マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近は


そこそこイベントでⅢの塔を回ってますが、なかなかエメラルドが出ませんw
これからヴァルクエでたくさん納品するから1つくらいは拾っときたいのにね。




どこで自分に火が付いたのか忘れましたが、
唐突に昔好きだったゲームの再現をしてみたくなりました。
SFC後期~PS2くらいが自分の中のゲーム黄金期(思春期だったともいう)なので、
好きなゲームがそこらへんにいっぱい偏ってます。
特に好きだったのはファイナルファンタジー9と聖剣伝説レジェンドオブマナ。
これこそ王道ファンタジー!という可愛らしいグラフィックとは裏腹に、
生きるとこについて考えさせられる内容や個性豊かなキャラクターが好きでした。

いいゲームや漫画や映画って脇役まで魅力的なんですよね。
主人公とその周りだけかっこいい物なんて大抵薄っぺr・・・
あぁ悪口になるからやめとこうw


そんなんで好きだったゲームの好きだった街、住んでみたいって本気で妄想したあの街。
それを再現出来たらいいなーって思ってます。
ろくに部屋を完成させたことないけどな!w

FF9で好きだった街、辺境の村ダリとクレイラの街と隠者の書庫ダゲレオです。
ツイッターでは忘れてたけど一番好きなのクレイラかも。
一度しか入れない特別な街だけど一番好きでした。
だって大きな樹の上にある街だよ?ロマンの塊だよ~~~。

クレイラの街全体


とにかく美しんです、ただこの幹や枝の曲線美を再現できるのかというと・・・
自信ないのでダゲレオにしようかなってすでに思ってますw
ダゲレオは水のある図書館。
リアルで考えると相性最悪だけどファンタジーだからあり。
とりあえず、試してみよう、とりあえずw




そして聖剣LOMではホームタウンドミナと月夜の町ロアが好きでした。
マイホームもいい雰囲気だよね好き!
特にロアが好きで、セーブはいつもこの町に戻ってやってました。
そういうの大事だよね、そこの雰囲気を楽しみたいって思える街があるかどうかって。
全体図はないのでロアにある酒場の画像拾ってきました。

ロアのぼったくり亭


常に月夜で物静かな街に、バーがあるんです。
これはアナグマ達にランプを売りつけるイベント中なのですがw
美しいセイレーンが同じロアの町でランプ屋を営んでいるのです。
幻想的で好きだったなぁ、ランプ屋だよランプ屋。
だからこの町を再現するとしたらバーとランプ屋作りたいね。

リュミヌーのランプ屋



これがランプ屋さん。
幸いなことにマジカにはランプの種類がいっぱいあるからなんとかなるかも。
釣り下がり型が表現出来るかどうかがカギですな…。



着手すらしてないけどあれ使ってこれ使ってって考えるの楽しい。
進んだらまたブログ書きます、進んだらねw

スポンサーサイト
[ 2017/02/14 01:38 ] マジカ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

