マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。

妄想を語ります。


すっかり更新開いてしまいました。
ホワイトウィークイベントはトルソー課題分の卵を確保して終了。
家具も可愛いからもうちょっと集めたかったけどまた来年かお金で解決かな・・・w




さてさて、題名の通り今回は妄想を語ろうかと!
え、何急にって感じですが、まぁ聞いてくださいw

最近めっきり絵を描いてませんが、この通りいわゆるオタクな私です。
それでどんなタイプのオタクかというと、
ケモノ(モンスター)と世界観が特に好きになるタイプなんです。
好きなキャラクターがいるからハマる、というより
創作意欲がわくような世界観・可愛いモンスターがいるからハマるっていうタイプ。


世界観も特殊な地形がいっぱいあると最高。
街一つ一つに個性があってそこに住む人々の生活とかも考え込まれてるとたまらない。
「もし自分がこの世界に住んでたら…」って妄想が捗る世界がたまんないんです!

それでこれだけパペマジを続けてるのはつまりそういう妄想が楽しいゲームだからなのですが、
みなさんもそんな妄想したことありません??あるよね??




スプレンドルミサスにはNPCほとんどいないけど、劇場があるから結構栄えてるだろうな。
ナグロフクエでよく色んな職業の人が出てくるから色んな人が住んでるんだろうな。
冒険家って生計たてられんのかな・・・魚屋にアラクールの魚とか卸すのかな、それって猟師やん!
うちの主人は料理人だから、この世界だったらどんなとこでどんな食材仕入れするのか気になる。
自分は・・・能天気に専業主婦できたらいいけど、出来ないだろうからなぁ
そしたらやっぱ手堅く公務員でしょ!王立関係で働くべ。
植物研究所とかあるからそこに入れたら公費でマンドラちゃん栽培し放題だよいいなー。
あーでもきっと「ドライアドは俺の嫁」派と「食虫植物の魅力が分からないとは未熟者め」派と
研究費と温室の土地をめぐって日々戦うのかもしれない…。
休日にはささやかな楽しみ、美味しいアイスクリームを食べに行くんだ。



みたいな妄想をしていますw
アヴァロンもパペガレガシーもしてみると結構凝った世界観だとわかるのに、
なんだろう、この殺風景な感じ。
雰囲気づくりのためだけのNPCを配置したり、行き来できる街を増やしてくれると、
もっともっと、味わい深くなると思うんですけどね。
そんな掘り下げ方してくれないかなぁ~。

そんな独り言でした、みなさんの妄想も聞いてみたいのでちょっと書いてみましたw


スポンサーサイト
[ 2017/03/28 17:21 ] パペガ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する