マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。

怪しいものでは御座いません


それは、レクイエムイベント最終日前夜のこと。

以前から手軽にぎりぎりの冒険がしたい!と思っていて、
そんな特殊ダンジョン作ってくれないかなーなんて考えてたんですが、
自分たちで制限設けてギリギリにすりゃいいんじゃん!
と気づきまして。

思いつきイベント


イベント終わったら一緒にネタ武器冒険行こうよー!って
シノブさんに話していたら、思いがけずその日のうちに実現してしまいました。


ちなみにもうちょっと詳しく言うとこんな冒険です。

①ネタ武器を使う。
チョコバナナとか綿あめとか折れた剣とかファッション用で実用的ではない武器を使います。
最初割れた瓶を使ってたんですが、攻撃力4もあって楽になっちゃったから綿あめに持ち替えました。
Ⅱの塔のクマですら堅く感じますw

②マジックアイテムを使わない。
せっかく武器を制限したのにバシバシクリティカル出てたら意味ないからねー。

③魔法も使わない。
俊足のありがたみがわかります。


要は「初心を思い出そうPT」ですw
Ⅰの塔のカブト虫に翻弄され、Ⅱの塔のバジリスクの大きさにびびったあの頃に戻ろうって話。
1や2しか与えられない武器だからこそ、みんなで協力しよう!みたいな。
自分で課したノルマ(一日1個繊維取るとか・宝石周回するぞとか)の合間に
気軽に楽しめるいい息抜きとして私は提案しますよw





そんな思いつき冒険に付き合ってくれるフレさん達がいて、
イベント終わってないのにキャッキャッとⅠの塔・Ⅱの塔に行ってきました。


女の子っていいよね、ボケに乗っかって乗っかってどんどん面白いこと言ったり、
時にはお揃いの小物やアクセサリ持ったりして楽しんだりね。
男の人にはわからないかもしれないけど、
みんなで一緒という事になんとも言えない楽しさがあるというか。
そんな女子ならではの楽しさを感じる女子会PTになりました!








neta武器PT

どうみても変質者の集まり

みんなで楽しくやっていこうぜってやった結果こんな状態にw

初心者と思しき人や通りすがりの人達が、明らかに避けたり動揺したり動きが固まったりしていました。
それでも何しても楽しくて笑えてしょうがない状態で、
深夜ノリも手伝って「やべー通報されるーw」なんて言いながらも盛り上がっていました。

その時出会った方々には今更ながらお詫び申し上げます、
恐怖をあたえてすみませんでしたm(__)m




あ、ちゃんと冒険らしいこともしたよ!徒に道行く人に恐怖を与えてただけじゃないよ!w

祝バジリスク討伐

Ⅰの塔のスクショ間違えて上書きちゃったけど、カブト虫もちゃんと倒しました。
ネタ武器のほとんどが棍棒タイプだから結構反撃を食らいやすく、
たまに回復するために前線離脱したりして、ほんとうに強敵と戦ってるようなギリギリ感。
なかなか削れないHPだからこそ、協力しあって倒せたことに達成感も感じたり。

楽しかったからこれからもたまにネタ武器PTやっていくつもりです。
どんどん敵はつよくなるからね、ヴァンパイア夫婦とか倒せるのだろうかw
みんなもよかったら参加してみてね!



ただなんとなく、
これから仮装も冒険条件に追加になりそうだけどw

ではまた☆
スポンサーサイト
[ 2014/11/18 22:02 ] パペガ | TB(-) | CM(4)
ヒゲ眼鏡ネタ武器PT笑ったね!
パペガの影のボスはⅤのサソリだと思ってたけど
Ⅰのポイズンリザードかもしれないw
続きまたやりましょう~☆
[ 2014/11/19 06:56 ] [ 編集 ]
ギリギリぱーちーって何のことかと思ったらツイッターで噂のおっさん集団かwww
今度は私も参加したいな!ぜひご一緒させてください(*´艸`*)

でもやっぱりひげ眼鏡が参加の条件に入ってくるんでしょうか・・・w
[ 2014/11/19 07:41 ] [ 編集 ]
わー! 楽しそう!
ぜひぜひ、誘ってください!
パジャマもひげ眼鏡も「あります!」w
[ 2014/11/19 16:09 ] [ 編集 ]
To シノブさん
ほんと涙浮くほど笑わせてもらいましたw
Ⅴの塔のサソリ!
ネタ武器だと一撃で倒せないから殉職者が出そう。
うんうん、続き行こう!

To ヒナさん
噂になっているのねおっさん集団w
ヒゲ眼鏡使えばなんでも面白い感じ出せるけど、このパジャマってところが絶妙だよね~。
広めた3人のフレさんのセンスに脱帽です(*´з`)

もちろんヒゲ眼鏡がドレスコードだよっ!w

To ケバダチさん
もーばっちりじゃないですか!いつでもいけるねw
ぜひぜひ正装して参加して下さいましw
[ 2014/11/20 01:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する