マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。

新層冒険


土曜日にINしたら、フレのカケラさんとトットさんからⅢの塔回っているよ!とお誘いが。
Ⅲの塔といったらエメラルド!
強欲さ丸出しで参加させてもらいました。

とっとさんと3PT


トットさんに奢ってもらい楽しくくるくる。
なんとなく人はいないし、行くのにちょっと遠いし、ダイスは出ないしで
クエスト以外ではあんまり行かなかったシーズン1。


でもたくさんの人とPT組めるし、
フレのフレさんとも仲良くなったりで、とても楽しいイベント期間でした。
いいね、ちょこちょこ色んな人さそってこれからはシーズン1行ってみよう。



そんなこんなしてたらシノブさんがIN!



しのぶさんINしました


4人揃って最強美女軍団(図々しいw)になったところで
新層でも行ってみようか、エメラルド出ないしw と話していたら
クーコさんがやってきて、ヴァルヴァラ姉さんに貢ぐエメラルドを採りに来たとのこと。

「一周でだしてくるわ!」とやる気満々に出発していきました。
(スクショ間違って上書きしちゃった、 詳しくは→「あしはやいさん」

うちら諦めた組だねw なんて言いながら移動。
実際エメラルドなんて都市伝説だろう、だって私見たことないし
なんて思ってたら、クーコさんが拾ったので出るんですねw
今度リベンジしよう、うん。



そして来ました新層

新層PT!


前回8層まで行ったのが最後、久しぶりの新層です。
やっぱり火力のない私なので、みんなの影でちまちまつついてついていくだけ。
やっぱりスクショを撮る余裕がなくて、みんなと冒険してる所を残せなかった癖に



ついつい頑張って撮っちゃったよね!



人参パラダイス!


人参ちゃんウハウハ!
大根も青大根も人参も大好き!


かわいい


そしてこれ!なにこれめっちゃかわいい。
巷ではブラウニーが人気なようですが、いやいや、これだって可愛い。

今回15層まで行けて、とにかく楽しかったです。
新しい敵がいたり、トラップがあったり、背景がそれぞれ違ったり、基本的に敵が強かったり…
わくわくするものいっぱいあったけど、でもなんか惜しい感じ。




これ、全部繋がっているのがネックだよねって思いました。
リリースされてそんなに時間もたってないし、イベントも終わったと言うのに誰にも会いませんでした。
でもそうよね、大変だもん。

全部独立したダンジョンで行けるところを選べたり、セーブ機能をつけたり、
せめて6層入口まではワープ出来たりすればもうちょっと賑わうと思うんです。
みんなで力を合わせないと苦労するくらいの難易度ってとても面白いけど、
じゃぁ行きたい人同士で気軽にPT組んで攻略だ!ってできない仕組み。
うーんw

よくあるオンラインゲームだと、Lv別の限定ダンジョンありますよね。
1日にたいてい2回までしか行けないけど、経験値がめっちゃおいしくて、レアアイテムも手に入る的な。
そうすると野良PTが自然とできて、知らない人とも一緒にダンジョンに行くようになるアレ。
そんな感じに、独立してて、自分たちでどこにいくか選べればよかったのに。
というか新層関係なくそういうのリリースしてくれないかな。
職業もLvもないからだれとでもPT組めて、古参でも若葉でも一緒に遊べるのが最大の魅力なのに、
今のところできることは、PT組んで採集だけ。
もっと冒険らしいこともできるような何かを提供してくれないかな。

なーんて、ソロじゃとても進めない私の独り言でした。
楽しいのに気軽に行けないのが残念、時間があったらまたみんなで行きましょうね!


スポンサーサイト
[ 2014/11/04 22:08 ] パペガ | TB(-) | CM(2)
新階層はほんと「?」な仕様ですよね。
野良PTできるようになるとパペガももっと活気づくと思うんですけどねぇ。。。。。

3塔のエメは出ますよ^^
私もイベント関係ない時に2つ続けて出したことあるから、出やすい所と思ってるの。
がんばってほりほりしてね〜!
[ 2014/11/05 21:50 ] [ 編集 ]
To ケバダチさん
ほんと、プレイヤー同士の交流が盛んなほどゲームとして活気がでるってものですよね。

そんなの信じない、出やすいなんてそんなの信じないw
強欲すぎるのかしらん、
今度なるべく無心になってほりほりしてみるよー!
[ 2014/11/05 23:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する