マンドラゴラ育成園

パペガ・マジカとたまに私事をイラストで発信。むらっ気あるブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マンドラ庭


前回の家具クエではずっとほしかったさっきゅんとコボルト2匹と交換

       \うふふ/
さっきゅんと

そしてぬいぐるみシリーズ2弾がきて、いよいよマンドラちゃんゲットだぜ・・・!
なんて思ってたらクリスマスシリーズがきました。
あれ、もしかして来年?w

でもさくさくっと今回もクエが終わったので、
モミの木とおい銭してリンゴのオーナメントを買いました。
オーナメントちょっと高いよね~、せめて2種類買える値段だったら・・・。
仕方ないから他の物でもりもりにします。






さて、ただの空き地だった1の部屋。
やっとマンドラゴラの部屋になりました!

room2.png

温室にするとかほざいたけれど、どうしても庭が捨てきれず…
健康的な路地栽培になりました!w

こうやってスクショでみるとスカスカだけど、どうしても戦闘しやすさも捨てきれなくて。
細かく丁寧に作りこむ気力とセンスがないのもあるけれどw
あまり段差がない、歩きやすい庭になりました。



こんな簡素だけどいちおうこだわりもあるのよw

はいこんにちわ

いちおうお家っぽくしてみたり



違う植物まざっちゃう

発芽させる花壇と育てる花壇わけてみたり。
同じ植物だと思ってたら違うものが混ざってるあるあるも再現!



そしてメインのマンドラゴラ花壇。
個別の鉢を並べてもしっくりこないから、大きな花壇にしちゃいました。
いい出来だーっと思ってたらモヒカンが花壇に入っていく・・・!


花壇といっしょ

マンドラハット被ると見分けがつかないことに気が付いた!

しかもモヒカンかくれてるしw
もうこれ被り続ければいいんじゃない?と思い始めた私です。

戦闘が終わるとまたふらふらと花壇によっていくモヒカン。
どうやら私以上にマンドラゴラに魅せられたようです。
そんなに愛が深いならしょうがない!

まんどらえくそしすと

ほら、私が着ようと思って作っておいたものだけどあげるよ、しょうがないなぁw
え?面白がってないって!ほんとだよ、似合ってるしいいじゃないか!

というわけで、英国紳士に変身できるまで大根人間でいることが決まったモヒカンですw
シルクあと7つ!
サラマンダーリボンに化けないといいね(他人事)
スポンサーサイト
[ 2014/12/05 16:11 ] マジカ | TB(-) | CM(8)
マリア
初めてコメントさせて頂きます!
ステキなお部屋ですねヽ(=´▽`=)ノ
シンプルだけど、ステップフロアで動きがあるレイアウトですし
おはながカラフルなのでぜんぜんスカスカなんて思いませんよ!
戦闘のしやすさも捨てがたいっていう気持ち、共感です!


自分は建築大好きなので、
ウールさんのお部屋を見て、
もっともっとお部屋をアップしてくれるブロガーさんが増えればいいな~と思いました。
次の更新も楽しみにしてます♪
目の保養ありがとうございました(*^_^*)
[ 2014/12/05 21:33 ] [ 編集 ]
こんばんは、

かわいいお庭ですねっ(*´▽`*)


今お部屋作りに悩んでます。。。
参考にさせてください(*´з`)




戦闘大事ですっ
最近しみじみ感じてます。。。
[ 2014/12/05 21:35 ] [ 編集 ]
To マリアさん
マリアさんいらっしゃいませ!
うふふ、タイトルに名前入れちゃうお茶目さん♪

マリアさんの1のお部屋の窓が本当に素敵で、
窓を並べるアイディア拝借して温室作れたらなぁって思ってたんですよ!
いつかリベンジですw

色々な人のお部屋見たいですよね~。
自分では思いつかないテーマやレイアウト、家具の使い方とか勉強になりますし。
私もマリアさんのブログ楽しみにしています!
お部屋でも絵でもちょこちょこ交流出来たらうれしいです(*´з`)
(そして先日はセクハラおやじのノリでコメントしてすみませんでした。)
[ 2014/12/06 00:34 ] [ 編集 ]
To モコさん
こんばんは、可愛いだなんて嬉しいです!

部屋作り楽しいけれど、はっきり方向性が決まるまでが大変ですよねぇ。
こんなんでよければ是非ぜひ参考にしてくださいな!

戦闘大事、やっぱり数こなさないとね。
[ 2014/12/06 01:13 ] [ 編集 ]
本当だ、タイトルに名前入ってたwww
わたしのブログ見てくれてるんですね~~!(*^_^*)
うれしいかぎりです。

実はココにコメントしてから、
自分のブログにウールさんからコメントあったの気づいて…
なんだか運命的ですね♪

私達なんだか仲良しになれる気がします。ほとんどわたしの願望かなw
二の塔ツアーではお世話になりました♪
またお話できたらうれしいです。
[ 2014/12/06 14:10 ] [ 編集 ]
To マリアさん

>ここにコメントしてから気づいた
!!!
すごい運命的!運命的なのに!
マリアさんの絵に萌えて、おやじ全開でコメントしたことが本当に悔やまれるw
あのテンションだったけど仲良くしてもらえるのでしょうか?!
よかったらこれからよろしくお願いします(*ノωノ)
また一緒に冒険行きましょう♪
[ 2014/12/06 21:26 ] [ 編集 ]
小屋の壁が模様になっているのが素敵だね♪
水の部分が微妙に色違いなのがリアルです!!

モヒカンさん色白だし似合っていると思います(*´︶`*)
[ 2014/12/06 21:37 ] [ 編集 ]
To シノブさん
水の表現はレイアウトコンテストの入賞作品からアイディアを拝借しました。
最初に思いついた人はすごいよね~!

シノブさんのマンドラ押しが激しいw
きっとモヒカンは危機感を持ってるんだろうなぁw
[ 2014/12/06 22:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

