マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スプーン完成と


昨日初めてシーグラスを探しに海に行きましたが、
近場の海じゃろくなのが拾えませんでした。
すぐ深くなっている海岸だからか、貝殻とかもほとんどあがってきてない模様。


せっかくだからがっつり拾いたいと思って、ネットで検索。
逗子の先の葉山でたくさん採れるというので今日は葉山へ行ってきました。
思い付きで色んなことに手を出す私に文句を言わないありがたい家族。
実際海で拾いものしたいっていうのはお金のかからないレジャーなので快諾してくれましたw


海はもちろんだけど、
ちゃっかり近くの神社に立ち寄ることを忘れない私。

201603272241378c7.jpg

今日お参りしたのは森戸大明神様。
最近ほとんど御朱印記事書いていないけれど、地味に回って集めています。
今6冊目、そろそろ県外せめたいいいい。
ずっと神社詣でに付き合ってくれてる息子(1歳)は、鳥居をみたらパンパンと拍手を打つようになりましたw
英才?教育の賜物ですね。


20160327235227c70.jpg

あんまりいい海の写真なかった。
あまり海になじみがない人間なのですが、イモ洗い状態になってない海って結構いいものですな。
海=夏泳ぎに行くもの って勝手に思ってたけど散歩でも楽しいかも。


20160327235229cca.jpg

そして成果はこちら、やく1時間半でこの量。
ほんとうに沢山落ちてました、拾える所は本当に拾えるのね。
基本的に白が多いけれど、薄緑もちらほら拾えました。
沢山拾えるのが嬉しくて、大きさ形問わず根こそぎ持ち帰ってきましたが
これからなに作るか考えよう~。






20160327224134684.jpg

そして出来上がったレジンのブローチ。
発色が悪いからわかりずらいけど、結構淡い色で気に入ってます。
レジンって結構楽しいかも、さっそくシーグラスで何か作りたい欲がむらむら。
何より手軽で簡単なのがいいですね、すぐ出来上がるし。
また次何か作りたいな~。

[ 2016/03/28 00:01 ] 趣味の話・手芸 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

