マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。

アヴァロンが楽しい!


今更ながらアヴァロンにはまり始めましたw

いや、その体験版?が出たばかりの時は熱心にやっていたんですよ。
みんなで先生のまわりにわーっと集まって本当に授業を受けているみたいで楽しくて。
別にこのカードいいかなって思ったら校内回って授業さぼってる気分も満喫したり。
一生懸命魔法の絹糸かき集めたり、宝石のカケラ狙ったり…。
学校内の雰囲気が良くて散歩も好きでした。

ただね、出産のため里帰りして戻ってくる間に、色々仕様が変わってたんですよね。
あんなに授業受けてた人がいない!というかプレイヤーカードの位置が変わった??
なんか知らないカードに蹂躙された!!ルーナ先生の課題なにそれ?!
溜まった情報量に追いつけず校内清掃だけ続けそれもだんだん適当になり…。


そんな中スルーしてるルーナ先生からたまにご褒美でいいものくれるよという情報を耳にしました。
その頃は聖騎士のハルバードのために騎士の魂を集めてたので、
簡単にもらえるならお得じゃん!(現金)というわけでカードを再開しました。
まーでもそんな簡単にいかないことがあって。
110の巨大な幻がどうしても越えられなくてまたすぐやめましたw


しばらくしてルーナ先生からクーポンもらってたなって気づいて、
良く分からないから適当にブースターパック開けてトーマス先生がくれた魔導書に強そうなの入れてったら、
なんとか超えることが出来ました。
それから試験に合わせてちょこちょこカスタマイズする癖がつき、
定期的にブースターパック開けるようになりました。
そして出会ったマンドラちゃん。


マンドラちゃんカード

カードに詳しくないからずっと赤デッキを維持してたけど
マンドラちゃんのための魔導書を作りたいなーと、ここからぼんやり思うようになりました。

とにかくカードを増やさないととフラン先生の授業をちょこちょこ受けて、
良く分からないけどなんとなくブースターパック開けてたらまたしても運命の出会いが!



人参ちゃんカード

ガルゲンメンライン、通称人参ちゃん!
でも素人でもわかる癖の強さ。
プレイヤーに3ダメージ入ってさらに敵味方区別なく毒でしょ?!

正直これを使いこなせる自信ないよーと思ってたけど、いつか開けたパックにあったんです。
救世主が。



森林の加護

状態異常無効が付く!すごい!
というわけで人参ちゃんのためにこのカードを集めるために狙ってブースターパック開けるようになり、
ブースターパックでもってた緑カードを寄せ集めた魔導書でルーナ先生に挑んだら

これが勝てる!
なんていうか緑デッキって魔力補給しやすいですね。
赤デッキの時は勝ち筋見えるまで凌ぐ、って感じだったのに
なんか思い描いていたシナリオじゃなくてもカード召喚しやすくていくらでも工夫できる感じ。
人参ちゃんも結構いい味出してます。


ただ、まだ緑デッキに鞍替えして4日くらい?なので使えそうなもの詰め込んでこの状態です。

肥満の緑デッキ


ひどいもんだw
そうなんです、旅行とかでももし○○だったら・・・と無駄に荷物を増やすタイプなんです。
備えるタイプといえば聞こえはいいけど、取捨選択が苦手。
こんなにカードが多いと狙ったカードが来る前によく対戦が終わりますw
みんなどのくらいの枚数で戦ってるんでしょうか。

上手くスリム化してマンドラ族デッキにしたい、が当面の目標です。
そしてろくに参加したことない大会にマンドラちゃん達連れて出てみたい!


スポンサーサイト
[ 2017/02/27 02:46 ] アヴァロン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する