マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。

秋深まる


地元の友達に会うために、先週は実家に帰省していたウールです。



実家のリビングの窓から見えるちょうど正面に株立ちのシャラノキがあり、
秋になると葉が赤く紅葉し、また根元には毎年白いシュウメイギクが咲いて
いくら見ていても飽きない庭でした。
ところがどっこい、一昨年の夏の暑さでシャラノキがほとんどが枯れてしまい、
なんとか残っていた一本も今年の暑さで立ち枯れてしまいました。





先週帰った時、シャラノキの根元には彼岸花。
まるで供養のようでした。


彼岸の供養


彼岸花って、ちょうどお彼岸の頃に咲くから彼岸花なんだろうけど、
どこか浮世離れした美しさがあるよね、燃えるような赤だからかな。
きっとあの世の彼岸にも妖しく咲いてるんじゃないかと思ってます。
……臨死体験なんかしたことないから想像だけどw




さて「暑さ寒さも彼岸まで」ということで、夏の名残りを持ち越せないかのように
祭りイベント終わってしまいましたね。
参加できた時間は短かったけどなかなか楽しいイベントでした。
イベント限定モンスターだけじゃなく、フィールド・BGM込で雰囲気作りしてあってよかった~。
来年はマヨネーズ作るぞ!







フレさん達がなにやらドラえもんコスをしていて、なんだか面白そう。
しずかちゃんはまだいないというので図々しくヒロイン枠に滑り込みしました。




どらえもんごっこ


しまった、ハゲだった!
スポンサーサイト
[ 2015/09/26 14:48 ] パペガ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する