マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。

手芸週間


新武器の簪が欲しくて、イベント終了間際に集めようとしたんですが
やっぱり息子の妨害にあいあえなく断念。
どうもキーボード打っているのが羨ましい様子。
またこれも来年に持ち越しです、まぁ新家具作るくらいには集めたので良し。



イベント期間中やっぱりスプラトゥーンやってたのもあるのですが、
今回はちょこちょこ手芸もしてました。
ゲーム大好き人間で、一日中ゲームしてても飽きないのですが、

だからと言ってゲームだけだと自分はダメ人間なんじゃないかって焦るわけですw
なのでたまに手芸をやって廃人じゃないアピール。
もちろん手芸も好きなんですが、ゲームの中毒性にはなかなか逆らえないぃ


んで今回作ったのはこちら。

20160419024729be8.jpg

フレさんプレゼント用の布シュシュ。
作り方は簡単なのに柄を変えればいくらでも増やせるのが魅力。
これだったらいくらでもプレゼントできますw



20160419024734df2.jpg

そしてこれは、自分用のがま口バックの途中。
半年以上前に材料を買ってそのまま放置してたのが気になってて
やっととりかかりましたw

洋柄のがま口が欲しいと思って選んだ布。
仕上がったら雑貨屋さんに売ってそうな雰囲気になりました。

20160419024737580.jpg

結構可愛いっしょー!
がま口は片手でらくらく開閉、見やすい取り出しやすいのが魅力。
さっとハンカチとか取り出せるので重宝しそうです。


他にもフレンドさんの誕生日プレゼントに飴ちゃんポーチを作ったり、
ツイッターに挙げたようにシーグラスに穴開けたりしました。
育児に追われて毎日同じことの繰り返しのように感じてげんなりすることがありますが
こうやって物を作ると達成感が出て楽しいです。
もちろんゲームも楽しくて困ってるんだけどw


あー一日30時間くらいにならないかなぁー!!
そうしたらパペガもスプラトゥーンも手芸も出来るのになぁー。
しょうがないから全部ちょこちょこ進めます。




[ 2016/04/20 15:29 ] 趣味の話・手芸 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する