マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

独り言



最近ね、ちょっとやりたいなーって思ってることがあって。
実は、パペマジの服を作りたいというか、
自分のアバター人形いたら可愛くない?と思って。
絵とかかいてるけどさ、パペマジの衣装ってホント好みだから立体で欲しんだよね。


んでんで、じゃぁ何に着せるかって問題があって。
着せ替え人形の殿堂だけどリカちゃんとかバービーはやっぱないじゃん?



りかちゃん

パペマジテイストから考えるとナイスバディすぎるのよね、足長いもん。
やっぱこのほんわかした感じを残したいから出来ればずんぐりした体形がいいのよね。






個人的には、シルバニアファミリーが大好きなんだけど
ちょっと小さくてさ、服が作りにくいのよね。



シルバニア

耳が大きくて帽子が大変そうだし、靴も履かせられないしね…。
服の作りやすさでいったら、やっぱり20~30㎝は欲しいわけ。
あーどっかにないかなぁ、そのくらいの大きさで3~4等身の可愛い系!








……、きゅ、きゅ、キューピーちゃん??



qp-size.jpg

た、たしかに体系もサイズ展開も申し分ないけど、強制ハゲだしなぁ。
てか一体だったらまぁ可愛いけど、何体かいたらちょっと不気味かも・・・
かといってちゃんとしたドールに手をだしたら一財産かかっちゃうよね。



え?じゃぁ人形も作ればいいじゃん?ぬいぐるみとか応用して??
や、それはやだよ、だってめっちゃ大変じゃん!
高校の時一回くまのぬいぐるみ挑戦したことあるけど、
首うまく繋げられなくてフランケンみたくなったよ?
人形作りなんかしたら、疲れ果てて服作らなくなる、絶対w
マッパで放置確定になるから、この案は無し。むりむり



あああああ、なかなかいい人形いないよおおお。
もーこれじゃ服作れないじゃんかー。



え?じゃぁ普通に人が着るサイズで作ればいいじゃん?
いや、だって、ねぇ、誰が着るのそれw
一人で作って、一人で着るの?ハロウィン終わってるのに??
いやいやいやw
人形だったら着せて飾っておけばいいけど、
人用に作ったら着ないと勿体ないよね?家で一人できるの空しいよ。
かといって着るとこないしね・・・








・・・ふ、冬コミ??



bigsiteImage01.jpg


確かに着れるけど…、え、でもさでもさ
行ったことあるよあるから分かるけど、
同じジャンルのレイヤーさんと交流したりするのが醍醐味だよね、コスプレって。
ただでさえマイナーなパペマジの、しかもNPCじゃない個人アバターコスしたところで
果たしてだれがパペマジだと気付いてくれるのでしょうかw

つーか、私以外にパペマジコスの人いないでしょ、絶対。
いやいや、パペマジ好きでもソロは無理だってw









と、いうわけで、
古代戦士のコスプレをしてくれる仲間を募集します☆


はぁ~とりあえずシルバニア買おうw
スポンサーサイト
[ 2015/11/08 03:13 ] 小ネタ・マンガ | TB(-) | CM(3)
パペマジの服作りたーい♪生地選びから楽しそう。
…と思って探してみたけど
なかなか、丁度いいサイズがないものだね。
ブライスは高いし。

手作り人形のフランケンがマッパで放置…( ;∀;)
[ 2015/11/09 18:43 ] [ 編集 ]
古代戦士なら まかせろ
[ 2015/11/09 20:08 ] [ 編集 ]
To シノブさん

そうなんだよねー、人形だったら作りやすいと思ったんだけど…
あとは、ちょうどいいテディベアとかに着せるとかかね。
ブライスは可愛いけど、お高いね><

シノブさんが、着てくれれば解決するかも!w


To しなぼんぼん

よっしゃ、あと5人くらい集めて踊ろうぜ
[ 2015/11/10 02:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

