マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タブレットケース


スマホかタブレットがあれば、出先で御朱印マップ開ける!欲しい!
と話していたら、知人にタブレットを買い換えて余っているという人がいたので、
おさがりのタブレットを譲ってもらいました。
それでツイッターデビューもしてみたわけですw
いやー便利だね、タブレットって。
でもゲームに手を出すとパペガできなくなるからゲームは絶対入れないつもり…。






話が逸れましたw
次の神社行脚の前に、持ち運びできるケースを用意しようと思いせっせと作りました。

一番簡単なのは巾着だけど、使い勝手が悪いと嫌なので、
市販品のアイディアをパクってw使いやすい形を模索。



①さっと使えるようにノート型(手帳型っていうのかな?)
②落とさないように背面にベルト有
③カメラを使う際いちいちケースを外さなくて済むようにカメラ穴を付ける



出来上がりイメージはこんな感じ。

タブレットケース完成予定図


使い勝手よくなりそう~!と思って作ってみた結果…





021.jpg


あれ、なんか右上のベルトおかしくない??

あんまりベルトが長くて画面を横断したらやだなと思って短くしたら
めっちゃぎりぎり、三角形になってるw
でも無事タブレット入りました。
めっちゃぴっちりしてるけど、逆に落ちなくて済みそうw
見た目明らかにおかしいけどまぁいいでしょう・・・


カメラの穴はずれてなかった。

何とか入った

滑り防止のベルトもいい位置。
あとはちょうどいいところにボタンを付けたら完成です。









そしてね、正面見てみて!


マンドラちゃん

じゃーんマンドラちゃん♪

簡単な単色&主線だけステッチだけど可愛くできました!
シンプルな色合いが好きなのでこれで十分、
け、決して飽きっぽいから主線だけなんじゃない、よ? ホントダヨ?


ゴム失敗したから個人的には75点くらいの出来だけど、
初マンドラちゃんグッズなので大切に使っていこうと思います。

さーて次は部屋作り頑張るぞ!
スポンサーサイト
[ 2015/09/30 17:21 ] 趣味の話・手芸 | TB(-) | CM(4)
いい感じに仕上がってますね!
そうそう、止めるゴムってきっつきつぐらいでいいのよね。
失敗とは思わないよ?

シンプルマンドラ刺繍、すっごくいい!
これは売れます(⌒ー⌒)b
[ 2015/10/02 13:30 ] [ 編集 ]
To ケバダチさん

これがね、ぎりぎり何とか引っかかってますって見た目でw
ゴムがなじんで来ればちょうど良くなるかもしれない。

ありがとう~!自分でも気に入ってるから嬉しいです♪
全国のマンドラファンに売れるかな?
自分の作品を売ってみたいって思ってたから、このブログでマンドラグッズ通販しようかしらw
[ 2015/10/02 17:04 ] [ 編集 ]
かわいい~~~~~~~~~~~~(*´з`)
上手ですね!!!!



マンドラファンにはたまらぬ♡
次回作も楽しみにしております!
[ 2015/10/06 19:36 ] [ 編集 ]
To モコさん

ありがとうございます~~!
まだ得意ってほどじゃないんでゆっくりやりましたw

なんとここにマンドラファン発見♪
こっちも嬉しい~、次も頑張ります!
[ 2015/10/07 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

