マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。

もうすぐくクリスマスイベント


今週の始め、ゆっくりポンチョの裾をまつっている時に
クリスマスイベントの告知が来ていることに気付きました。
そしてもう一つ気付いたことが。

ぜんっぜん大掃除終わってない!

10月までに年賀状を作り上げ、11月中には大掃除を終わらせる。
12月は優雅にクリスマスオーナメント作りとイベントを楽しんで、
余裕綽々の年末を過ごす。という計画を立てていたのに、のにw


大掃除なんて手もつけてないよ!
あれか予定にないポンチョ作ってたせいか…

ちなみにそのポンチョは前立てまで仕上がりました。
襟と裏地がついたからこの前より服らしくなりました。
後はボタンホールとくるみボタンを作れば完成です。


2015121122574289f.jpg



イベントを気持ちよく楽しみたいので、今週は少しずつ掃除を進めました。
残念ながら完了しなかったけど、6割は終わりました。
後は日曜日にラストスパートかければほぼ終わるはず。
日中は掃除、夜間はポンチョ仕上げで早めに終わらせて、

クリスマスイベントがっつり楽しむぞ~!



スポンサーサイト
[ 2015/12/11 23:05 ] 趣味の話・手芸 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する