マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

くろっぽいの


昨夜は6の塔に赴き、各所でネタにされているくろっぽいヴァルキリーさんに会いにいきました。


初くろっぽいの!

実際くろっぽいのは、本人じゃなくてペガサスだよねw



北欧神話は大ざっぱにしか知らなくて、
ファンタジー系ゲームや漫画で出てくる名前ならわかる程度なんですが、
ヴァルキリーって種族名というか役職名だよね?
ラグナロクに向けて、強い戦士の魂を探して導く役割の乙女達を指すんですよね。




オーディン
「今年も戦士を迎い入れる時期がやってきた。
 最近はいい戦士に恵まれてないから今年こそ頑張るのだぞ。
 人間界に降り立ち戦士を探して来い。」

ブリュンヒルデ
「嫌です、強すぎて返り討ちに遭うっていっているじゃないですか!
 毎回フルボッコですよ、もう行きたくありません。」

オーディン
「そうはいってもそれがお前の役割・・・」

ブリュンヒルデ
「だいたいあの人間共は私の髪を毟っていくんですよ!
 乙女は髪の毛が命なのに、オーディン様には分かりませんよ乙女の気持ちが!!
 あんな屈辱…ジークにあんな姿見せられないわ…ぐすん」

オーディン
「わ、わかった。確かにお前に頼りすぎた。
 今年はくろっぽいのも一緒に遣わすから、とりあえず行ってくれ、な?
 二人で力を合わせればなんとかなるから、な?」




まぁ結局二人ともフルボッコだけどねw




リンチされたあげく髪の毛毟られたら、堪らず好きな人の名前を呟いちゃうよね。
実際に神話にジークさんっているんでしょうかね、どんな人?神?なんでしょう。教えて詳しい人


白いヴァルキリーさんは呟くのでブリュンヒルデという名前がわかりました。
だから黒っぽいヴァルキリーさんはなんて名前かなって、地味に楽しみにしてたんだけど
何も言わないからわからないね、くろっぽい以外に呼びようがないw
公式で発表があった時にちゃんと名前だしてあげればよかったのに……w
二人とも乙女なんだからちゃんと気遣ってあげないとアーティさん!
と思いながらもしっかりリンチして髪を毟っている私です、それはそれこれはこれ。



石いい感じ


霊魂石は集まらなくていいやと思ってるせいかわりとでます。
欲しいものほどでないよね、お約束だね。





rubi-なんてでない


ルビーが出ないのは、強欲すぎるせいじゃない。
額からもぎ取るなんて酷いこと出来ない心優しい私だから、ルビーが手に入らないのは仕方ないことなんだ。
そうだそうだ仕方ない……毛なんか要らないよカー君!!


狙いすぎると出ないのが世の常、
ゆるーく牛乳とか眠り草とかサラマンダーの鱗とか嬉しいなぁって思いながらルビーを期待することにします。
スポンサーサイト
[ 2014/11/12 15:38 ] パペガ | TB(-) | CM(2)
霊魂石、わりと出る〜???
あれ〜? 蹄ばかりなんだけど〜w

ジークはジークフリートのことですよ。
ワーグナーの「ニーベルングの指環」の登場人物で、元になった北欧神話のシグルズのことです。
2人は愛し合うけどそれぞれ騙されて別の人と結婚しちゃうの。
なんだかんだあって、ブリュンヒルデはシグルズをころすよう夫に命じ、その亡きがらを焼く火にブリュちゃんも身を入れる結末なのですわ。
うわお!
[ 2014/11/12 23:46 ] [ 編集 ]
To ケバダチさん
うへへ、調子のってわりと出るって書いたら、邪念が電波に乗っちゃったんでしょうね。
ぱたっとでなくなっちゃったw

おぉジークフリートって名前は聞いたことある!なるほどなるほど……
ほんとうわお!な結末、ブリュちゃんは誇り高き乙女なのね。
そう知ると、あの呟きがちょっと切なく聞こえちゃう。
でも髪むしるけどねw
[ 2014/11/13 01:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

