マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬支度


落書き詰め合わせセットのまき

いつもは旦那のスマホで撮影してるからまだみれるものの、
今日は自分のガラケーで撮ったので残念画質に拍車がかかっております!w
でも落書きだからね、いいよねなんとなくで(言い訳



クリスマス支度

そろそろクリスマス!

なんか世の中もパペガもそわそわ浮足立ってきた感じしませんか?
マジカだけじゃなくて、リアルでも
オーナメントとモビールそろそろ用意して……って色々考えちゃう。
今年のクリスマス家具はどんなのくるのかなー楽しみー。




ベイビー!

ベイビー!結構好きだったりするw

あの子何歳くらいかわからないけど、赤ちゃんの魅力といえばもちもちほっぺよね~。
うちの息子ももちもちしてます、
実家の母親に写メ送ったら「お相撲さんみたいな写メありがとう」って言われたくらい。





ブリュンヒルデ

ブリュンヒルデ。
ほとんど見えてないけど、指輪を見つめています。

ケバダチさんのコメントのおかげで、ジークとはジークフリートのことだとわかりました。
守り石を使って作れる闘士衣装はジークフリートの衣装だったんだね。
そして、慈悲の指輪こそ、ニーベルングの指輪ということなんでしょうね。(ちょっと勉強した)

しっかし、ブリュンヒルデを描くにあたって色々調べてたらさ、
過去の公式ブログのレクイエムイベント告知とか出てきて、読んでたんですよ。
そしたらアーティさん、ヴァルキリーの説明してて、
さらに一人一人名前があるんですよって紹介までしてるのね。
そこまで拘ってるんならなんで黒っぽいのにも名前つけてあげなかったんだろww
黒っぽいの不憫だわー


え?黒っぽいのは描かないのかって?
やーブリュンヒルデちゃんのようなロマンスは感じなかったから描きませんw
ごめんね!

では髪むしりか石強奪の作業に戻ります!
スポンサーサイト
[ 2014/11/14 21:33 ] | TB(-) | CM(4)
クリスマスの準備、昨夜レイトショー観てきての帰り道、メンドーだからパスしていい?って承諾もらったところ。
でも飾らなくていいと言われると飾りたくなるのよね〜w
これから考えないと♪

お相撲さんみたいなベビーちゃん、いいなぁ。
笑うとおにぎりみたいなベビーちゃん大好き♪
ウールさんちにはサンタさんも出現するのね。
準備もワクワク。クリスマスもとっても幸せそう〜。
うちも無理やりサンタさん、出現させちゃおうっかなw
[ 2014/11/15 10:49 ] [ 編集 ]
To ケバダチさん
別にいいよって言われると気になっちゃうあるあるw
私もなに作るか考えないとー。

そう、まるでおにぎり!丸いというかしもぶくれというか…。
ハイハイできるようになるまでどんどん丸くなっていくのよね。
サンタさん……良い大人にもプレゼントくれるといいんだけど(*´з`)
サンタさん召喚しちゃえw
[ 2014/11/16 14:58 ] [ 編集 ]
息子は相撲取りかw
将来が楽しみだねw

ブログパーツにアルバムみせるのがあるんだね。
イラストやる人にはいいね。
スクショとイラストとを別アルバムにして、イラストのだけ見せる、ってことにはならないの?
スクショなんて誰にでもできるものだけど、イラストはオリジナルだから、そっちを中心に見せたほうがウールさんを語るにはいいと思うけど、どう?
音楽もそうだけど文章も絵も、とにかくたくさん作ってたくさん見てもらうのが上達への近道だから、あのブログパーツをうまく使えるといいな〜。と思うのだったw
[ 2014/11/17 11:13 ] [ 編集 ]
To ストーンさん
指が長いからショパンコンクールだし、ぱっちり二重だからジャニーズにも入れるし、おでこが広いから岡崎並みのヘディングもできるかもね!
なんて将来を語ってる親バカだよw
平成の大横綱も捨てがたい!

ストーンさんが言うようにアルバムは最初イラスト用にって考えてたんだけど、
絵が少ないうちは同じ絵が何枚も表示されちゃう仕様だったのね。
おかげでアルバム作りたての頃はカブト虫とマンドラゴラがごちゃっと表示されて見苦しかったから、スクショを混ぜて薄めたんですw
もうちょっと絵が増えたら分けようかと考え中~。

ほんと人様に見せる聞かせる差し上げるものだと思うと手を抜かないし、作品に対する反応を見て次はさらに頑張ろうと思えたりするよねー。
…ちゃんとした(手抜きしてない)絵を増やしていかなくてはw
[ 2014/11/17 14:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

