FC2ブログ

マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

君は誰だ?


はい、待ちに待ったマンドラ新種メープルイベント。
もうどんな子なのか楽しみにしてました。


そのお姿どんっ!

メープルちゃん

顔に葉っぱお面を付けてるのは意外でした。
サイズは似てるだけあって人参ちゃん(ガルゲンメンライン)よりでしたね。
そしてこの子達が落とす宝箱は全身コスプレ用衣装のみ、マジックアイテムなし。
誰が開けるのそんなの と言われたら、私が開けるしかない。
本当に、アーティさんにマンドラ族愛を試された気がしましたw
そんなことはないんだろうけど。

でも乗りました。パッカパカ開けてこの通り!

全身メープルコーデ

怪しさマックス。しかもこの2本のツル(触手?)動くの、本当に怪しい生き物になれますw
でもたまにネタで着るし、ダブったシャツなどももうちょっとコーデを考えて使いたいなぁ。






前振りはここまで。ここからが本題。

さて、この新種ちゃん一体なんなんでしょう?

見ての通り、頭には大きなカボチャのようなものが乗ってます。
その上の黄色い花のしわしわ具合やおしべの感じからして、ウリ科の植物で間違いはないのです。
カボチャの下のツルは、既にあるカボチャのツルの家具に似ているし。
でもウリ科だとしたら葉っぱが違うんです。
この一般的な葉っぱは落葉樹に多い形です。
ウリ科の植物はたいていツルを伸ばす植物です。
ゴーヤもきゅうりもヘチマもグリーンカーテンになるのはツルを伸ばすから。
そしてツルを伸ばす植物は自力で立体的に枝を伸ばせない分、
葉っぱの面積で効率的な光合成を行うのか横に長い葉っぱが多いんです。
雫型というより丸型に近いフォルム、ハート型とかも多いかな。
小学校で育てた朝顔もツルを伸ばす生き物だったから葉っぱが細長くなかったはずです。

そこを踏まえると、このマンドラちゃんはおかしいのです。
そもそもあんなにカボチャが育ってきてるのにお花が枯れてないのはおかしい、というのは割愛しますがw
そもそもよ?そもそもメープルイベントっていうけれど
メープル要素ってどこですか??
今回のメープル家具はなるほど、確かにカエデの葉っぱがついてるけれど、そこだけ??
なぜ、カエデでもなくドングリの木でもなさそうなウリ科(暫定)マンドラちゃんがイベントモンスターなんでしょう?
げせぬ、げせぬぞ。


色々考えて一つの仮説を立てました、一応マンドラ研究家だからね!w
今回の新種マンドラちゃんは、カボチャマンドラちゃん。
夏に収穫され葉も落ち、さらにハロウィンが終わってカボチャなんて見向きもされなくなってしまった。
なので他の秋を連想させる植物に化けてまた一花咲かせにやってきた。
そこらへんに落ちている葉っぱを頭につけ、ばれないように顔も隠してこれで完璧。
紅葉の曲とともにリズミカルに歩いてやってきたよ、焼き芋がカボチャ味なのはご愛嬌♡

こんな感じですかねw
割と細かいところまで手を抜かないアーティさんだから、何か設定があるのかなと思って妄想してみました。
まぁ可愛いし、ゴム人形の不具合直れば
マンドラちゃんなら何でも全然かまわないですがね!

スポンサーサイト
[ 2017/11/11 22:03 ] マジカ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。