちゃったんだからね ニヤリ

次回も楽しみにしてて!って言うのも図々しいけどw
心こめて頑張ります♪
[ 2014/10/24 20:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

