マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハロウィンロードその2


ではでは続きです。


ノリピさんち

魔女の宴会会場!ヨシノリさんのおうちです。
パーティーのために叩き起こされた魔女やゾンビという設定が面白いと思いましたw
またこうやって牢屋に出入りして遊べるのも楽しい!
愛を語らっているかぼちゃカップルが一番好きです。


ゆりたまさんち

ユリタマさんのおうち。
屋根裏の、これぞ魔女の隠れ家という感じが魅力的。
また窓の外が雪なので、あぁもうすぐ冬が来るんだって感じがいいですね。
…もう11月だよ、あっという間に年明けそうどうしようw


めあさんち

メアさんのおうち。
私はいつも扉を持て余しているというか、扉込みでのレイアウトが苦手ですが
このウェルカムスペース素敵だなと感じました。
飾ってあるものも雑貨屋さんみたいで可愛い~。


ひなさんち

歌い上げたいヒナさんのおうち。
ナイトメア・ビフォア・クリスマスの一幕のように崖を登れるのですが、ほんとジャック気分になれる!
すごい滑らかな傾斜で、歩いていてひっかかったりしませんでした。
こんなに満月が近くに見えるのステキ~。


とらるさんち

トラルさんのおうち。
スクショでは見切れてしまいましたが、屋根上の”HALLOWEEN”の文字が目を奪います。
また立体的なのにとても歩きやすかったです。
布がかぶせてある像と色々な物を組み合わせた新しい魔物?のアイディアもすごいと思いました。


なぎさんち

なぎさんのおうち。
とってもカラフルな床が印象的なお部屋、私もこんなビビット感を演出したかったのですw
壁にぬいぐるみがかかっていたり、ヘタで道の柵を作っていたり
ポップな発想が素敵だなと思いました。
こんな一味違ったアイディア、憧れます!


ゆふぃさんち

トロフィーがすごいユフィさんのおうち。
でもトロフィーよりもこの一角に目を奪われました。
クリスマス杯優勝賞品の銀のクリスマスツリーなんだけど、
赤と黒を基調としたこの部屋で見ると、ユフィさんのお部屋のためにオーダーメイドしたよう。
優勝賞品がしっかりなじんだ、格調高い空間でした。
てっぺんにマリアちゃんが寝ているのもポイント高いw


もこさんち

もこさんのおうち。
もこさん一押しのお化けが、ちょこっとこちらを覗いているのが可愛い。
私の部屋もある意味ドット絵風だったけれど、
ブロックと毛糸使えば結構なんでも作れそうなので、今度挑戦してみたくなりました。




と、駆け足な紹介でしたがこれで終了です。

私ももちろんみなさん、お部屋の隅々まで拘って作っています。
全部紹介したり説明するのは野暮ですが、実際に歩いて見つけてもらえれば
なるほど!とかすごい!と感じる部分がたくさんあると思います。

もともと部屋を完成させることが少なかった私ですが、
こうやって参加して完成させることが出来て本当によかったです。
またレイアウト企画があったら参加したいな~。

企画したコルクさん、参加したみなさん本当にお疲れ様でした!
そして今日以降も私はハロウィンロードにつなげたままにするので
これからはご近所さんとしてよろしくお願いします~。

スポンサーサイト
[ 2015/11/01 19:55 ] マジカ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

