マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。

雪模様の、


ケバダチさんの可愛いもこもこゲヘナちゃんやコボルトお皿、
あしはやいさんのオリジナルバックを見て、
私もパペマジ系クラフトしてみたい!と常々思っているウールです。
(便乗・2番煎じが大好き、アイディアパクリもお手のもの。
私にもオリンピックエンブレム作れる気がする!w)





そんなんで、今作ろうと思っているニットバックの模様を色々考えた結果、
日頃から気になっているこちらをまねて作ってみることにしました。

雪模様クッション


この雪模様クッション。
秋冬らしくてあったかそうな感じが好み。
実はニットが大好きなんで、キャラ名にウールって付けました。
コットンキャラになりつつあるけれど、ちゃんとウールっぽい面があるんですよw


今回欲しいバックは、使い回しを考えて
地の色を茶色、図の色を白。の二色で作ります。
持ってるアウターの色と、クッションの原色赤青は明らかに喧嘩しちゃうのでね。


んで糸買ってきて試し編み。

雪模様試し編み


間違えて雪模様を真ん中に配置しなかったせいでなんだか分からない模様にw
いや、まぁ、続けて編めば雪模様みえるっしょ…。

というわけで私もパペマジクラフトデビューです!
ん?こじつけ感がぬぐえない?
気のせいです……続報をお待ちあれw

スポンサーサイト
[ 2015/09/11 02:23 ] 趣味の話・手芸 | TB(-) | CM(2)
(∩´∀`)∩わー!冬になったら自分用のニットバッグを編むなんてなんておしゃれなんでしょう すてきすてき
白の雪模様は、光があたったり雪がついたときキラキラしてキレイなんですよね
ウールさん編み物すきなのしってたから、完成みるのが楽しみ٩(♡ε♡ )۶
[ 2015/09/13 08:35 ] [ 編集 ]
To マリアさん

うふふ、やっとウールらしさ発揮ですよ!
雪模様はどんな色でも作れるけど、やっぱり白が雪らしくていいよね。
といってもバックは初挑戦なのでどうなる事やら…
今年中に完成するように祈っててw
[ 2015/09/13 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する