マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。

ニットバッグ


皆さん以前こんなものを載せた事を覚えているでしょうか?

雪模様試し編み


そう、ニットバッグを作るための試し編みです。
これをアップした後実家に遊びに行って、そのまま実家に一式忘れて来てしまったのですw
そしてこの前の3連休で持ち帰ってきたのですが、

20151125180930b52.jpg


財布とケータイ入ればいいと思ってたのに何かでかくね?
どうも欲張って大きめに編み始めたよう。
そしてどこまで模様を編んだのか分からず、やる気が出てこないw

どうしよう、ウールなんて名乗ってるけど、
実は編み物好きじゃないのかもしれない…。

母親が編み物好きで、細かい編み込みをしているのを見て
自分もやってみたいと思ってるのですが、根気がまるで足りないみたい…。




とにかく棒編み(二本の棒で編むやり方)はやる気が無くなってしまったので
ほどしてかぎ針で編むことに。

20151125182527598.jpg



あ、うん。こっちの方がやる気持ちそう。
そしてどうも雪模様だと目の数を間違えるので、シンプルな模様で仕上げることにしました。
パペガに完全に関係ないバックになるけれど、完成することが大事w

年明け前には完成させよう、やる気があるうちに頑張るぞー!
[ 2015/11/25 18:32 ] 趣味の話・手芸 | TB(-) | CM(2)
かわいいあんよが写ってる♪

ニットバッグかぁ。。。
わたくしもバッグに入れられる財布と携帯用の小さなバッグを手作りしようかどうか迷ってるところです。
片面が羊毛のバッグ(ゲヘナちゃん)とか作ろうかなぁと思ったり、仕事上でそれを見られるのはなめられそうだからやめようと思ったりw
編み物はこたつを出したらやろうかなぁ。。。
といいつつ、この頃なかなか形にならないのが悩みです。
ウールさんはちゃんと作り上げてて尊敬します!
[ 2015/11/26 17:50 ] [ 編集 ]
これ可愛くない旦那の足ですww
足元ってこんなに大きさが違って写るのね。

羊毛のゲヘナちゃんバック!絶対可愛いバックになるから是非作ってほしい~。
でも人目が気になるのも分かる、私もマンドラちゃんバッグ悩んでますw
編み物に関してはここ2、3年まともに作り上げてなかったから、
やーっと始めたって感じなのよ~。
むしろケバダチさんの方が色々作っていて「私も頑張るぞー!」って
やる気を分けてもらってるつもりだったよ、ありがとうです♪

[ 2015/11/27 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する