マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。

産着


無事実家に戻ってきたウールです。
いやー暑いですね、溶けそう。



以前言っていた産着、
娘の退院にでもと考えていたけど暑かったので見送ることに。
長袖なので秋まで仕舞ってるようかな~。
今時昔ながらの産着なんて着せる機会少ないのでネタ服みたいなものですね。
ある意味コスプレといいますか。
まー赤ちゃんはなに着せても可愛いからね!しばらく遊ばせてもらいましょw


今回使ったのは濱文様さんの手ぬぐい2枚。
ほどよくポップな柄が多くて好きなメーカーさんです。

20170704181855b47.jpg

鹿の子模様のさくらんぼ。
程よく和風程よく子供に似合いそうでしょ!

ちくちく手縫いで作りました。
んで生まれた日の昼間に完成w




20170704181853aef.jpg

さくらんぼ柄かわええのう!
腰紐をピンクにしたのでラブリー感アップ。

息子の時は二人目が男女どちらでもいいようにって、
クローバー柄で作ったのにこの差w
やっぱりさ、女の子の服の方が可愛い柄多いからやる気出ちゃうのよね。
手ぬぐい1、2枚で服作れるうちは色々作りたいなー。

[ 2017/07/04 19:26 ] 趣味の話・手芸 | TB(-) | CM(2)
もう退院したんですね!おめでとうございます!
順調そうで何よりです^^
お兄ちゃんも一緒に実家なのかしら?
おばあちゃんが大変かもですが、産後は甘えて体の回復を優先してゆっくりしてくださいね^^
産着を手縫いして出産を待つって憧れるなぁ〜素適です♪
[ 2017/07/05 15:10 ] [ 編集 ]
To ケバダチさん
無事退院しましたー、至って元気!
息子も一緒に実家にいるのでジジババが翻弄されておりますw
悪いナーと思うことは多いけど、有り難く思いっきり甘え倒していく予定です!

今回産着だったけど、息子の時はよだれ掛けとかも作ったのよ~。
布選びから楽しかったし、使えば使うほど愛着がわくので
ケバダチさんにもお勧めしておきます♪
[ 2017/07/07 14:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する