マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

英国風がお好き


今日の昼過ぎに、父親がpcの調子を調べに来てくれました。
でもそれは孫に会う口実だったようですw

見てもらったところ、HDではなくマザーボードの不具合かもしれない。とのこと。
何が問題なのかも分からないので、今度実家で調べてもらうことに。
「今日から使えるかも♪」なんて淡い期待をもっていましたがクリスマスイベントはノートで参加ですな、ブサイク画質必須だー!






それで私は相変わらず手芸を楽しんでいます。
なんと今ポンチョ作ってます!初めてのポンチョ、もちろん自分用。

なぜポンチョかというと、抱っこひも(赤ちゃんを前方でだけるリュックのようなやつ)との
相性が言いと聞いたから。
息子共々ポンチョに入っちゃえば、荷物少なくて済むかもって魂胆です。

別に売っていれば普通に買ったんですが 、
どうも丈が短かったりニット素材だったりで、秋用ポンチョしか見つからず
じゃぁ作ってみるかとなりました。

20151205233335410.jpg


発色が悪いけど、右側はもっとこげちゃ色。
元々こげちゃオンリーで作るつもりでしたが、
地味かも、襟とボタンくらい色変えたいな。

マフラーに使われてるようなチェック柄なら可愛いかも。
30㎝くらい買おう。

反物計り売りなくて、1mものだった。
んじゃもっと全面的にチェック使うべ。


ってなり、チェックメインのポンチョを目指してます。
色が落ち着いているからか、なんかホームズみたいになりそう。
英国っぽい雰囲気大好きだから、なんだか嬉しい。
せっかく作るならそこら辺にないものを、長く使いたいものを。
年相応な服装を意識するけど、それだけじゃつまらないもんね。


201512052355291dd.jpg


表生地を繋いだところ。
裏地はこれからの寒さに耐えられるようキルト生地にします。
フードじゃなくて襟で可愛くすんだい。


アラサーだけど出来上がったらハンチング帽とあわせてホームズごっこしようw



スポンサーサイト
[ 2015/12/06 00:01 ] 趣味の話・手芸 | TB(-) | CM(2)
マリア(ア)
ブリティッシュトラッドな雰囲気がステキ!!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
バー●リーと言われても信じるかもしれませんw(←単純

完成のお写真楽しみにしてます(*´∀`*)
[ 2015/12/06 01:00 ] [ 編集 ]
わーい、トラッド感出てたら嬉しい!!
マリアさんもお好きな感じ?
ニセタグつけちゃおうかなw

完成まで頑張ります~!
[ 2015/12/06 23:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

