マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初レジン


つい先日
もらった誕生日プレゼントの包装に可愛いスプーンのチャームがついていて、
可愛いので何かに出来ないかなと思ってブローチを作ることにしました。


今までやってきた手芸はすべて布や糸。
スプーンは銀色なのでキラキラ感を活かした工作となるとやっぱりUVレジンかなと。
近所のダイソーでレジン液を買ってきました!



20160326012943d07.jpg


初レジン!ずーっとずーっと気になっていたレジン。
色々道具をそろえるのが大変そうなので避けてきてたけど、やってみたかったのよねw
さてどんなのにするかな。

レジンパーツ売り場や実際のアクセサリーをよく見るので
だいたいどんな方向性があるかわかるぞよ。
平たく絵が入ったものよりちょっと立体的なものがいいなー。
手芸屋さんでレジン用の粘土細工を見つけて買ってきました。



それで作る予定だったけど、
さっきフレンドさん達とシーガラスの話をしていて、
自分の家にもシーじゃないガラスがあることを思い出しましたw

2016032601440030c.jpg

ツイッターにも挙げたこちら。陸ガラス
郡馬県の月夜野ビードロパークでもらってきた屑ガラスの詰め合わせ。
もらってきた というのは、福引の参加賞だったのですw
結婚式の引き出物でもこちらのガラス食器が人気みたいです。
体験も多くていいところなのでおススメです!


ほどよく曇っていて色々な色や大きさがあって、スプーンにいいかも!
というわけでこの屑ガラスでブローチ作ることにしました。


20160326012950208.jpg


スプーンに乗りそうな大きさを拾ってどれにしようか確かめる。
写真で見ると発色がいいけれど、実際はもうちょっとくすんでいるというか曇ってます。
気に入った組み合わせを選んで乗っけてさぁ出来た!
と言いたいけれどまだまだ固まらないので続きはまた今度。

うまくいくかな~。
[ 2016/03/26 01:56 ] 趣味の話・手芸 | TB(-) | CM(2)
使わなくて放置してたパーツだけどこれから使われるみたいでよかったwスプーンも幸せであろう
完成楽しみにしてるぞよ! ダイソーのレジンは匂いがきついので要換気じゃ
[ 2016/03/27 15:41 ] [ 編集 ]
使ってなかったのなのねw
匂いけっこうした!ちゃんとしたレジン液は匂わないのかな?
ささっと画像上げちゃうぜ
[ 2016/03/27 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

