マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。

竜の涙


部屋を増やしたので雇える従者の数も増えました。
ウール家の採用基準は至って単純、役に立つ資格持ち(職もち)かどうかだけ!
元からいる3人はそれぞれプラントキラー・ウルフハウンド・エクソシストを採用しました。


でも、職もちってLvに関係なく、自分の得意な敵が出てくると
「やーやー我こそはー」
とタイマンはり出すんですよね。
吹雪の書を所持している今では滅多なことでは死なないけど、ハラハラすることが多いのが悩みどころ。
なので、今いる従者と同じ職もちを雇ってタイマンを防ぐという作戦を立てました。


そして待つこと1週間くらい。
やってきました、プラントキラーの女の子が!



さて、次につける名前どうしようかと思って、
わりと好きな味の「イングリッシュブレックファースト」にすることに。
(名前に向いてないというツッコミはしちゃダメだよ)





15字こえてた!


16文字だった。



ずっとうっかりしてて、初代従者につけたアールグレイが今いないことをすっかり忘れてて、
女の子向きの名前一生懸命考えました、紅茶の種類ググりながらw


そしてやっと似合いそうなのが見つかった。

フランボワーズ!


フランボワーズ!
実際飲んだことない味だけど、なんか可愛いからこれでいいじゃろ。


しかも何がいいってフランちゃんは、

プラントキラーズ


先輩プラントキラーのダージリンの2Pカラーみたいなこと!

なんかこういう対になってる感じ、いいよね。
この画像で分かるように、従者にはろくなおしゃれをさせてなかったんですが、
自分だけちょこちょこ着替えて、従者には夏に作った浴衣を今でも着せていた……
というのはあんまりかなと思い少しみんなの服装を考えることにしました。


おめかししました


セットになっている簡単な服に逃げた私w
でも可愛いからこれでいいじゃろ。(2回目)








そして、
従者が増えたのでドラゴンズアーティファクトでもプレゼントしようと、
パペガの竜の国に行きました。
竜の涙拾うぞー。


マリス

やぁマリス久しぶり、アナグマ可愛がってる?




涙さがし

波動ごり押し戦法。
でもブラックドラゴン固いですね、なかなか倒せない。


そして星の洞窟から歩いていってたんですが、洞窟前でフレのエルさん達に遭遇。
竜の国のオーブ持っているから一緒に行こうかと言って頂きました。

竜の国PT


お二方ともクリティカルをバシバシ出して戦ってくれたのでとってもはやく倒せるように。
発起人?のはずなのに、離れたところからちまちま波動を打つ私w
あんなふうに強くなりたいと思った、そんな夜でした。
途中でさらにフレさんと合流して楽しく回ったけど、竜の涙は出ず。

あれかなー、さくさくっと倒すと泣く暇がないっていうか~
やっぱりゆっくりじわじわ倒さないとさー、落とさないんじゃないかなー(負け惜しみ)


またの機会にリベンジしましょう。


竜の国最後

PTありがとう、また一緒に行こうね!


スポンサーサイト
[ 2014/11/05 23:47 ] マジカ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する