マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。

要望リスト


皆様お待たせしました!
完全版要望リストが満を持して登場ですw

実はまた1回書いた要望リストが消えたハプニングがありまして。
もう呪われてるのかと思ったよね。

でも3度目の正直!
これくらいじゃ負けないんだからアーティさん!



というわけで私の要望がこちら、長文注意です。



<パペットガーディアンに対する要望>

・丁寧なチュートリアル、またメインクエストへ導入する初心者クエストの実装。
・シーズン2への行き方ガイドの設置。
・スプレンドルミサスに住人や兵隊などのNPCの設置。
・スプレンドルミサスの広場に、街らしい(人が住んでいそうな)マップを実装。
・試練の洞窟前のギルド達を、マジカロスのギルド本部のように店舗を構えるよう変更。
・パペットガーディアンでもデイリークエスト・ウィークリークエストの実装。
・倉庫拡張・宝箱開錠値引きクーポン・魔力回復アイテムといった特別報酬の実装。またそれらを報酬とするクエストの実装。
・シーズン1の広場と試練の洞窟6層の入口へのオーブまたはワープアイテムの実装。
・毎日または毎週開催されるPvPの実装。その内容として、いくつかの陣営に分かれて行う採集合戦や専用マップでの障害物競走を提案します。
・試練の洞窟前から直接行ける、高難度ダンジョンの実装。
・移動用の乗り物(ペットでも可)の実装。
・公式ページのライブカメラの対象を、ドリフト能力のあるボス中心に変更。
・Pt募集・売買宣伝・フレンド募集ができる掲示板の設置。
・凍結耐性モーションのように、常に表示されている俊足モーションの実装。
・限定表示とは別にペット表示ONOFF機能の追加。
・個人トレードと露店システムの実装。
・離れたところからでもPT勧誘できる仕様に変更。
・Q~Tのショートカット機能に対応して、1~5に奥義魔法のショートカットを追加。



<マジカロスに対する要望>

・公式ロビーの実装、出来ればアーティさんのお部屋というコンセプトだと嬉しいです。
・家具コンテストの開催。
・クエスト中の家具ギルドを1点に留めておける機能の追加。
・家具または装備で、部屋に出現する敵に影響を与えられるように変更。(例:○○を置くとウルフ系が出やすい)
・フレンドの部屋は直接行けるように変更、その際GoToにフレンドの部屋リストを設置。
・部屋を常時広く公開されるシステムの実装。
みんなに公開を選ぶと公式の部屋リストに載せることができ、そのリストから部屋に直接飛べるようにして下さい。
・マジカロスでもPtを組めるように変更。
・要らない家具を入れると別の家具に交換できるリサイクルボックスの設置。またはプレイヤー同士で家具の交換ができるように変更。
・屋根裏の家具リストの検索機能を使用したら、リストを再度開いた後も表示されているように変更。
・レイアウトモード中は常に家具リストを表示、そこから家具を出すように変更。
その場合リストは従来の大きさではなく小さめにして端に表示されると嬉しいです。
・従者を解雇できるように変更。


<どのゲームにも共通するシステムに対する要望>

・バックパックとフレンドリスト内にタグを設置、個々に整理できるように変更。
・倉庫内にいくつかソートを用意、そして設定を保存できる仕様に。(例:あいうえお順、種類別、おまかせ等)
・倉庫またはクローゼットのウィンドウに戻るボタンを設置、選択肢に戻れるように。
・クローゼットのトルソーの着せ替えを選択すると直接倉庫内の衣装リストが表示されそこから選べるように変更。
・プレイヤーをクリックした際、個人チャット・フレンド申請を送る項目を追加。
・チャットログをコピーできるように変更。
・チャットログのプレイヤー名をクリックしたら個人チャットを送れる状態になるよう変更。
・個人チャットを送った際、誰に送ったかわかるように変更。
・離れたところからでもPT勧誘できる仕様に変更。
・通常モンスターに変身できるお遊びアイテムの実装。
・アヴァロンの先生のような髪色を追加。
・表情モーションに、驚き・無表情・落胆・照れを追加。
・お辞儀モーションを追加。
・離れたところからでもPT勧誘できる仕様に変更。
・火薬で作る花火の種類の増加。
・イラストコンテストまたはスクリーンショットコンテストの開催。
・花嫁イベント~ハロウィンイベントの間にも季節イベントの開催。



このリストをこまめに送っていくつもりです。

私は今までいくつか大型MMOをプレイしましたが、ブラウザゲームはこれが初めてです。
なので要求が高すぎる部分があるかもしれません。
でも送るだけならタダだし、便利になるに越したことはない。
スパムメール扱いを受けそうな心配をしつつも、プッシュしていくぜ!


みなさんも「○○だったらなー」と思ったものは気軽に送ってみる事をお勧めします。
[ 2014/11/29 02:46 ] パペガ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する