マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。

ニットバッグ その2


かぎ針で再チャレンジしているニットバッグ。
編むペースも掴め、模様がだんだん現れてきてモチベーションもアップ♪


…したのはいいんですが、一つ気がかりなことが。
恐る恐る確かめてみると



201511280117509be.jpg


あぁやっぱり財布ぴったりだー

なんと素晴らしき見切り発車、
財布とケータイ入ればいい小さめバッグのはずが、財布でパンパンw
裏地着けたら財布もきっと入らない。
大きいと途中で飽きるかもと小さく編み始めたのが失敗でした。

しかしもう、私にはやり直す気力などない!!
これをまたほどいたら、もうやりたくなくなるのが目に見えてるので
ミニポーチに仕上げて姪っ子ちゃんにあげる事にしました。



ハンカチやティッシュが入る大きさまで編んでふた付けていっちょあがり!


201511280117524d9.jpg


結構いい感じに仕上がってる気がする!
でも姪っ子ちゃんにあげるんだったらもっと可愛い色が良かったね…
柄は幼稚園児にも似合うと思うんですがぁ。


女の子は生まれた時から女の子。
ファッションの好みから外れてたら使ってもらえないので、
姪っ子に見せて欲しがるようだったら裏地・肩ひも付けて完成させようと思います。

使ってくれなかったら、キルト生地を裏地にしてデジカメ入れにしようw
スポンサーサイト
[ 2015/11/28 01:46 ] 趣味の話・手芸 | TB(-) | CM(3)
うわぁぁぁ。きれいに柄が入っててかわいい♪
姪っ子ちゃんも喜ぶね。

前に手袋編んでみたんだけど、指とか細かくて難しい(>ω<)
グローブみたいになっちゃって
それでも1度使って外出してみたけど
電車のつり革につかまるのが恥ずかしかったよー笑
[ 2015/11/28 02:32 ] [ 編集 ]
ほんとに柄がきれいに入ってる!
細編みでしょ?
かぎ針編みでのこういう柄ってやったことないので、糸替えがどんな状態なのか想像できないw
想像できないのに、こんなにきれいになるならやってみたい!
しっかりしてそうだし(サイズに気をつければ)使えるよね!
詳しいレシピが知りたい〜〜〜φ(・ω・ )追記待ってます

シノブさんも手袋編んだのね。
編み物は小さいものほど難しいよねぇ。
まず、マネして作ってみよ〜♪


あんよ、旦那さんのだったのねw
仲良しなんだから〜(*´ω’*)ポッ
[ 2015/11/28 15:36 ] [ 編集 ]
To しのぶさん

自分でいうのもなんだけど、柄綺麗に出たよね!
姪っ子ちゃんの好みに合うといいんだけどw

手袋難しいから挑戦したことないんだ、しのぶさんスゴい~!!
指1本ずつ編むの大変だよね、手編みでスマートに作ろうとすると寒そうだし…
しのぶさんの手袋暖かそう、あったかいのが一番よ♪



To ケバダチさん

そうそう細編み!かぎ編みの模様編みは実は初めてだったんだけど、
ドット絵のように一目一目はっきりしてるよね!
糸は細編みで二本引き抜くときに次の色に替える…って分かりにくいね;
編みかたと図案今度あげます!!

ソファに定員オーバーで座ってたから脚が写っちゃったのよw
[ 2015/11/29 02:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する