マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

晩夏祭りイベント開始!


9月の新イベント「晩夏祭りの季節イベント」が始まりましたね!

暗いおそと

イベントNPCは花火師の玉屋さん。
秘かに花火の種類を増やしてほしかったから嬉しい!
まだもったいなくて使えてませんが。





今回のイベントモンスターは、従来のモンスターをイベント仕様にしたもの。
サンタコボルトと同じ感じかな?
ドリフトモンスターと違って、どこかに溜まったり拾う前に消えちゃうことがないから嬉しいですね。


hidoiw.png

それにしてもこの熊ひどいよね、初めて見た時ほんとわらっちゃったw
射的の的だよねw
九尾にむりやりつけられたのかしらん。



そして、イベントボスの九尾はゴールマスに!
残念ながら神社風ではなかったけどw 
的屋あり・ラムネ売り場あり・櫓ありで、まさに祭り会場。
BGMも太鼓!…もうちょっと長い曲でもよかったと思うけど、いい感じ!
盆踊り踊りたいね~。



てきやさん

この射的したいな~、ランドランド欲しい!
実装アイテムも、かき氷・射的銃・ラムネありで祭りに欲しい物が揃ってる。
アーティさん分かってる~♪

でもイベント始まった直後は、
晩夏にしなくてもこのイベント8月でも良かったんじゃない?って思いました。
今回実装のアイテム、夏真っ盛りに使えるものばかりで。
若干今更感というかw


でも、徐々に涼しくなってあちこちで虫の音が聞こえるようになって、
あれだけ「はよう涼しくなれ・・・」と思っていたのに、夏が終わると思うとちょっと寂しく感じてる。
まだまだ終わらないでって、夏の余韻に縋り付いてるところがある。


・・・そんな、夏休みが忘れられないダメ人間の心理に付け込んだイベントなわけなのねw
いいコンセプトだと思う、最後の夏を楽しもう。




そして九尾がドストライク!

王道妖怪をパペガで見れるなんて思ってなかったから嬉しいw
これまた凛々しい系だから余計にテンションあがっちゃう。

イケメンモンスター大好き、むらむらきたので落書きしました。








九尾


もっふもっふ!
パペガの九尾は西洋顔だったけど、描いたらお面の狐みたくなった。
もっとイケメンのはずがw

好きだけど動物系って難しいね、いつかかっこよく描けるようになりたい!
とりあえず今は、イケメン九尾にお参りしまくります。
目指せ射的銃~。
スポンサーサイト
[ 2015/09/13 02:50 ] パペガ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

