マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。

天の川の季節イベント


だいぶ遅くなりましたがイベントの記事です!

7日からやっている天の川イベント、
七夕という事で七夕伝説にちなんだものがいくつも登場してますね。


七夕イベント 織姫


織姫と天の川。
イベントモンスターが出現するだけじゃなく、フィールドもイベント仕様になると華やかで嬉しいですね。
よく見ると所々キラキラしてるのがステキ。


そして織姫からは受けられるクエストでは織姫の着ている晴れ着一式もらえます。
平服じゃなくて晴れ着を報酬にくれるところに、彦星に逢える喜びを感じるね。
早く降りてくるといいね、彦星。





そしてイベントモンスターのお父さん(天帝)


天帝大きい!


でっかい!そして強い!
メテオシャワーでさくっとロビー送りにされましたw
まぁ天帝だもんね、貧相な見た目だったり弱かったりしたら締まりがないもんね。
でもフレさんの間では顔が割と可愛いと評判だったり。
パペットの顔だから仕方ないねw


強いし、倒されるとすぐ移動しちゃうのでなかなか会えないですね。
ライブカメラで追ってもすでにいないこともしばしば。


待ちぼうけ

待ちぼうけの図
お父ちゃんが来い!






あとカササギ。
ちょこちょこいるのでカササギの羽根は集めやすいですね。


kasasagi.png


最初見た時、さっそく吹雪かけられてるなぁ~って思ったら
これが元の色だったw
本物もこんな色してるのかしら?

お話では雨が降って天の川が渡れなくなった時に、
カササギ達が連なって橋をかけてくれて、無事織姫と彦星は再会したことになってます。
そんな立役者?なカササギなのに、宝箱から出てくるのは・・・


スワンシールド


なんで白鳥なの、そこカササギじゃないの?
カササギじゃ馴染みがないから?
白鳥って冬のイメージなのになぜっと考えてたんだけど、
これ星座がらみだったのね、白鳥座。


夏の大三角


小学校で覚えさせられた夏の大三角。
七夕だとデネブは出てこないから盾で参加させたんだね、なかなか粋だね。
こういう細かい所まで設定するところパペマジの好きな所です。



なかなか天帝に会えないけど、武器が可愛いからもう少し頑張って回るつもりです。
残りイベントがんばろ~!!


スポンサーサイト
[ 2015/07/11 01:39 ] パペガ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する