マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。

魔法図書館第2段


先週に引き続き魔法図書館シリーズ。

図書その2



本棚一つだけじゃ見栄えしないし……と思って先週は本棚交換しなかったのに、今回も本棚あるなんてw
でもいいんだ、椅子とテーブルが好みだからこれと交換しよう。





というわけでイベントの合間にトリエントを探しうろうろ


トリエントいっぱい


とりあえず半分終わりました。


ハロウィン終わったらちゃんと部屋を作る!と思ってたのにそんな暇もなくレクイエムイベントに入ってしまい、
まだ殺風景な部屋のまま。
椅子が来たらちゃんと作ろう、うん、作るよきっと。



部屋作りともう一つやりたいことがあって、それは従者の衣装作り。
ぼちぼち色々作ってきたんだけどどうしても一人持て余し気味の従者がいまして。


ひげもひかん


ひげもひかんのオレンジペコさん。
やーもひかんってどうしたらいいのかしらねぇ。
夏からずっと浴衣着せてたんだけど、もうなんかチンピラっぽかったよねw

ただ髭を蓄えたダンディな英国紳士は好みだから、もひかん隠せばいいんだって気づきました。
シルクハット被せれば、渋くてダンディな英国紳士に変身してくるはず!
どのシルクハットにしようかなーと考えること10分くらい。
一番好みは黒薔薇のシルクハット、どうやって作るか調べたら


黒薔薇のシルクハット


ぐはー、絹糸20個とか持ってないよ!

拾ったそばから売りさばいてたし、最近はめっきりアヴァロンには行ってないから在庫が全然ない。
しょうがないから拾いに行きましょう。



5か月振りくらいに校内清掃を再開。

めっちゃキラキラしてる

丑三つ時にいったらめっちゃキラキラしてました!
繭を4つも拾えてほくほく。



校内清掃

トイレ掃除もしっかりしますよ!
個人的には、トイレで拾えるパルプって、あんまり使いたくないけどw



掃除は一日一回。
掃除結果

絹糸あたり回

それなりに絹糸拾えるからゆっくり集めましょう。
待ってろよ、もひかん!
スポンサーサイト
[ 2014/11/13 00:38 ] マジカ | TB(-) | CM(4)
絹糸さっぱり拾えないよ~;な私です!
今回の家具クエもいいよね!
ソファとテーブルが良心的価格でゲットしたけど置く場所がないというね。^_^;)
オレンジペコさんの英国紳士楽しみに待ってます!
[ 2014/11/13 11:23 ] [ 編集 ]
家具クエ、毎度やってるわりには
我が家には立派すぎて、ほとんど置いてないことに
いま気がついてしまいました!(゚Д゚)

ダンディーなモヒカン…かっこいいと思うんだけどw
絹糸もだけどシルク20も地味にきついね。
[ 2014/11/13 14:07 ] [ 編集 ]
To メアさん
拾える時と拾えない時にむらがあるよね、なんかアタリがきてるみたい。
5つ目のお部屋にどうですか!>新しい家具

英国紳士になってくれることをきたいしようw
[ 2014/11/14 20:36 ] [ 編集 ]
To シノブさん
家具クエってやっぱり少し高級感があるというか、
既存の家具とちょっと雰囲気が合わなかったりして使わないこと多いよね!
使いたいとは思ってるけどw

えーモヒカンにダンディーさを感じられないw
>シルク20
(´゚д゚`)ミエテナカッタヨ、ドウシヨウ
[ 2014/11/14 20:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する